2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QMAと高校生クイズが

コラボするらしいですね。 まぁお互いに先がアレなんで良いんじゃないでしょうか。 しかし、そんなの俺らが3年前に実践済みな訳ですが何か問題でも(← そして今日「○○忘るべからず」のスロットを引いたのには何かの因縁を感じずにはいられなかった…… 3年前の…

昭和の日

「今日はみどりの日である」っていう○×をニュースクイズで配信したら面白かったかも。 ユーリル 賢者二段→賢者四段 4/29:D:1−0−1−1#12−3 相変わらず準決落ち多目、しかもそのうち半分は9位10位でした。 3戦合計32、その上3戦目で1個下の順位の方と…

ユウ言実行

QMA

4/27:D:0−0−1−0#2−0 4/28:D:1−0−1−5#3−3 無事賢者に昇格いたしました。ついでに野球の☆埋めも終わりました。 これでいつ店対誘われても大丈夫です。 昇格に合わせてプロフィール画像のグラフもどきもQMA6仕様に新調。 いつもお世話になっ…

光速保存の法則

久々にパスタソース使ってスパゲッティ食べました。超うまかった。 深皿にソースあけて電子レンジで加熱→レンジパスタ器で茹でた麺を箸使ってソースに絡めながら食う という謎のつけ麺スタイルでしたがw 毎回200gずつ食ってたので早くも1kg消化しそうです。…

やっぱり廃人は廃人

QMA

4/24:D:0−0−1−0#3−4 4/24:P:1−0−1−0#6−1 4/25:D:2−0−1−2#12−4 4/25:P:0−0−1−2#0−0 4/26:D:1−0−1−2#8−6 まぁざっとこんな感じです。現在大魔3級。 今月残り4日の内明日以外の3日は近場で2クレの店舗があるので…

熱帯秋田

勝てもしない神部屋で半殺しが続いて正直ゲンナリ。 久々にQMAやったら勝てもしないドラゴン組で半殺しが続いて更にゲンナリ。 フェニックス組でも決勝行けないしもうフェニステでいいや

そんな感じで

QMA

フェニからドラに戻るまで9クレ。うち決勝2回 準決勝の問題の引きが非常に悪かったように思います。 事実、確認したら一番正解率の低いジャンルがノンジャンルだったので……w しかし最後のクレで久々にドラ組の決勝まで残れたので満足。 久々にQMAに対するモ…

とりっくあんどとりーと

GWの予定。 蒲田は確定。QMAKETも出来れば行きたい。 かと言って、色々取りに行きたいので仙台に帰らないのも…… 土日:仙台 月:クマケ→現地泊? 火:蒲田 土or日:蒲田 月:クマケ 火水:仙台 のどちらかが現実的なプランですかねぇ。 追記: クマケ月曜だ…

しかしリア充ではない

大学生活が実に楽しいですw 特に宿舎の同フロア民はノリが良くて。 同じ学部の人間しかいないので割と趣味も共通してますし……w 凄く充実した毎日を送っております。 土曜日は高校時代の元クイズ研メンバー中心で麻雀を打ち、そのままあぶくま先輩の家に1泊。…

何だあるじゃない

騙されたのか意志疎通が上手くいかなかったのか。 いやこっちの話。 今日は夕方9戦、食事後7戦で軽く16戦。 先日パソピで知り合った392氏、某スレで知り合った川高氏とマッチング。 オジャマラー歴の長い方々はやっぱり撃ち方が上手いなぁ、と感心。 自分…

隠し解禁、熱帯解禁

という訳で行ってきました。 夕方の段階では何故か対人戦が発生せず。 COM戦は別にやっても面白くないのでチャレ、超チャレで解禁された隠し曲をプレイ。 Willクリアするのに4回かかりました。噂通りの酷い譜面だった…… ちなみに中華ロックは一発クリア。 夕…

宇宙麻雀(笑)

どうやらうちの宿舎では咲*1がちょっとした人気らしい。 1巻を能登っちに借りて読んで以来読んでないから今度買うか借りるかして読もう。 講義終了後に買い物。 大学内の丸善は本が全品一割引なんですが、漫画も新刊なら置いているっぽいので特典がない限り…

へんたい卒業

ようやくコアロックEX撃破しました。 しかしナニヒは逆ボorz あと、一昨日ぐらいにCN変えました。 セキレイ君のCNを見てついカッとなってやった。 反省はしていますが、後悔はしていません。 すみませんでした。

あんこ入り☆パスタライス

午前普通に講義ありました。 まぁ昨日のアレは個人的希望が7割ぐらい入っていたので当然っちゃ当然。 今日はしっかり出席しましたがサボり癖があるだけに自主休講は避けないと……。 特売のお陰で今週の朝食は超芳醇になりました。普段から100円の食パンとは比…

土浦行ってきました

往復20キロ、地元にいた頃は普通に自転車で走ってた距離のはずなのにすごくつかれーたー ノートパソコンのネットワーク認証も上手くいかないので寝る 明日の午前中休講だったと思うけどはっきりしない

玄米うめぇ

引っ越してきてから初めての週末。 まずは自転車を買いにちょっと離れた自転車屋へ。 宿舎近くの店にはもう良いものが残ってなかったので…… すると地元で使っていた自転車とほぼ同じ型のものを発見。 前のが頑丈で気に入っていたのでそれを買うことに。 しか…

ベイスターズが勝った!

今宵はお祭りじゃー!! ……今季は横浜が勝つ度にご馳走を食べても破産せずに済みそうな気がするorz そういえば昔電波少年か何かでそんな企画やってたような。 昨日は研修という名の遠足っぽいもの。 幕張のアジア経済研究所、同じく千葉の佐倉にある国立歴史…

新生活

日曜に入寮手続き、引越し作業を済ませ、火曜日は入学式でした。 今日はガイダンスと新歓BBQで1日が終了。 明日は遠足らしいです。 ……それでもここまで毎日ポップンやってるんですけどね。 ゲーセンが前に比べてかなり近くなったのと、夕飯を済ませてからで…

股下のシイタケ

のらさんのせいでピンクLONGのあの部分がそうとしか聴こえなくなった件。 ……本当はなんて言ってるんでしょうか?

新年度突入

無職生活1周年。しかしそれもあと1週間で終了です。 今更ながら東方始めました。プレステ2のコントローラーで。 手始めに紅魔郷EASYと妖々夢EASYをクリア。妖々夢は複数回かかりましたが。 そーなのかーとかチルノの馬鹿っぷりとか色々噂のアレが出てきてニ…