2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日

前川勝彦・・・。

23日29時

GC東部杯の打ち上げより帰宅。 大会自体は不参加でしたw 眠いので寝ます。

とりあえず

遠征店舗数が15になりました。 明日(寝坊しなければ)鈎取行くので更に増える予定。

2002/11/21

今日で初めてホームページを作ってから6年。 本サイトの方はもう更新停止状態なのであまり意味のある数字じゃなくなってきていますが、やはり覚えているもので。

今日の反省点

この時期のANOTHER譜面のクリアレートはあてにならない。

寒い、寒すぎる

という訳で今シーズン初めて自分の部屋のストーブを焚きました。 リビングのは先週ぐらいから使用開始していたんですが。

beatmaniaIIDX 16 EMPRESS 削除曲一覧

ソース:携帯サイト ※印はロケテ段階で削除されていた曲、◎印はpop'n music 17 THE MOVIEのロケテで削除されていた曲です。

翼のムービー

小林ゆう画伯描き下ろしを期待してたのに。 そしてナグレオ曲大量削除。 次回作でミスティ、パストラル、ホンコンユーロが消えたらポップン16引退します。

ずれたー

昨日は龍宮真名の誕生日でしたね。 1P側ポプコン+2P側専コンで弐寺のDPを頑張ってみました。 3級がやっとという状態から何とか初段が取れるぐらいにはなりましたが難しいですねぇ。 次回作中に四段ぐらいは取りたい。

ネギ繋がりで

昨日*1は綾瀬夕映の誕生日。 そういえば弐寺の新作に画伯こと桜咲刹那の中の人が歌う曲が入るらしいですね。 大いに期待。 で、ポプな話。 新規フルコン エンカREMIX H(32) ロンリーフィールEX(37) 何気に37初フルコン。 他の37だと理論接続の完成したエ…

惜しい試合でした

BSで天皇杯のヴァンフォーレ甲府対ガンバ大阪を観戦。 自分:甲府ファン 弟:ガ大阪ファン という関係もあり普段以上に甲府を応援してました。 が、結果は延長の末甲府の逆転負け・・・。 もう少しで勝てそうだっただけに残念。 試合終了後は夕食挟んで夜12…

何もなかった

明後日に定期テストがあるという弟(中二)に勉強を教えたり、自分の受験勉強をしたり。 去年落ちた例の国立大学の願書が届きました。 今年も受けるつもりなので頑張ります。

画像は合成です

セキレイ君に呼ばれたので今日も旧シティメへ。 弐寺2クレ、ポプ1クレ。 弐寺は削除予定曲のやり納めと段位認定。 ジャイブは仕方ないとしても、シャルロッテとか何故消した・・・orz 段位はDP3級に合格(← ポプはセキレイ君のプレイ動画撮影の手伝い。 つい…

久々の覚醒

サープラ→旧シティメ→帰り際にセキレイ君と遭遇→再び旧シティメ。 合計5クレ。 新規フルコン 琴フュージョンH(30) ロックビリーH(35) 新規クリア リンセイEX(41) JAM EX(41) 近代絶頂音楽EX(42) プログレッシブ(V)EX(42) Vをクリアした勢いで…

私がVをクリア出来なかった理由

68(69?)小節を (黄→緑→黄→青)×4 ではなくて (緑→黄→緑→青)×4 だと勘違いしていた模様w (黄+緑→黄+青)×4 で餡蜜したらクリアできました。

頭の頭痛が痛いのです

6時就寝→12時半起床じゃそうなりますよね。 それはそうと「雪国」っていい言葉ですね。

ポッキープリッツ

シャロンの誕生日とか言われるまで覚えてなかったw 宝島台原→高校→仙台駅前アエルの丸善。 台原では軽くポップン、高校には部活の様子見に。 さすがに3年生はいなかったけど後輩達が精力的に活動していたので一安心というかビックリというか。 合唱部はいつ…

明日はマーク模試

朝8時半から夜8時まで。 頑張ります。

高すぎる神の壁

3戦連続3位にて初の神挑戦は終了。 折角なので(?)クラ9EX出したら相手2人にクリアされましたw 新規フルコン マキシマムH(31) ハイパンクH(34) ハロウィンEX(34) 新規クリア クラシック4H(41)※乱 クラシック10EX(41)※乱 ランダム当たりで埋ま…

ついに来ました

神々の聖域。 今日はこれ以上プレイする余裕がないのでフルボッコ日記はまた後日。

日本シリーズ第3戦

テレビつけたらやっていたので8回から見てましたが、9回の判定はちょっと・・・。 あれはどう見てもボールがキャッチャーミットに当たってましたよねぇ。 やはりああいうのを見るとプロ野球もビデオ判定をやるべきだと思ってしまいます。

覚醒気味

QMA宝島台原杯は寝坊により0回戦敗退w いつもより早い13時開始だと知らなかった自分が悪いのですが。 で、14時頃に台原着で適当にポプ。 新規クリア ビビッドEX(41) 和風プログレッシブEX(41) 熱帯でいつもゲージ空だったビビッドがユーラシアEXとかで練…

そういえば

家庭用弐寺新作のライバルデータに自分のスコアが収録された模様。 DJ ARTERY(宮城県、七段)です、一応報告。

チャンス×にも程がある

本日の熱帯:5戦3勝、神フラグ2回 今週の通算:13戦7勝、神フラグ6回 今日も上がれませんでしたorz 新規パフェ トゥイートH(27) 新規フルコン クラシックH(35)※S乱 エンリミEXの最少BAD数更新、クリアは近いかも。