2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サブカ所属変更

QMA

ワるきゅーレの所属を宝島台原店からACROS八幡町店に動かしました。 今日のQMA3はその1クレのみ。結果は2位。

F1モナコGP

某所で話題になっていた1996年のF1モナコGPのビデオを部屋の奥から出してきて見てました。 悪天候のせいもあり、最後までコース上を走行していたのは僅かに4台という過酷なレース。*1 途中まで独走だったデイモン・ヒルが消え、代わってトップに立ったジャン…

勝てない

QMA

今日はクイズ研終了後あぶくま先輩、ジェイド先輩とアリス仙台へ。 途中であんどう先輩とさいこゆきさんが来店。 自分は賢王メダルを2枚(はまかるみん氏、すぱるたんX氏)手に入れて、はまかるみん氏相手には勝利するも優勝は無し。 勝利から遠ざかってる…

パソゲー三昧

今日も放課後午後6時にクイズ研の活動を終えてQMA3に行こうかと思ったら親からメールが。 「映画見に行くので帰りは9時半頃」 と言う訳でまっすぐ家に帰ってパソコンいじくってました。 明日こそQMAできるといいなぁ。

予報通り大雨

朝から雨なので外に出ませんでした。 久々にPS版ドラゴンクエストIVやったりして過ごしました。 ドラクエIV、まもなくプレイ時間が100時間になりそうです。 ちなみにドラクエVIIは250時間です。 追記:落ち着いてきたので「リンクについて」を削除いたしまし…

朝からアリス

QMA

朝プレイのため開店直後からアリスへ。 あぶくま先輩乙です〜。 ペガサスで好成績を残したもののケルベロスに上がった途端に3落ち2連発で終了。 その後ポップン。ようやく9ボタンができるようになりました。 レベル14とかでひ〜こら言ってますが頑張ります。

色々と巡回

QMA

宝島台原、ACROS八幡、シルク仙台、アリス仙台を回った気がします。 成績書いた紙が見つかり次第。

萌の都仙台?

今日はうっかりお金を忘れたのでQMA3はノンプレイ。 放課後に物理実験室に行くとこんなものが。 先輩がゲマズでメイドさんから直接手渡されたとか。 仙台初めいどリフレカフェ、Mebiusだそうです。 仙台にも確実にメイド産業が浸透しつつありますね。 数年後…

キューブ杯ゲトー

QMA

今日もシルク仙台。アリスまで行くのが面倒なのです。 ジェイド先輩、コランダムさん、そこびきあみさんお疲れ様です〜。 優勝回数ランキング公開。地域100位でした(w で、100位脱出を目指して1クレ。 キューブ杯の呼びかけがあったので一応答えてみる(ス…

1クレのみ

QMA

シルク仙台で1クレ。スポキュで1ミス3落ち。 1ミス3人の中では最速だったんだけどなぁ・・・。 スポキュの速さだったらそれなりに自信あり。 あ、ゴールドメダルランキングが優勝回数ランキングになるみたいですね。 これなら地域100位にギリギリ引っかかれ…

あれから、1年。

あの日のことを僕は忘れない。 飲酒運転は絶対にダメ。

スポラン1で100点

QMA

朝、目を覚ます。外はすでに明るくなってきている。 何時だろう、と時計を見る。4時15分。 ・・・早っ! で、朝起きたての思考回路は 朝4時15分→5時からQMA3サーバーメンテ→宝島台原店まで家から20分→間に合う! こういう考えになる時点で廃人確定ですなOTL …

店内対戦

QMA

昼前に起床。 昼過ぎから両親がユアスタにベガルタ仙台対ザスパ草津の試合を見に行ったので珍しく家に1人。 と言う訳で、パソゲーを満喫。 姫かわいいよ姫。*1 ・・・そんな事をしていたら能登っちから電話が。 能「今どこ?」 俺「自宅」 能「あっそ。じゃ…

