2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車修理

近所のダイシャリンに出してきました。 パンク修理のつもりで持っていったらタイヤ交換とかリムの調整とか色々やらなきゃいけない感じでした。 まぁ、大分無茶しましたからねぇ。 そういえば今週末にセンター試験型のマーク模試があります。 どうも自分の目…

携帯あったー

待ち受け画像で部活特定→部内で個人特定 の流れだったらしいです。 「新津事件」「空白の30秒事件」に並ぶ自分の携帯史三大汚点ですわww にしてもあの待ち受けの画像で特定されるうちの部活って一体・・・。 今日は放課後に宝島台原に。あみさん乙です。 …

全国大会

QMA

宝島台原で2クレだけ。 9人抜き継続で100円玉がなくなったので糸冬。

コンボ連発中

1.携帯電話取りに学校へ 2.杜の都女子駅伝のせいで迂回を余儀なくされる 3.携帯発見できず 4.帰り際に自転車がパンク 5.店に持っていったら修理担当者不在 と言う訳で。 携帯失くしたかな・・・。明日もう一回確認して無かったら買い直すか・・・。

雨降りでも平気・・・な訳ない

1.雨降り 2.携帯電話を学校に忘れてきた 3.風邪気味 4.最近暗くなるのが早い 5.そもそも受験生だろお前 まぁ、そんな条件が重なりましてGC東部杯は諦めました。 それ以上にキツいのが携帯がないので現地の方と全く連絡が取れないことだったり。 宝…

進研模試→賢竜杯予選

昨日は模擬試験が終わったあとに宝島台原へ。 着いた時には賢竜杯東北地区予選の真っ只中。 QMAのコーナーは人だらけでした。 大会の優勝者はライチさん。相変わらずエr・・・ゲフン、お強いです。 ライチさんには賞品のQMA3のエンブレムプレート*1を譲って…

バンブーブレードアニメ化

するらしいですね。おめでとうございます。 実は作画の五十嵐あぐり先生は昔曾我晃生名義でドラクエ4コマを描いていた事があったという。 更にその後曾我あきお名義で今は亡き月刊少年ギャグ王に「金科玉条!?お花守*1」と言う漫画を描いていた事があったと…

初音ミク自重

ネギまわし関連動画が頭から離れないですww 今日は能登君、セキレイ君とシティメイトへ。 ポップンを2クレ。 以下、主なクリア曲を今週に宝島台原でプレイした分とまとめて。 ダークネス3H(29) デパファンクH(30) ダークネス2H(31) バイオミラクルEX…

ハイブリッド英単語集

最近もえたんが面白い。 といっても、アニメではなく参考書のほう。 あれのお陰で受験勉強がはかどってます。 意外と僕ぐらいのレベルの人間には向いているのかもしれませぬ。 ・・・書いたそばからどんどん忘れていく気がしますが。 英語がさっぱり覚えられ…

風邪治りました

今日は宝島台原に。 あみさん乙です。 ポプ。 哀愁ユーロHは安定してます。何故だ。 フィリーソウルEXが31にしてはやたら難しい。 QMA。 2クレとも決勝行ったけど「スイッチヒッター」を「スイッチヒッータ」にしてorz WBCの順番当ても外すし・・・。 その後…

バカが勉強をしだしたら

風邪引きました。 まぁ、症状軽かったんで放課後にクイズ研寄ってからズープ行きましたが。 QMAは実に好調でした。優勝と2位。 スポラン1が決勝で2セットずつという引きのよさもあり、かなり充実してました。 ポプは1クレだけ。 ・新規クリア ストレートH(2…

今更ながら

実写版ネギま!と涼宮ハ○ルに同じ臭いを感じた。 どっちも実物見たことないけど。 放課後に宝島台原でポップンを3クレ。 ハイパーの合計クリア数が100に届きました。 ノーマルの方がまだ圧倒的に多いですが・・・。 100曲目をハイパージャパネスクHで決めよ…

眼鏡っ娘

土曜日に眼鏡を作りに行きました。 と言うのも、今使っている眼鏡では殆ど見えなくなりまして・・・。 お店で視力検査をしたところ裸眼では視力が0.03しかないとか。 どおりで検査表の1番上が見えないわけだ(ぉ コンタクトレンズも考えたんですが眼科に行く…

今日の購入物

理科総合B 2008年受験用 (センター試験傾向と対策)作者: 旺文社出版社/メーカー: 旺文社発売日: 2007/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 理科総合Bの参考書ってほとんど売ってないんですよね・・・。 物理の力学が全く分からないので1年…

ようやく出来た

フレッシュEX。 というわけで今週の成果。 ・主な新規クリア ピラミッドH(26) カドルコアH(28) ガールズパンクスタイルH(29) コサックH(29) メッセージソングH(29) FMポップH(29) カントリービーツH(30) スーパーマリオブラザーズBGM H(30) …

昨日の購入物

とらのあな仙台店で本を3冊ほど。 月刊少年ガンガンと氷川へきる先生の新刊*1を2冊。 *1:出たの先月だけど・・・

ついに来た

戦力外通告。 まずは楽天・西武・ロッテ・横浜。 ついにジョニー黒木戦力外ですか・・・。 他には竜太郎も龍太郎も戦力外とか。 西武・河原、横浜・後藤とかは好きだっただけに寂しいですね・・・。 巨人が前回優勝した時には今の上原の位置にいたのになぁ>…

いよいよ明日

高校生ドラフトですね。 やはり注目は仙台育英・佐藤由規選手。 一応僕の知り合いの知り合いっぽいです(ぉ が、とても同い年とは思えませんww 僕個人としてはやはり楽天イーグルスに入って欲しいですが、楽天に入らなくても頑張って欲しいですね。と、言…

宝島台原QMA4大会

模擬試験とだだ被りだぜーorz 一気にモチベーション下がった・・・。 と言いつつ放課後に宝島へ。 ポプ2クレ、QMA2クレ。 ポプはレベル25〜30あたりの曲を適当に潰し。 フレッシュEX(30)がどうしてもクリアできないです。詐称な気が・・・。 QMAは5位→2位…