2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東部大会分析

大会結果・・・詳細は他人のブログ見てください(笑) 優勝したろしゅくさんにより店名変更「0点取って優勝!GC東部」になりました。 右の図は店員によって変更される瞬間です。見たことない方も多いのでは?? 優勝がろしゅくさん、2位ぽにさん、3位A…

アリス開店

今日から学年末テスト。 なんか微妙な出来だったけど何とかなっただろう(苦笑) 放課後は今日開店のゲーセン、アリス仙台へ。 この店、メダルとかビデオゲームは無く、大型筐体(カードビルダーとか音ゲーとか)に特化しています。 QMA3はサテ8台、100/100…

初ケロ、そして優勝

今日のQMA、1クレ目でいきなり2位、得点Sランク。 なんだか嫌な予感・・・ ケルベロス組になりました やっちまったOTL そしてケルベロスという名のランカー地獄へ私は入っていった・・・。 そしてすぐにフルゲート、アニゲ四文字で叩きのめされた(苦笑) で…

某氏が七段になったらしい

今日は噂通りついにケルベロス組解禁! 2クレでケルベロスには上がれなかったもののゴールデンタイムのペガサスで2連続決勝進出を果たしました。 そして店内ランキングも実装。僕はSP5位、ゴールドメダル9位でした。 つまり優勝回数が少ないorz 結果。 ユー…

学級委員の一条です

今日も放課後シルクハットへQMA3。 するとジェイド先輩とぽにさんが。 早速センモニでスクールポイント1000オーバー確認。 ・・・あれ?きゅうひゃくはちじゅう・・・減ってる!! 何故だ・・・何故減っている!原因は 1.コンマイのミスか何かで表示されて…

QMA廃

宣言どおり朝から宝島台原。 3回に2回ぐらい決勝にいけるかな、と思ってたら3回に2回3落ちでしたorz 今日の戦績。 ユーリル 賢者弐段 ペガサス組 2/19:2−0−2−0#10−1−2(1−4−2) ドラゴン杯1枚 区間賞(覚えてるもの):アニゲラン1、芸能ラン…

アロエたん全国デビュー

今日は昼に起きて「王様のブランチ」を見ていたわけです。 すると突如としてQMA3が番組内で紹介されました! びっくりして缶コーヒー吹きましたww うっかり録画を忘れたのですが2chから拾ってこれました。 スクールポイントランキングガタガタ落ちてます。…

結局2落ち

2日ぶりのQMA。 しかしやっぱり決勝には進めず。 1クレ目2落ち、2クレ目1落ちの後は3落ち3連発。 「けっしょうってなに?おいしーの??」 状態ですOTL その後能登君と一緒にらしんばんに行きました。 ユーリル 賢者弐段 ペガサス組 2/17:0−0−0−0#3−…

酒とタバコは20歳まで?

物理部様よりDVDを貰いました。 中身?ToHeart2 XR(ry という訳で16歳のフライング人間蒼葱ゆうりるです。 今日はライフライン(PHS&財布)を家に忘れたのでまっすぐ帰るのかと思いきや やっぱり行ったシルクハットorz 今日はぽにさん、そこびきあみさんを…

なんだかなぁ・・・。

今日はQMA3の成績から。 ユーリル 賢者弐段 ペガサス組 2/15:0−0−0−0#6−0−0(0−0−0) ・・・全部3落ち。さすが3落ちキング(さがさんより頂いた称号w) シルク仙台ではユーリル@ルキアさんと4連続マッチング。 俺4連続3落ち、向こうは4連続決…

「萌える」と「燃える」の掛詞

どこの日記を見てもバレンタインについて書かれているんですが。 しかも結構読んでて同感できるものが多いのですが。 うん、俺も貰ってない。 古典の授業で「萌える」という言葉をクラス全体が答えさせられた時に他人の2.5倍くらいの声量で俺が言ったら笑い…

