2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハピ☆マテの3月と4月を聞き分けるのは至難の業

今日も放課後にマジアカをやってから(またか・・・)仙台一高に行ってきました。 目的はクイズ研究部のK林君に悪魔事典と円盤皇女ワるきゅーレ(マンガ)を返してもらうためです。 ちなみに仙台一高は明日からテストだそうです。いいのかなぁ・・・。 K林君…

期末テストの頃に作った

ハピ☆マテの替え歌。分かる人だけ分かって。 赤点☆マテリアル(元ネタ:ハッピー☆マテリアル) ボーダーラインを切ったら 君にきっと逢えるね 新しい赤友 UNDER 40 NO!! 返されたばかりの テスト見て絶望 ゴミ箱に押し込み 天を仰いだ 解答の行方を 用紙とに…

仙台空港は名取にあります

QMA

仙台のお隣、名取にもQMA2があるという情報を聞いたので行ってきました。 名取市と言うと我が家からは自転車で2時間近くかかるのですが、根性で行ってきました。 そしてマジアカ発見。店の名前はネオジオボウル名取。100円1クレでした。 台は4台。新規カード…

猛者集う

QMA

今日はQMA仲間(例のディメンション・ゼロの人)と一緒にゲームコーナー東部へ。 その仲間はお金が無いらしく、今日はできないとの事。 しかし2クレの場所を知りたいらしいので一緒に行きました。 今日は時間帯のせいか、一昨日と違って混雑していました。 …

一応合唱部だったりする

実は僕、合唱部の部長だったりします。 しかし、うちの高校の合唱部は部員が1人なので(何せ男子校だしね・・・)合唱が出来ません。 そこで、OBのコネで東北学院大学の合唱団に混ぜてもらって時折練習しています。 今日はその練習の日でした。 マジアカやっ…

2クレでした

QMA

今日は朝7時に家を出て宝島台原店(24時間営業)へ。 さすがにこの時間帯にマジアカやってる人はいませんでした。 そして全国大会でもCOMが入ってきました。何か損した気分・・・。 さらに六丁の目にある東部ゲームコーナーへ。 マジてQMA2が100円2プレイで…

スランプか・・・?

QMA

今日もマジアカ全国大会。 先輩の記録は55でストップ。残念。 そして僕も不調。記録更新できず。 明日は2クレと噂の東部ゲームコーナーに行って来ます。 ところで、紅白歌合戦のスキウタの順位が公表されなかったのはハピ☆マテのせいじゃなかろうか・・・

全国大会、開幕。

QMA

さて、ついにクイズマジックアカデミー2最後の全国大会が始まりました。 ギリギリでAリーグの条件を満たしたメインカード「ユーリル」。 そしてBリーグのサブカード「ながされて」。 どっちも好成績を残せればいいのですが・・・。 昼休みに近所のゲームセン…

祝!3周年

3周年ありがとう!! 今日でサイト開設からちょうど3年になりました。 始めたときは中1だったんですねえ。まさかここまで続くとは驚きです。 3年で10万ヒットの目標には到達しませんでしたが、あと少しで10万ヒットということで皆さんの訪問をお待ちしてお…

フェニックス例会

「東北クイズ愛好会フェニックス*1」の例会に参加してきました。 一応クイズ歴半年を越えた私ですがやはり大学、社会人の方々と早押し勝負をしては敵いません。 結局答えられたのは1問。答えは「星のカービィ」。 仙台一高クイズ研究部の人はかなりの勢いで…

運が悪かった

QMA

今日もQMA2をプレイしにゲーセンへ。 まだ一度も行ったことのない(正式にはマジアカをプレイしたことのない)ビーカム泉店へ。調査結果。 入ったときにプレイしていた人は1人。その後誰も来ませんでした。 台は4台・・・普通。 新規カードは300円・・…

何とか資金調達

今日は予定通りぱにぽに8巻初回限定版を購入。 メロンブックス仙台店で予約していたのでそこに行ってきました。 その後昨日一緒にゲーマーズ行ってきた方など計6名でクイズマジックアカデミーの店内対戦。 やっと大魔道士5級のメインカードが見つかったの…

明日ぱにぽに8巻が出るのに財布の中身は100円弱

今日もクイズ研究会の先輩と他校クイ研の人と3人でマジアカをやりに行きました。 メインカード(リディア寮アロエ)を家でなくしたので今日もサブカード(マロン寮アロエ)を使いました。 結果はもちろん優勝。初級1級までランクが上がりました。 その後他…

ハッピーバースデー

今日はうちのサイトの副管理人のしばたさんの誕生日でございます。 しばたさん、誕生日おめでとうございます。 あ、あと、「もるです」こと綾瀬夕映(魔法先生ネギま!のキャラクター)の誕生日でもあります(爆) さらに調べたところ、ひろゆき氏(2ch管理人…

マジアカ全国大会は来週月曜から

QMA

今日もマジアカ(QMA)をプレイしにクイ研の会長とゲームセンターへ出かける。 そして今日もマロン寮アロエのサブカード(カード名『ながされて』)を使用。 ・・・今日も忘れただけなんだけどねw 昨日は3プレイで初級10級に。 タイピングと四文字クイズで…

狙ったわけでもないのに

QMA

今日は帰りに先輩と共にQMAをやりに行きました。 が、うっかりカードを忘れるという凡ミス。 そこで、サブカードを作成。 マジアカでは、カード作成時に「入学審査」なるものがあります。 内容は、いくつかの2択or3択の質問に答えてその答えを元にその人にぴ…

日記移行

日記を今までのものから移行しました。 これを機に、これからは書く回数を増やしたいと思います。 さすがに月2はマズいと思うのでw ・・・テレビの向こうから聞こえてきた「らしんばん」と言う言葉に反応しちまったOTL

流行語大賞ノミネート

ユーキャン新語・流行語大賞ノミネートワードが発表されました。 そ・こ・で! 俺も俺的流行語大賞を!出したいと思います! ・なんじゃもんじゃ ・ハッピー☆マテリアル ・ぱにぽにだっしゅ! ・ながされて藍蘭島 ・月刊少年ガンガン ・ダン・ミセリ ・高校…

マニアショップ案内

河北Weeklyに掲載された店のうち良く行く店について僕からのコメント。ゲーマーズ仙台店・・・僕はここが一番行く頻度が高い。通称「G」「マーズ」。漫画の新刊は大抵ここで購入してます。ポイントカード(購入1000円ごとに1ポイント)は3ヶ月余りで35ポイン…

ヲタク文化は

こちらは実際に先日の河北新報に折り込まれた特集です。なんじゃこりゃww河北もよくやるなぁww まぁ、ヲタク文化が世の中に浸透している証な訳ですが。 私もメイドさんになr(銃声)ちなみに、ゲーマーズとかアニメイトは週1回くらいのペースで通って…