QMAバトン

ぽにさんのところからQMAバトンを貰ってきたので答えます。


1、貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、ホームにしているお店(これもできれば)を教えてください。
CN・・・ユーリル@アロエ
階級・・・賢者弐段
ペット・・・緑竜。種類、色共に多分不変
ホーム・・・メインはシルクハット仙台、サブで宝島台原


2、貴方のQMAでの強さを10段階(弱1〜強10)で自己評価してみて下さい。
ん〜、他の人の評価見て相対的につけると低すぎて小数点使わざるを得ないんですが。
ここは他人の評価を無視して4で。
理由はペガサスでもある程度やっていけていること。
運がよければランカーをも倒せそうになる事。


3、貴方がQMAを始めたきっかけは?
クイズ研究会の知り合い、先輩の誘い。
クイ研の会員不足で相手が居なかった。


4、現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?
ユーリルさんとマッチングして一緒に決勝に残る。
全国ベスト10のランカーを倒す。
ぽにさんに勝つ。
下のやつほど自分で難しいと思ってます。


5、貴方の得意なジャンル・出題形式はなんですか?
ジャンルはスポーツ。特にランダム1。
形式はキューブ。


6、貴方の苦手なジャンル・出題形式はなんですか?
ジャンルは芸能。
形式は連想、一問多答、順番当て。


7、「だからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?
ユーリルさんや店内の賢者とマッチングしたとき。
そして勝ったとき。
スポラン1で単独正解。
ランカーが居る中で区間賞をとったり決勝に残ったりしたとき。


8、QMAをやっていて良かったことはありますか?
知り合いが増えた。クイズも強くなった。
ブログのお客さんが増えた。


9、逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?
あるとしたらこれを書いている今。
まぁ、やめませんけどねww


10、「私だけのQMAの楽しみ方」があれば教えて下さい。
タイミング合わせて店内の賢者さんとマッチング。
「私だけ」ではないみたいですが・・・。


11、QMA3に対しての意気込みをどうぞ!
地域のセンモニ名前入りを維持していきたいですねぇ・・・。
あと、いつあるか分からない全国大会も頑張りたいです。


12、最後に、このバトンを回したい人最大15人までどうぞ!
え、いませんよ・・・?(じゃあ貰ってくんなよ)
欲しい方、先着15名自分で名乗り出てください。あげます。


こんなもんかな?


またQMA話。
宝島台原店で3/19にQMA3の大会があるらしい。
でもその日東京でリアルのクイズ大会。不参加で確定っぽいです。
まぁ、3になってから色んな店で大会やってくれるようになったから1回くらい欠場してもいいかな?
今後の大会はノンジャンル中心で大会荒らしで頑張ります。