懐かしいいつもの放課後

ここ数日変な感じでしたが今日から元に戻しましょう。
事情知らなきゃ全く意味不明な日記だったし。


さて、QMA3休業といったものの放課後そのまま家に帰るのは寂しいです。
そこで、QMAに入り浸る前(2ヶ月ぐらい前かな)の放課後を思い出して行動してみることに。


まず、メロンブックス仙台店でながされて藍蘭島8巻初回限定特装版の予約を済ませる。
今日の朝予約締め切り見たら2月11日でした、危ない危ない(汗
で、レジに持っていこうとすると月刊少年ガンガン3月号が。
・・・そうか、12日が日曜だから繰り上がりで今日発売か。けどその時所持金25円(涙)
QMAやらないから100円玉家に置いてきたのよ・・・
そうそう、メロブの店内、配置換えしてました。いつの間にやら。
その後でアニメイトに寄ってきゃらびい貰うついでに店内ブラブラ。
すると、頭上のスピーカーから黄色いバカンスが。
あれ?メインボーカルが片桐姫子でも橘玲でもない・・・桃瀬くるみか?
声優(の声)に対してあまり詳しくない自分には聞き分けられませんでした。


そして3月に東京であるクイズの大会、誤とabcの練習のため仙台一高クイ研へ。
早押しの練習をしばらく。
QMA(特に雑学)で出た問題も結構出題されてました。
雑学中心で予習すればリアルのクイズも強くなるかも・・・?


で、帰りは仙台駅東口のブックマーケットへ。
105円大・特大コミックが半額らしい。けどその時所持金25(ry
しかもカードの取り扱いを始めてました。三國志大戦とかベースボールヒーローズとか。
別にどちらもやる気もないのについつい10分ぐらい眺める。


で、8時頃に帰宅。
うん、マジアカ始める前も結構廃人的生活してたんだなorz
でも、マジアカ無しでも生活は成り立つことを再確認。