2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月終了

まぁ既に授業は始まってるので特に大きな変化もなく。 萩の月は仙台じゃなくて大河原だということを宮城県外の人から指摘されるとは思わなかった。

ダメ外人検定?

QMA

プロ野球検定とRPG検定が配信されたみたいですね。 前者はお金入ったら絶対やり込みます。 とりあえず初見Sは時代とか考えると厳しいかもしれませんが、やるからには一つでも上の順位を目指したいですね。 後者はとりあえず1クレやって問題傾向が合ってたら…

貧乏ってスバラシイ

いやもうその日の暮らしに困るぐらいの貧乏とか慢性的な貧乏は勘弁ですが。 1週間ぐらいほぼお金使わずに過ごさなきゃならないとなると中々楽しいです。 普段ゲーセンに依存している生活を見直す良い機会ですし。 自分も時には冷静に考える訳ですよ、このま…

シルバーウィーク中の購入物

賢押杯前日(ポップンオフの日)に主に秋葉原のとらのあな、ゲーマーズにて。

賢押杯2009参戦記(執筆完了)

QMA

どちらかというと参加者向けの記事になっています。 大会のルール等は賢押杯の公式ブログを見て頂ければ。 長くなってしまったので「続きを読む」記法。

お疲れ様でした

一昨日は蒲田にてポップンのオフ会、昨日は同じく蒲田にて賢押杯に参加してきました。 参加された皆様、お疲れ様でした。 賢押杯2009 2006、2007に続いて「5○3×で3○積んでの敗退」。二度アルことはサンドパン。 来年から3○5×にしてくれないかな(← 優勝はし…

南越谷→蒲田

今日はクイズ研の友人と2人でソラリスのEM2杯に参加してきました。 結果は1回戦3位で救済→2回戦4位敗退。 まぁ1ヵ月半振りのQMAだった割には頑張った方でしょう……w 大会終了後は近場で行われていたクイズサークルの例会にちょっとお邪魔して早押しクイズを少…

シルバーウィークを前にして

昨日も6曲設定の店でガッツリやってきました。 相変わらず未プレイ&パフェ埋め中心でしたが、それ以外にも成果が。 ダークネス2Hフルコン。 ダクネEXとダクネ3EXよりしんどかった…… ダークネスは1だけがポプ18のロケテで消えていたらしいですが、果たして…

神設定ktkr

今日も先日行った6曲設定のゲーセンへ。 相変わらず人はいない上、先日微妙だったメンテナンスが良好になっていて非常に高評価。 「シルバーウィーク終了まで期間限定2クレ」と書いてあったのが微妙に気掛かりでしたがそのまま適当にプレイ。 まぁ6曲設定な…

最近の以下略

新規クリア 卑弥呼H(☆11)※乱 新規フルコン サウンドトラックEX(36) 新規パフェ ラテンエンカH(25) ジグREMIX EX(37) パフェ難易度はジグEX>ジグリミEXだと思いますw

DS欲しいぉ

宿舎で複数人がポケモンをやっていてちょっと嫉妬。 まぁCS EMPRESSを予約しなければそれぐらいのお金があったはずなんですけど。仕方あるまい。 今日は大学の同級生とちょっと遠くのゲーセンへ行ってきました。 ポップンが6曲設定だったのですが、赤ボタン…

今月の購入物

今月買った漫画とか。というか漫画。

絶賛引き籠り中(CS的な意味で)

弐寺は週末に家庭用環境を整えてからはそっち中心に。 DJT、DD共に☆11が順調に埋まりつつあります。 ☆12だとICARUS穴、白壁灰&穴をクリア。 ACではまだ出来てないので今作中にはどうにかしたいですね…… ACポップンは某ガガクのBAD数がクリア射程圏に。 プロ…

Ruby始めました

というのも、うちの大学(のうちの学類)ではプログラミングの授業でRubyを使うので。 はじめてのぷろぐらみんぐ。悪戦苦闘中です。 たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング作者: 高橋征義,後藤裕蔵出版社/メーカー: ソフトバンククリエイテ…

衝動買いとも言える

宿舎に戻ってきて最初の週末。 南越谷ソラリス行こうかとも思いましたが二度寝したら正午過ぎだったので断念。 代わりに秋葉原でお買いもの。 今日の購入物 マルチAVケーブル SONY VMC-AVM250 ヘッドホン audio-technica ATH-A500 ながされて藍蘭島(15) 初回…

高校生クイズ試聴中

例え形が変わっても高クイは高クイ。 見てるとまた出たい気持ちが沸いて来る…… 早押しの速度ならまだまだ高校生には負けない。と思う。

何やら危険な予感

くしゃみが止まらん まさか噂の新型ではあるまいな