2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

藍蘭島アニメ化

遅れましたが今日ゲーマーズで漫画買って気付いた事。 ながされて藍蘭島がとうとうアニメ化するらしいですね。おめでとうございます! 今から楽しみです。 今日は藍蘭島9巻の他にガンガンパワード、君と僕。3巻、勤しめ!仁岡先生1巻を購入。 ゲマズ行った後…

アリス大会

今日はアリス仙台でQMA3の大会でした。 ・・・が、自分は不参加。 なんつーか、店側にいまひとつやる気が感じられないんですよね。 店員がQMAについて詳しくないのならGC東部さんみたいに客側と相談してルール決めてもいいと思うんだけどなぁ。 進行もgdgdだ…

模試→物理部合宿→クマー→模試→クマー

1日遅れたけどジェイド先輩とセキレイ君、誕生日おめでとうです。 誕生日一緒だったんですね、ビックリ。 って言うか2人とも僕の携帯に誕生日入っているのに昨日まで同じだって気付かなかったww 昨日今日の行動。

続・必修科目逃れ

大丈夫だと思っていたうちの高校も実は危ないこと判明。 ・・・2〜3日したら新聞に載るんじゃないの? 補習が増えても俺は文句言わないけどね。 不安要素は世界史、情報B、保健と好きな科目なので。 心配なのは先輩方。補習になってしまったらご愁傷様としか…

アニメ版けよりな感想

面白すぎるww キャベツwwww 「原作とは別物」と割り切ればそれなりに楽しんで見れる気がします。

鉤取行ってきました

QMA

アリスの混雑を回避するため放課後に自転車で40分かけてサードプラネット鉤取へ。 QMA3は・・・埋まってましたorz BBHが2になっていたので1回だけやってみることに。 球団は横浜、相手が2回終了時点で試合をやめてしまった事もあり*12-1で勝利。 引いたカー…

必修科目がどうたら

「大学受験の為の高校」には行きたくありません。 2年生になるときの社会科選択で日本史と地理どっちを取るか真剣に悩み*1、3年生になる科目選択でも世界史と地理で悩んだ自分。 社会科大好きの僕にとって必修である社会科を潰す高校なんて有り得ません。 ち…

土曜日〜今日のQMA

QMA

土曜日(10月21日) 宝島台原で大会前に3クレ。 1クレ目で1落ち、ペガサスに落ちて結局戻れず大会参加orz 大会は前述の通り準決勝敗退。 ユーリル 賢者伍段 ペガサス組 10/21:2−0−0−0#0−0−1(1−1−0)(+16) 区間賞:ノンR2、学R4 日曜日(10月2…

F1ブラジルGP

スタートだけ見て寝るつもりでしたが・・・。 ミハエル・シューマッハの引退レースに思わず見入ってしまいました。 やっぱりシューマッハはすごい。とてもラストランとは思えませんでしたね。 あの追い上げは近年の安定した走りと言うよりはデイモン・ヒルや…

知らんかった

QMA

明日から全国大会かよ! 今回ももちろん賢王を目指します。 ・・・こう見えて毎回全国大会は称号を狙ってます。 夢は大きく、です。 現実は厳しいですけどね。

これはWikipediaの罠だ

「中日ドラゴンズ」について調べていたはずなのに気が付いたら「女装」の欄までリンクしていた俺乙。 皆さんもこんな経験ありませんか?

宝島台原QMA3大会2006秋・結果

QMA

優勝:ドメスト氏 準優勝:ライチ氏 3位:なえ氏 4位:マティルダ氏 ドメスト氏が前回優勝のライチ(こまち)氏を押さえて初優勝を飾りました!おめでとうございます! ちなみに今回の大会は縛りなし、勝ち上がりごとの再抽選もなし。 参加者は28名でした。 …

マジアカ好調、腹不調

QMA

今日も午前授業。 昨日3時まで起きていたせいか3時間目まで爆睡してました(ぉ ようやく起きた4時間目の途中から急に腹痛が。 それでも授業終わり次第アリスへ。 途中で腹痛が限界に達して店のトイレに駆け込み。 なんとかなりました。 アリスに到着。 ジェ…

今日のマジアカ

QMA

ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組 10/17:1−0−1−0#4−0−0(1−0−0)(+17) イベントメダル:ドラゴンメダル(優勝、通算40枚目) 区間賞:学R2 ーじょうさん 賢者初段 ケルベロス組 10/17:0−0−0−0#2−0−0(0−0−0)(+2)

