2006-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の更新

QMA

では、大晦日12月31日のQMA戦績を。 夕方アリス仙台から、夜に宝島台原からの接続。 12/31:0−2−1−1#3−3−0(1−0−0)(+21/10cr) 区間賞:雑R5

2006年を振り返って

長いようで、短いようで。 そんな2006年も残すところ4時間弱。 思い出してみると、本当に多くの方と出会い、多くの経験をさせて頂いた1年間でした。 ・・・そのだいたいがQMAでしたが(笑) 仙台のQMAプレイヤーと交流が増えた事。 数度遠征をして、多くの県…

やっぱりダメか

QMA

アロエフィギュアにリベンジを挑んできました。 結果:惨敗(守礼門1枚分) クレーン難しすぎ・・・。 くそう、この野郎! そうだ、ブログに「QMAフィギャーゲットしました♪」とか嬉々として書いてる奴ら!! おまいらがみんな取っちゃうから俺が取る分が無…

陸段昇格&戦績

QMA

今日は宣言通りGC東部へ。 朝イチから行く予定でしたが天気があまり良くなかったのと眠かったので二度寝w 昼過ぎに家を出発、午後2時からQMA。 いきなりアリス仙台から接続のアロエで初段の方とマッチング。 ケルベロスの1回戦から3回戦までずっと区間賞で…

コスプレ考

QMA

俺がコスプレする時に気を使っていること。大体他人からの受け売りな気がしますが。 そのキャラや職業に対して敬意を持つべし。 真のレイヤーさんに対して敬意を持つべし。 やるからにはそのキャラに心からなりきるべし。 コスプレしているときは常に他人に…

収入

やっとお金が入りました。 明日はQMA4稼動まで3クレらしいGC東部に行ってみたいと思います。 もしかしたら明日賢者陸段に昇段するかもしれません。 ・・・アロエフィギュア? 聞くなww って思い出したら悲しくなって涙が・・・今日はもう寝ます。

総括2006

さて、2006年も残すところあと6日。 そろそろ振り返りをしたいですね。 ・・・でも、本当に色々あって、携帯電話からではとてもまとめられそうに有馬せん。 よって明日以降に。 ・・・有馬といえば有馬記念、予想通りディープインパクトが勝ちましたね。 俺…

独り寂しく

今年のクリスマスイブも家で一日中過ごしてました。 パワプロやって、けよりなやって。 晩飯は寿司とトマトジュースでした。 おかずはミアで。 クリスマスにミアの(自主規制)を眺めて食事してましたよ。 16歳最後の夜がこれかよorz あ、先生!ニーソは穿い…

引きこもり

今日は宣言通りアリスの大会を出走回避。 金が無い訳ではなかったのですが。 家でずっとPS2やってました。 で、親がパソコンの中身を整理してました。 「この『夜明け前より(ry』ってお前のデータか?」 とか聞かれた時はマジで焦りましたww で、その弊害…

アロエコスの罰

能登様が100円でシャロンフィギュア取ったからムキになってアロエフィギュアに全財産*1注ぎ込んで無一文。 俺アホスorz かなり凹んでます。 詳しくは能登おにいちゃん*2のブログをご覧下さいな。 そしてこのままクリスマス、誕生日を迎えそうな悪寒。 昇段?…

つうかこれ絶対どっかで使われてるだろ・・・っていうか使われてた

昨日友人とドラゴンクエストで使われてる呪文を考えてて思い付いたもの。 ドラクエとネギま!とぱにぽにが分からないと通じないネタですがww 麻帆良学園に新しく赴任して来た先生。 それはなんと新感覚癒し系魔法先生だった! 新連載 魔法先生ベホま! ・…

ロマノフメダルゲット

QMA

今日は放課後にまず古典の追試。その後に合唱部の活動。 それが終わってからアリス仙台。 QMAをメイン11、サブ1の計12クレ。 成績は可もなく不可もなくといったところ。 3クレ目にロマノフ杯発生、どうにか3位に入り見事獲得。 これで残っている先生杯はフラ…

バースデー昇段に向けて

QMA

さて、伍段昇格から早半年近く、ようやく伍段ゲージの残りが1割を切りました。 そこで、自分の誕生日である12月25日に陸段昇格を決めたいと思います。 この人より先に陸段になりたいなー、と思っている方が4人ほどいるのですが*1。 果たしてこの1週間で勝手…

週末雑記

●土曜日 昼前まで爆睡。 起きて何故かPSのドラゴンクエスト7をプレイ。 すでにクリア済、かれこれ220時間もやってるデータで。 適当にレベル上げしていると能登っちから電話が。 仙台に遠征の方が来ているのを思い出したので「アリスに行く」と言って切る。 …

2位ばっか

QMA

放課後アリスから接続。妙に2位だらけでした。 というか、決勝に進出した回は全部2位だった気がします。 唯一の3位もチャットでスポタイを2問捨てた結果ですし。 ーじょうさんカードで決勝98点台出して負けたりしたし。もうね。 まぁ、最近この時間帯にケル…

