2007-01-01から1年間の記事一覧

13万HIT

そして今見たら左のカウンタが13万になってました。 来年一年間でどれぐらい回るのか楽しみです。

大晦日

今年も今日で終わりですね・・・と言っても自分にとっては3月の受験終了が大きな一区切りなので年越しはそんなに大きな行事とはいえないです。 来年の目標立てようにも大学に受かるか落ちるかで4月以降の生活が全然違うので立てづらいですし。 そんな訳で簡…

大掃除

やってる訳ですが、部屋の掃除は飽きたので今日の午前中はマイHDの掃除w 回収して調べてないQMA3の問題が大量に出てきました。 調べて分類しての作業に3時間ほど費やして150問程度片付けましたがまだまだ残ってます。 特にアニ多答と芸能多答。 QMA4の分は…

メールチェックは不眠のもと

・・・そんな研究結果が出たらしいですね。 寝不足の大きな原因は寝る前のブログ巡回にある気がしていたのはどうやら間違いではなかったようです。 まぁ、それが分かっても寝る前のブログチェックをやめる事は無いと思いますがww

講習終了

明日から短い冬休み。 まぁ勉強やら掃除やる事あるんで休めませんが。 今日も朝から宝島台原。 ポプはケルティックウインドEXをクリア。 色々な曲に手をつけてみたところこの曲はできそうだったので2回目やってみたらできました。39初です。 QMAは1クレだけ…

シンパシーEXを激しく希望

ポップン16ではぜひお願いします、コンマイ様。 シンパシーLONGのAC移植かIIDXからのシンパシーREMIX移植でも可。 今日は気分で朝から宝島台原に。おじま社長がいらっしゃいました。 QMAを1クレ、ポプ3クレプレイした後冬期講習へ。 ・主な新規クリア フレン…

冷かやし中華はじめました

18歳になったので某SNSに入ってみたり。 「蒼葱@ユーリル」で

冬休み突入後の成果

・主な新規クリア ヨーデルEX(29) ソニックブームH(31) ウォーリアーEX(32) エンシャントユーロH(35) サイケデリックトランスH(35) 禅ジャズH(36) ユーロビートEX(38) ・新規黒バナナ フロウビートH(36) アンセムトランスEX(39) スクリー…

ランディ・バースの日

誕生日だからと言ってなにかあった訳でもなく。 私の人生も19年目に突入、ここまで来たら20年は生きたいですねえ。

腹減ったよ・・・

クリスマスイブの夜に所持金が12円になってしまった。 これはもう誘拐しか(やめい

驚愕の事実

明日って祝日だったのか! 親に言われるまで全く気付かなかった・・・。 アクロス大和町に行こうと思ったものの天気が悪く断念。 駅伝見て天皇杯見て有馬記念見てMー1グランプリ見て。 その合間に勉強したり部屋の片付けしたりして過ごしました。 明日は予定…

カラオケいきてー

ホンダFC惜しかったなー(挨拶 天皇杯はいよいよ大詰め、明日は有馬記念と1年の終わりを感じる今日この頃。 DAMで音ゲー関連曲が大配信されるとの事で曲リスト見てみました。 ケルト、スウェディッシュ、ユーロビート、ハイパージャパネスク辺り歌いたいです…

年内の予定とか

河合塾センタープレテストの結果が返ってきました。 第1志望は残念ながらE判定。 ついにC以上の判定を見ることはなく。 しかし数学IIBが学年最下位*1でもD判定まであと数点なことを考えると英語数学の伸びで十分合格圏に行けそう。 これから1ヶ月やるしかな…

4分の3の11乗=だいたい4%ぐらい

英語のセンター演習で穴埋め4択問題を11問全部外しました。 11×2=22点の損失。 それでも110点だったから英語力はついてきていると言えるのでしょうけど、あと1ヶ月で何処まで持っていけるのやら。 午前授業だったので今日もシティメイトへ。 ポプを3クレ。…

「来い」(原文ママ)