三者面談

ギャラクシーエンジェる〜ん見てネギま!新刊読んでたら3時になりそうでヤバいです。 明日起きられるか心配です。 てな訳で今日の日記。 今日は面談のため学校が午前授業だったので昼からアリス仙台へ。 明日と明後日も午前授業です。 今日もアリスは廃人が…

半年ぶりのリベンジ

QMA

今日はクイズ研の活動日。 あぶくま先輩、ジェイド・セラ先輩、ボンジン先輩、僕の4人で早押しクイズ。 解散しようかという時に1年生のY君*1が登場。 5人でアリス仙台へ。Y君は初アリスかな? セキレイ君、ぽにさん、たぬたぬさん、なえさん、コランダムさん…

携帯奪還

QMA

昨日は大河原町*1にある父親の実家に家族で行ってきました。 で、そのままそこに携帯電話を忘れてきましたorz 今日朝から岩沼方面に釣りに行く父&弟と共に車に乗り、大河原で降ろして貰いました。 携帯回収後は自転車で町内をブラブラ。 フォルテ内の金港堂…

賢押関連

今日もまた放課後にアリスへ。 しかし今日はQMAノープレイ。 賢押杯の行われる週末に予定している東京遠征について能登っちと話し合っていました。 まだ1ヶ月以上先の話ですが。 今回もabcの時と同じく土・日きっぷで行きたいと思います。 新幹線が使えるの…

想定外くまー

QMA

今日は物理の追試験でした。 パパッと終わらせて家に帰ろうと自転車をこいでいる途中に大事な事を忘れていたのに気が付きました。 「月刊少年ガンガン10月号買ってない!」 翌日が11月号の発売日なので買うチャンスは今日しかなく。 翌月号の発売日前日まで…

一個多い

何だか授業が1時間多いなぁと思ったら今日は火曜日なんですね・・・。 解説:僕の通う高校は月・水・金曜日が7時間授業、火・木曜日が8時間授業。

ニーソ萌

QMA

ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組 10/10:1−0−1−1#0−0−0(0−2−1)(+20) 区間賞:スポ連、雑キュ、雑R1 ーじょうさん 賢者初段 ペガサス組 10/10:0−0−0−0#0−1−0(0−0−0)(-1) たつもとりの 中級魔術士1級 ユニコーン組 10/10:1−…

相変わらず

調子が良くないです。 でもマシにはなったかな? さて、僕が日記をサボってる間に高校では球技大会がありました。 あと、ロッカー*1のダイヤル錠を破られましたorz 被害は漫画1冊で、翌日には出てきたので良かったのですが。 10冊以上漫画が入っている中から…

風邪引いたかも

ACROS八幡でQMAしながらエフェクト・キューブの調子の悪さに体調不良を悟る自分。 僕の場合易問キューブ・エフェクトのタイプ速度がその日の調子のバロメーターなので。 キューブの文字を正確に読み取れないあたりにも不安を感じました。 ・・・やっぱり風邪…

引退・戦力外選手紹介2006

さて、突発的にこんな企画を始めます。 今年のプロ野球も終盤に差し掛かり、大詰めとなりました。 例年通りの活躍を見せた選手や今年ブレイクした選手など色々でした。 その影で思うような結果が残せず引退を決意した選手や戦力外通告を受けた選手もいました…

讃岐饂飩じゃないけれど

QMA

ここにリンクを貼る際は「なんじゃもんじゃダイアリー」でお願いしますね。 頭の部分は定期的に変わるので。 さて、今日は放課後直帰・・・しようと思ったんですがジェイド先輩に渡すものがあったのでアリス仙台へ。 昼休みに渡しておけばよかったのでは?と…

一条さん賢者昇格!

QMA

今日は朝から雨。 学校終わったらすぐ帰ろうかとも考えたんですが流れ(?)でアリス仙台へ。 ジェイド・セラ先輩が既にプレイ中でした。 僕の今日の目標は「ーじょうさんを賢者にすること」。 で、ーじょうさんを動かしつつメインのユーリルも動かしました…

賢押杯2006エントリー開始

早速エントリーしました。 エントリーは当ブログ最新記事の賢押杯2006公式ブログへのリンクからできます。 11月18日は代々木八幡で熱い時間を。

何があったのか・・・

今日はQMA早朝廃人をしようと朝4時15分に起きて宝島台原へ。 目覚まし時計、MDコンポ、携帯電話の目覚ましを全部セットして起床。 でも1分ぐらい早く鳴ったMDコンポの音だけで目覚めましたがw で、5時ちょっと前に宝島に着いて裏口から入ると何か様子がおか…