ライトノベル読書活動途中経過。

寝不足なので読もうと思っても寝てしまう為思いのほか進まず。 昨日世界史と情報B、学年集会の時間を使ってハルヒを片付けました(ぉ 「涼宮ハルヒの憂鬱」・・・読了。 「灼眼のシャナ」・・・3分の1読了。 「ゼロの使い魔」・・・まだ手付かず。 で、キョ…

火曜日〜木曜日のQMA3戦績

QMA

写真は仙台名物、光のページェント。 個人的には電気と仙台市財政の無駄遣いだと思います、と負け惜しみを言ってみる。 ・・・どうせ今年もクリスマスは独り身さorz さて、このところ更新の滞っていた3日分のQMA戦績まとめて。 3日ともケルベロスで予選落ち…

今日の購入物

少年ガンガン 2006年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/11メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見るはじめての甲子園 1 (ガンガンコミックス)作者: 火村正紀出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 20…

今日の成績

QMA

ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組 12/11:0−0−0−1#1−2−0(1−1−1)(+8/4cr) 区間賞:アニR5、学キュ、雑R2 ケルベロスで予選落ち3連発→ペガサスで決勝進出、ケル復帰→そこで終了 といういつもの流れでした。

久々のゲマズ

今日はクイズ研の活動日。 後輩2人に賢押杯のペーパーを解かせて早押しクイズをやって。 解散後はアリス仙台へ。 セキレイ君、能登っち、ボンジン先輩、たぬたぬさん、なえさん乙です〜。 一旦アリスを離れ能登っちとゲーマーズへ。 まだ買っていなかった月…

グレートハイジン

QMA

無事起きる事が出来たので早朝から宝島台原。 むつきさんお疲れ様です〜。 今日は台も空いていたので到着と同時にQMA開始。メンテタイム2時間ぶっ通しで。 途中向かいの台のむつきさんとマッチング、しかも1回戦スポラン1。 運良く初見の順番当てを正解し、…

落合さん、誕生日おめでとう!

・・・と赤と青を混ぜて言ってみる。 今日落合さんがNHKのテレビ番組に出てたらしいですね。 見れなかったけど。

通算250勝達成

QMA

しましたが、まだゴールドメダルは200枚に届いてません。 今日はGC東部→アリス仙台のルートでした。 一応結果だけうp。 全体的に2回戦敗退が多く、区間賞も少なめでした。 1落ちが無かったのが唯一の救いか・・・。 ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組 12/9:…

悪いなりにも

QMA

放課後に自転車かっ飛ばしてGC東部。 知っている人は誰もおらずちと残念。 ケロちゃん組スタート、3クレ目でたぬたぬ(ぱんのじょう)さんとマッチング。 アニメ&ゲーム一問多答で揃って1落ち。 ペガサス組に落ちて5クレステイしてケルベロスへ。 ・・・も1…

のーぷれい

QMA

今日の朝靴下が見当たらなかったので本気でコスプレ用ニーソをはいて学校に行こうとしました。 あったから良かったけど。 今日はe-AMUSEMENT PASSを忘れたのでアリスにも寄らずに帰りました。 疲れてたし、8時間授業だったし。 明日はGC東部に行くかと思われ…

横浜:多村とソフトバンク:寺原がトレード

横浜ベイスターズのスペランカーこと多村仁外野手と福岡ソフトバンクホークスの寺原隼人投手との交換トレードが昨日発表されました。 個人的には物凄く横浜は勿体無いトレードをした気がします。 あくまでも一個人、一ベイスターズファンの見方なので分かり…

今日の戦績

QMA

朝から宝島台原行ってきました。 ここで3クレ。 2クレ目でどくリンゴさんとマッチング、一緒に決勝へ。 スポラン1を6問中2問も間違えてしまいましたorz 四文字で分岐したのを確認して分岐前の1文字目を打つとかもうgdgdでしたOTL その後学校行って放課後には…

テスト糸冬了

QMA

やっと中間テストの呪縛から開放されました。 数学B*1や英語やライティング、物理などがオワタな気がしますが気にしないww 放課後にアリス仙台に立ち寄ってユキアスさんから青いCDを頂く。 音楽データは能登っから大量に貰っていたのですが、殆ど自分の好…

第8回全国大会「学期末試験」結果&今日のQMA3

QMA

今日もテスト終了後に友人とマクドナルドに寄ってからアリス仙台へ。 最後の全国大会の結果が発表されていました*1。 自分はキングリーグ、メインカードが40人抜きで370位、サブカードが26人抜きで621位でした。 最後に4度目の500位以内に入れたので満足です…

携帯電話

相手の携帯電話にいつメールを送っても、電話をしても自由だと僕は思う。 だからこそ、受け取る側はちゃんとした対応をするべき。 音が出るとまずい場所ではマナーモードに、病院や学校のテスト中には携帯の電源を切る。 寝ているときに起こされたくなければ…