↑のようなメールをセキレイ君から貰ったので放課後シティメイトへ。 続・ハイブリッド英単語集やってたのでメールに気付いたのは1時間以上後でしたが。 にしても、この2文字のメールでで何処に行けばいいのか分かるっつうのもどうなんでしょうww シティメ…

アイスランドはレイキャビク、アイルランドはダブリン

今日は4時半まで授業→放課後7時まで教室で勉強→合唱部に顔出し 家に帰ったのは8時半過ぎ。当然ゲーセン寄る暇などなく。 やっと数学Bのベクトルが分かってきました。 ハイブリッド英単語集はIIに突入。 そういやあコミケのカタログって月刊少年ガンガンより…

年内目標達成

続いて今日の話。 放課後宝島台原でポプを2クレ。 ・主な新規クリア プライドEX(35) ドラムンフライH(36) SFポップEX(38) ついに38を初撃破。逆詐称気味ツンデレ譜面だからBAD70出したけど気にしない。 そんなことよりドラムンフライですよ奥さん。 HS…

サープラ鈎取大会レポ

QMA

朝起きた段階では行くのやめようと思ってたんですがライチン先生からメール頂いたので行く琴似。 参加者12名。ボンバーマンルール。 1回戦は3人から2人抜け。 ザサエさんさん(スポEF)→ユーリル(芸並)→ひなたさん(スポR2)→COM(芸タイ) 芸並を使ったの…

レベル37・2曲目

メルトEXをクリア。 サイケデリックトランスH、フィーバーロボHを失敗。

結局行った、結局切った

QMA

サープラ鈎取の大会に参加してきました。 結果は準決勝敗退。詳しくは明日書きます。

300切った事は1度たりともない(多分

今日は頭の頭痛が痛くて死んでました。 明日はサープラ鈎取でQMAの大会らしいですが行くかどうかは五分五分ですね・・・。

きーりーがーみーねー

6曲設定はチャレンジポイント229でエクストラステージに入りました。 それはさておき今日は帰り際にF1でポプを2クレ。 レベル35新規クリアを2曲とプロバロHもクリアできたので良かったです。 ただどうしてもケルティックウインドHがフルコンできなひ・・・。…

腕一枚落ち

放課後シティメでポプ。 やはり数日空いた分少し厳しく。 ・主な新規クリア カンランシャEX(33) スウェディッシュLONG H(33) フラワーポップEX(33) 輪舞曲EX(33) ・新規黒バナナ ネオクラシカル・ヘヴィメタルEX(37)

月刊少年ガンガン1月号雑感

少年ガンガン 2008年 01月号 [雑誌]出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/12メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る ・ソウルイーターアニメ化 やはり重大発表はこの事でした。公式サイトはこちら。 製作はあの…

と→よ→ろ

今日昼休みにとらのあなに行ってガンガン1月号買いました。 まだちゃんと読んでませんが、土塚理弘先生がまた清杉を描くみたいですね。 マテリアルパズルやバンブーブレードの原作で人気を博している土塚先生ですがやはり清杉が一番面白いと思います。 新タ…

さっぽろ雪まつり

ってあるじゃないですか。 あれを山口県長門市で開催したら・・・。 今日は久しぶりに合唱部に顔出ししてきました。 いつの間にか部員が増えて7人になってました。 自分が入ったときには1人だったのに。感慨深いですね。

ネタがない

クラブW杯、浦和が勝ちましたね。 愛媛FCやら横浜FCに負けた時はどうなるかと思いましたが。 ただ、個人的にはセパハンに負けたワイタケレに勝ち進んでもらいたかった。 実は毎年オセアニア代表を応援してたりする。

河合塾センタープレテスト・自己採点晒し

カッコ内は11月の進研模試からの点数の変動。 理総Bの余った時間で解いてみた理総Aが93点でしたorz

GC東部杯

結局模試が終わったのが午後5時半で東部に着いたのが18時過ぎ。 いつも通りの賑わい、いつも通りのお菓子の山、いつも通りのアニラン7部隊。 そんな中で模試の自己採点をする自分乙ww あとは大会前のスポラン1縛りに参加。 むつきさん、ぽにさん、ゆかりヲ…

模試終了

てな訳で今から東部行きます。