2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素因数分解とか素数の世界とか

改めて講習。 数学90分×2コマでしたが、かなり集中して受ける事が出来ました。 何せ「接点t」の人……って言えば通じる人も結構いますよね? 明日も同じ。 講習前後にポップン。

昨日からずっと

今日が30日の木曜日だと信じて疑っていなかったorz 今気付いた…… 今日からだと思っていた講習はどうやら明日からだったらしいです。 出掛ける準備が終わったところで気付いてしまったのでこのまま予備校に行って勉強+サープラのポップン5曲設定おいしいです…

めざせソフランマスター

新規パフェ ミュージカルH(28) 新規フルコン オービタリックテクノEX(39) ま た ソ フ ラ ン か ! ちなみに2.5速正規。 後半餡蜜使いまくりだったのでもう少しスコア伸びそうです。

センターリサーチ返却

点数自体は去年とほぼ同じ*1でしたが全体の平均点が下がった為判定は去年より良かったです。 滑り止めの私立大学のうち少し挑戦気味だったセンター利用の2校も共にボーダー前後のB〜C判定。 確実な滑り止めのセンター利用の私大はしっかりとA判定でした。 と…

マイベスト弄り中

某氏に触発されて弐寺のマイベストをいじってます。 いじると言っても好きな曲を好きなようにやる感じ。 あまり連奏しすぎると作業感が出てきてしまうので。 マイベストに関しては各自様々な見解があるようですが自分はある程度自力で作っていく方向で。 ポ…

昨日のお話

QMA

GC東部に行ってきました。 目的は第16回QMA東部大会のギャラリー参加。 実は記念すべき10回目のギャラリー参加でした*1。 大会前に2クレだけ全国大会に参加。 何気に今年初QMAな上前回の全国大会の結果が表示されたのは内緒w 2戦で勲章12個貰って糸冬。 今の…

繋ぐということ

ポプ。 繋がる確率2割の部分が10個あったとしてもごく稀に繋がる可能性はありますが、繋がる確率がゼロの部分が1個あっただけでその譜面は絶対にフルコンできないのです。 ・・・某レベル35最弱?譜面が後者の状態。 超チャレで98k近く出てもたった1箇所のせ…

翼の選曲回数が

30回に到達してから全く増えません。 ・・・っていう人結構いますよね?

自己採点完了

センター試験の自己採点結果を高校に提出してきました。 あとは各予備校からの判定結果待ちです。 終了後は宝島台原でポップンとIIDX。 ポップンは特に成果がなかったのでIIDXだけ。 新規HARDクリア Little Little Princess H(☆10) You'll say "Now!" H(☆…

センター試験終了

というわけで、ポップンの成果。 試験の結果?触れないw

負けるのは好きじゃない

一昨日コッソリ宝島行ったら高校時代の同級生(浪人中)に見つかった件。 何故ここにいるw 昨日は午前中限定でビーカム松森へ。 月曜はポップン2クレなのをすっかり忘れてました。 そんな訳で熱帯入ってみるもやはり誰もおらず2クレで断念。 チャレ移行して…

結局

精神的にかなり苦しくなったので適度に解禁。 やっぱりガス抜きは必要ですわ。 センター試験終了まで必死に勉強する事に変わりは無いですが。 どうせ世の中嘘つきばっかりさ・・・(←

背水の陣

孤独になる事が怖いのなら、自ら孤独を作ればいい。 明日からゲーム(含ゲーセン)、パソコン、携帯封印します。 とりあえずセンター試験終了まで。 諸事情により明日は携帯を常備していないといけないので、何か連絡のある方は明日のうちにメールかここのコ…

今年の目標

勝手に立ててみる。

心が折れそうだ

あぁ、早く受験終わらないかな・・・ こんな辛い日にはにゃんだふる55*1を聴いて癒されるのが一番。だと思う。 今日はポップンをやってたら横から手が伸びてきて勝手にボタンを押されるという嫌がらせを受けたので弐寺を中心に。 ・・・ああいう事された場合…

携帯から更新っ

リビングのPCの液晶モニターが壊れました。 先日から動作が怪しかったのですが、今日遂に全く映らなくなり死亡確認。 自分の部屋のPCはネットに繋がってないから困った。 ・・・自室からCRTモニターを持ってくればいいだけの話なんですが。 ・IIDX 前作皆伝…

ポプとものポプともは

皆ポプとも! ・・・という訳ではありませんが、自分を介してのポプとものポプともがポプとも同志になったようで。 自分がそういう事に関して力になる時が来るとは思ってなかったので素直に喜ばしい事です。

新年あけまして

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 新年早々アンナ、かごめ等ポップンキャラクターの年齢について熱い(?)討論をしてました。 僕の意見としてはアンナは13歳なんですが、Dormir中毒な某氏いわく10歳に見えるとのこと。 若干よこしまな…