スポラン1で区間賞

先日、こっちだけが一方的に知ってる人のQMA3予習中(しかもスポラン1)に向こうもこっちのことを知っているもんだと思って答えを言ったら
「すいませんが黙っててくれますか」
と怒られた上にその人のブログで見知らぬ嫌な奴として晒された(名前伏せ)。
正直こっちは良心でやったわけだし、もし俺が向こうの立場だったら別に怒りはしなかった。
でも、世の中にはやっぱり初見の人にそんな事されたら嫌がる人だっているのは当たり前。
本当はもっとお話したかったのですが空気が悪くなってその場で謝罪すらできず。
自分の甘さに猛省しながら人付き合いって難しいと痛感。
でもさ、別に晒す事ぁないんじゃないの?・・・悪いのは100%俺だけどさ。
とにかく、先日はすみませんでした。次会った時にちゃんと謝罪をしたいです。


さて、今日もシルクハット仙台でQMA。知り合いは高校の先輩以外特におらず。天気のせいか?
3連続2落ち。しかもそのうち2回はタイム差9位。運がないなぁ・・・。
ただ、1回戦スポラン1で区間賞を取れたのは大きな収穫。
・・・1問阪神の外人順当て外したけどorz


ユーリル 賢者弐段 ペガサス組
2/8:0−0−0−0#0−3−0(0−0−1)


そして今日は正解率をメモしてきましたので晒します。
(カッコ内の+−は賢者昇格時からの変動)
総合・・・73.27%(+0.70%)
ノンジャンル・・・75.19%(+0.02%)
アニメ&ゲーム・・・71.09%(+1.72%)
スポーツ・・・80.60%(+0.06%)
芸能・・・64.18%(+0.37%)
雑学・・・76.84%(+0.88%)
学問・・・69.90%(+1.11%)


一応全ジャンルプラスになってます。
アニゲが大きく伸びてるのはスタンドの力もそうですが、自分自身の知識も確実に増えてるせいですね。
アニゲは覚えるのが他ジャンルに比べて楽しいので。
芸能は相変わらずorz