2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プロバロHできたー

今日は中間テスト2日目。英語Writing、化学、政治経済。 終了後シティメイトへ。 プログレッシブバーローH、3度目の挑戦でクリア。レベル37初です。 ハイスピは初見3.5→2回目4.0→クリア時3.5。 未だにレベル36の譜面はクリアできていないので1つ飛ばしてしま…

作詞:ふじのマナミ 作曲・編曲:片岡嗣実

ゆかりんのシングル曲「眠れぬ夜につかまえて」が今更ながら最近のマイブーム。 この曲の後にメルトとかチェイス!チェイス!チェイス!とか聴くとパーキッツの曲だとよく解る。 そしてプロバロにはまる私。 ハイパー譜面はレベル37らしいので今度挑戦してみ…

もしかして「キルヒホッフ」

休み時間にさりげなくクラスメイトが発言した「ハルヒホッフの法則」が頭から離れません。 Google検索:ハルヒホッフ ・・・やはり先客がいらっしゃったようで。 物理IIを使わないのでキルヒホッフの法則は全然勉強してなかったけど少し手をつけてみようかな…

フリープレイ

昼前からQMAの全国大会をプレイする為に宝島台原へ。 妙に音ゲーのところに人が多いなぁと思ってたら今日は音ゲーがフリープレイだったんですね。 全国大会撃沈した後に金払ってポプをやるつもりだったのでこれは予想外ww 全国大会は 1-1-1-3-1-2-1-1-1-1-…

石井俊也ww

Jリーグ。 今日J2ベガルタ仙台は京都サンガに1-0で敗戦。 昨日のヴァンフォーレ降格決定に続きベガルタのJ1昇格も無くなってしまいました・・・。 仙台対甲府の入れ替え戦を期待していたのにどっちも出られないとは。 まぁ、来シーズンは少なくとも3試合仙台…

ヴァンフォーレ降格

久々にJリーグの話題。 ヴァンフォーレ甲府が残念ながらJ2に降格となってしまいました。 やはりバレーの抜けた穴は埋められず、といったところでしょうか・・・。 ベガルタ仙台との入れ替え戦を期待していたんですが叶わず。 せめてベガルタには入れ替え戦に…

「現代用語の基礎知識」欲しい!

色々面白いキーワードがはてなダイアリーから掲載されてるらしいというので。

秋葉は遠くなりにけり

今日明日と秋葉原で何やらお祭り事があるみたいですね。 が、私には関係のないことです。 ・・・今は受験生の身、辛いことも耐え忍ばなければなりません。 参加される方の健闘を祈ります。 今日は来週木曜日から始まる高校生活最後の定期テスト*1に向けてテ…

仙台駅から徒歩90分の好立地

自転車がまたパンク*1したので歩きで学校まで歩いて往復。 帰りにF1に寄って1クレだけポプ。 ・新規クリア スペシャルエンディング2N(29) ガールズロックH(35) ショウワカヨウREMIX H(35) *1:今度は前タイヤ

逆ボーダー祭

タナバタEX2連続逆ボーダー→グライドEX逆ボーダー→コンテンポラリーネイション2H逆ボーダーorz ・新規クリア めぞんEX(29) グライドEX(32) タナバタEX(33)

5周年

今日でホームページを立ち上げて5年。早いものです。 これからもよろしくお願いします。 ちなみに、和泉亜子の誕生日でもあります。

初雪ミク

ついに雪が降りました。冬本番です。 受験生だけに滑らないように気をつけなければ・・・。 放課後に宝島台原へ。そこびきさん乙です。 QMA4は今日から全国大会。 昨日前回の全国大会の結果を確認した自分にとっちゃあっという間ですww まぁ、スルーしてポ…

ソードマスターヤマト

・新規クリア タッチEX(30) ロープレバトルH(30) エヴァEX(31) エレクトリカルパレードH(31) フィリーソウルEX(31) ショウワカヨウH(32) トランスH(33) パレードEX(34) ・新規黒バナナ 輪舞曲EX(33) ヤマトH(34)

QMA4・サードプラネット鈎取大会

QMA

前日夜、某所で大会の存在を知ってしまったので参加を決意。 自転車で青葉山、八木山越えはやはり無理ですたww で、鈎取到着。 エントリーを済ませポプをやっているとシオンさん、テツマルさん、リサさん、ホーリィさんの姿が。 他にもひなた君やアリスさ…

忙しいかも・・・

近所のブックオフで勇者カタストロフ1〜3巻を購入。 やはり牧野博幸先生は神ですな。

因みに自分は未来人、腐女子、レイ

アサヒナさん サオトメさん タチバナさん 一番最初に誰が思い浮かぶかでその人の好みが分かるような気がします。

緊急企画・ガンガンのこれからを考える

以下、かなり長文です。 しかもあまり推敲してないので文章変です。 よって、興味ない方は読まなくていいですww

秩序無き拡大、秩序無き迷走

放課後に月刊少年ガンガンを買いにとらのあな仙台店へ。 ・・・が、ガンガンパワードが売り切れだったのでその上のゲーマーズへ。 雑誌の充実度はゲーマーズの方が上かと思いますがどうでしょう。 にしても、どちらの店も店内の配置がスプロール現象の如く分…

今更ですが

先週末の進研模試の最中に近くにある某東○大学からの音が凄く気になりました。 どうやら学園祭があったようで。

第4回実力考査

今日と明日、学校の実力考査があります。 今日は英語100分と数学150分。 英語ちょっと調子がいいなぁと思っていたら4択問題が15問中2問しか当たってなかったorz 数学は2時間半の格闘の末、6問中1問しか完答できず。 どう考えても難しすぎです、本当に(ry 後…

正弦定理と余弦定理

数学はツンデレだと思います、ユーリルです。 だってあんなに解けなかった問題が解法を確認しながら解くだけで簡単にできるようになるんですもの。 あまりにも楽しかったので今日はひたすら数学を解き直ししてました。 あとはドコモショップに携帯電話のバッ…

進研模試大反省会

今回のマーク模試の自己採点成績晒し。 自分の成績に興味ない方はスルーしちゃってください。 政経の余った時間で解いてみた現社が81点とかもうねorzorz

模試とか

初めて「組曲『ニコニコ動画』」の原曲*1を聴きました。 何故か知らんけど微妙にアレンジされたものしか聞いたことが無かったのですよ。 今日は授業の後にセンター試験型の進研模試。 マークシート用の鉛筆を持っていくのを忘れたのでシャープペンシルで塗り…