3日坊主

うん、3日経ったからQMAってきた(爆) 体調微妙に不良ながら放課後に宝島台原店へ。 センモニ確認。スクールポイント地域ランキングは7ランクダウンの61位。 とりあえず消えてなくてよかった・・・。 まずはサブカードのワるきゅーレで慣らし。キッチリ優勝…

QMAも良いが早押しも楽しい

今日は東北クイズ愛好会フェニックス*1の例会がありました。 最近早押しクイズを休業気味でしたがそれなりに押せたので自分的には満足です。 QMAの知識も微妙に役立ちましたし。 財布に225円、会費が150円だったので昼食はうまい棒6本。 う〜ん、なんだかゆ…

QMAバトン

ぽにさんのところからQMAバトンを貰ってきたので答えます。 1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。 CN・・・ユーリル@アロエ 階級・・・賢者弐段 ペット・・・緑竜。種類、色共に多…

懐かしいいつもの放課後

ここ数日変な感じでしたが今日から元に戻しましょう。 事情知らなきゃ全く意味不明な日記だったし。 さて、QMA3休業といったものの放課後そのまま家に帰るのは寂しいです。 そこで、QMAに入り浸る前(2ヶ月ぐらい前かな)の放課後を思い出して行動してみるこ…

最長で2週間

とりあえず、明日からしばらくQMA3をお休みします。 理由は追記で。 やめる前に最後の1クレ。 俺が今日で休むのを知っているかのように完全な舞台となった。 まずは、2回戦にスポラン1。 そして、ユーリル@ルキアさんともマッチング。 1回戦はノンジャ○×で…

スポラン1で区間賞

先日、こっちだけが一方的に知ってる人のQMA3予習中(しかもスポラン1)に向こうもこっちのことを知っているもんだと思って答えを言ったら 「すいませんが黙っててくれますか」 と怒られた上にその人のブログで見知らぬ嫌な奴として晒された(名前伏せ)。 …

アップデート

QMA3、やっとKONMAIも動きましたなww ケルベロス実装まだでしたね。 まぁ、ランカーと戦うのが楽しい最近の僕にとってはまだ実装してほしくない感じですが。 スクールポイントの改善は良かったと思います。 あとは店舗ランクだけでなく店舗「内」ランクが…

東京ユーリルさん

今日は1クレのみ。 しかしその1クレで東京のユーリル@ルキアさんを釣る。 1回戦芸能タイピング、向こう区間賞、俺どうにか12位で通過。 2回戦学問四文字、向こう区間賞、俺11位で予選落ち。 どう見ても完敗です、本当にありがとうございm(ry 最近こっちが3…

クイズマジックアカデミー3 39問目より抜粋

QMA

577 :ゲームセンター名無し :2006/02/05(日) 17:08:38 この間ユーリルっていう名前の賢者を3人見たような気がする。 キャラも地域も全然違かったんだが、元ネタでもあんの? 585 :赤コウモリユーリル :2006/02/05(日) 17:25:56 >>577 他の方は知らんが…

今日は1日中家にいました。

普段は仙台にいて、気が向いたらいつでも新幹線で東京に行ける生活をしたい。 多分無理。 うろ覚えの昨日QMA3で見た問題。アニゲ連想。 選択肢=ワルキューレ、ワるきゅーレ、ハイドラ、ライネ ・円盤皇女ワるきゅーレのキャラ ・政略結婚を嫌がって地球に逃…

ぽににドン引きシルク仙台校

今日は午前授業だったため昼過ぎにシルクハット仙台へ。トナメで奇跡が起きました。 1クレ目、決勝まで進んでリディア杯発生。しかしタッチパネルの不調により1問外して4位。 マジでorzしていたらなんと次のクレジットでもリディア杯発生。今度は3位で見事に…

大雪だよ、でも移動は自転車

今日から2月なのに1月中に開催予定だったQMA3全国大会がまだ始まってないんですが。 しっかりして下さい、コナミ。とりあえず次のアップデートでやってほしいことは、 ・ケルベロス組解禁 ・全国大会の時期確定 ・店内ランキング実装 ・他地域の地域ランキン…