2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酷いよ

QMA

一日遅れの金曜日記。 朝10時過ぎからACROS大和町へ。知り合いは特におらず。 ここも100円2クレです。 アリスでも良かったんですが回りが悪そうだったので・・・。 早速廃開始。しかし比較的人が多かった為GC東部へ移動。 こちらはガラガラでした。 サブカ(…

順番が違うだろ

QMA

コメント編集機能を追加するぐらいなら学問の新問を早く出せよ、と。 スポーツと学問だけいっつも配信が遅れる気がするんですよねぇ・・。 と言う訳で軽い愚痴からスタートしましたユーリルです。 なんかね、「クイズをやりたい人」に対して軽視しすぎじゃな…

今日の戦績&全国大会結果

QMA

ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組 9/25:0−1−0−0#0−1−0(0−0−0)(+5) 全国大会は48人抜きで290位ぐらいでした。 称号を獲得された皆様、おめでとうございます。

テスト期間ちう

今前期末テストの真っ只中でふ。 今回も赤点の嵐な予感・・・orz でもっ!あと二日、大好きな世界史と地理が残ってる! これは頑張ってみます。 ・・・苦手な英語と数学も残ってるけどね。 ・・・これも頑張ってみます。やれるだけ。

明日から

やっほ〜!元気してたぁ〜? 暫く会えなくてゴメンね! え?私が誰だか覚えてない?? 私はねぇ、バーチャルネットアイドルユーリル1(ry 久々に書いたからどう書けばいいのか忘れました(ぉ もちろん上段のは冗談です。 というわけで、モチベーションが回復…

お休み

暫くブログの更新を休みます。申し訳ありません。 次回QMAは未定です。 全国大会の記録が繋がっているので期間中にはプレイの予定ですが。 その日までブログもお休みということで。

9月18日戦績

QMA

今日の戦績はこちら。 早朝宝島台原→家に帰って睡眠→昼過ぎからシルク仙台のルートでした。 ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組 9/18:5−2−3−0#2−1−2(4−5−3)(+80/+16) イベントメダル:賢王メダル(対KYO氏:2位、通算10枚目)、キューブメダ…

シルク仙台最後の日

朝4時過ぎから宝島台原へ。 ジェイド・セラ先輩にメールを送ったところ先輩も来るとのこと。 で、着くと・・・。 まるちさん、ぎぜんしゃさん、SATさんが3人並んでプレイ中でした。さらにKYOさんの姿も。 自分も反対側の開いているサテでQMA開始。 1ク…

一発変換バトン

どくリンゴさんのところより。 面白そうなので拾ってきました(笑) 『一発変換バトン』 【ルール】 お題のテーマを一発変換して下さい。 やったら、1つお題を増やして下さい。 それで5人の人に回して下さい。

八乙女→早乙女はちょっと無理があるかも

QMA

今日こそシルク仙台へ。 フィーナ2師匠、ぽにさん、そこびきあみさん、たぬたぬさん、なえさん、マティルダさんお疲れ様です。 今日は軽めにメイン5クレ+サブ1クレ。 前半3クレケルベロスで予選落ちを繰り返しペガ落ち。 ペガサスでは連続で決勝進出、ケル…

さて。

僕はネギま!が好きです。 鉄道も好きです。 世の中にはネギまキャラの苗字と同じ名前の駅が結構あるわけです。 それをまとめてたり実際に行ってレポを載せたりといったサイトが複数存在します。 でも、一度に全部回った人はいないのではなかろうか・・・。 …

飯忘れ

食事を忘れたので学食で食べようと思ったら所持金が59円でした。 仕方が無いので近所の生協に行って豆腐(58円)を買って昼食にしました。 残金1円ではシルクに行くはずも無く。 シルクにいけるのは後2回、金曜と月曜かな?

3落ち2回

QMA

ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組 9/11:0−0−0−0#2−0−0(0−1−0)(+4/+4) 区間賞:雑キュ 易問寄りの雑キュで唯一の99点台。 易問だらけのキューブ・エフェクトが大好きですww ちなみに残りクレはサブカに移行。 現在大窓3級です。

今日の結果

QMA

ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組 9/10:2−3−1−2#5−4−1(3−1−4)(+59/+59) 区間賞:スポR1、スポEF、アニキュ、アニ多、学順、学R4、雑EF、芸四文 100点:アニ多(通算22回目) 見事なまでにケルベロスとペガサスをスパイラルしまくりましたw …

生ゆかりん

今日は午前中からシルクに。 午前中だし、席空いてるだろうから廃プレイしようと思ったら・・・。 廃人がイパーイでした。騙されたw ジェイド・セラ先輩、フィーナ2師匠、ぽにさん、そこびきあみさん、ホーリィさん、ぎぜんしゃさん、たぬたぬさん、ドメス…

今日の購入物inゲーマーズ

計12冊。 実は学校のロッカーに入れてあるので全く読んでませんw しかも何買ったか思い出すのに相当な時間がかかりましたww

抜けない刺悲しみ抱えていても

今週は日記がさっぱりでしたね。 色々とありまして。 でも、今まで通りシルク通いの毎日でしたよ。 ・・・でも、そんな生活も来週で終わり。 先日の大会が最後な理由、それはシルク仙台の閉店。 詳しくは他のシルク所属賢者様のブログに書いてあります。 最…

賢押杯2006

QMA

上にも書きましたがQMAプレイヤーによるクイズ大会が開催されることになりました。 僕も参加したいです。 しかし僕は参加条件の1つ 「QMAからクイズに興味を持った」 に当てはまらないような気がするのです。 確かに4年以上はサークルに所属していないのです…

第5回シルクハット仙台QMA大会・結果

QMA

優勝:ろしゅく氏 準優勝:ATEAM氏 3位:こまち氏 4位:そこびきあみ氏*1 ろしゅく氏が2連覇。おめでとうございます! さて、今回第5回大会を持ってシルク仙台のQMA大会は最終回となりました。 理由は恐らく僕の口から言うべきではないと思うので言…

文化祭

昨日今日と高校の文化祭でした。 我らがクイズ研究会はペーパークイズと早押しクイズ体験を行いました。 今日はぽにさんがクイズ研ブースに来て下さいました。 ペーパーを答えて早押しに参加するぽにさん。 最初はコツがつかめず苦戦していた模様でしたが慣…

コーヒーづくめ

缶コーヒーネタ(というかジョージアネタ)2連発。 1つ目。 先日、親が「80'sプロ野球ヒーローズフィギュア」を持って帰ってきました。 どうやらジョージアの缶コーヒーに付いてくるみたいです。 実は小さく何が入っているのか書いてあるのでコンビニを3軒ほ…

今日は

21時から日本テレビで決まりだね! ・・・浦和とラサールが予想以上に強かった件について。 純粋に早押しクイズで勝負してみたい。