アロエとアリスと藍蘭島

QMA

今日も放課後に物理実験室へ。 ジェイド先輩がe-AMUSEMENT PASSを改造するらしいのでシールタイプの紙を1枚プレゼント。 ・・・50円取ったけど(爆)だってハガキサイズ10枚組で420円もするんだもん。 加工がうまくいったようなのでそのままシルクへ。 引っ…

愚かですよね

QMA

某掲示板にQMAのカードネーム当ての連想を出したら3分で答えられてしまいました。 完全に自爆しました。荒らしてごめんなさい。今は反省しています。 だから、ネットは怖い、って昨日言ったばっかりなのに俺はどうしようもないな・・・。 今回のパターンは大…

なんだかなぁ

QMA

今日はアリスで2クレ。 ユーリル 賢者肆段 ペガサス組 5/17:1−0−0−0#0−1−0(0−0−0)(+6/+6) 途中で一高クイ研の皆様が来店。 で、QMAをプレイしている俺の後ろから色々言ってくるわけですよ。 途中でなるべく言わないようにお願いしたわけです…

謝罪

QMA

先日「アリスの主席はサブカ」発言を致しました。 そして本日、その方とお話をしてきました。 あのカードはサブカではなく、その方にもいろいろと事情があるという事が分かりました。 サブカである、という噂を聞いて実際にプレイしている姿を目撃して。 そ…

9時間カラオケ

今日は一高クイズ研の能登君、美浜君と3人でカラオケに行ってきました。 集合場所はシルクだったのですが、少し早めに出てアリスに向かうことに。 行く途中に宝島台原からお帰りの姫様とこまちさんに出会いました。 なんでも、深夜の宝島にジェイド先輩がい…

リンク追加

事後報告になりましたが、リンク集に宮城県のQMAプレイヤー、こまちさんとたぬたぬさんのブログを追加しました。

スポラン1だけじゃね・・・

QMA

冷静になって考えると各所で「スポラン1マスター」と呼ばれる人はスポラン1以外も強い事に気が付いた。 ケルベロスの決勝に毎回残ってそこでのスポラン1で強さを見せないとスポラン1使いとして名前挙げてもらえないよなぁ。 よし、明日からはスポラン1以外も…

杜の都の早慶戦

今日は仙台一高・二高硬式野球定期戦でした。 この定期戦は「杜の都の早慶戦」と呼ばれる程伝統ある一戦です。 会場も県営宮城球場→フルキャストスタジアム宮城と、県内一の球場を使って行われ続けています。 昼過ぎに球場到着。試合前の野次りあいタイム・…

シルク賢者とマッチングしまくり

QMA

きょうは四葉五月(ネギま!キャラ)の誕生日。おめでとう。 ところでさー、五月のことを「四葉五月」→「よつばさつき」→「ツバサ」っつうことでツバサって呼んでるのは俺だけ? あと、「桜咲刹那」→「せっちゃん」→「セッツァー」ってのも(ry 今日は学校が…

通算100勝

QMA

サブカで首席になって嬉しいか? と思った今日この頃。 アリスの首席がずっとサブカで萎えます。 今日は酷かった・・・。 マジでユニコーンに落ちる直前まで行きました。 それでも2勝。遂にメインカードの勝ちが100の大台に到達しました! 100勝目の優勝画面…

フラワーメダル

QMA

それでも今日も「はれはれゆかい」をタイピングしてきました。 今日はシルクハット2クレ、アリス2クレ。 3クレ目でシュウ氏と決勝に残り賢王杯発生、しかしまた4位。 野球問題落としてるんじゃ(not自セット)勝てない罠。 続くクレジットではフラワー杯発生…

信じてたのに

今日は宮崎のどかの誕生日。 だから祝日にするべきだよね、天皇誕生日みたいに。 むしろ、ネギま!キャラの誕生日は全部祝日にしようぜ。無理か。 一応ネギま!キャラの誕生日は全員分憶えてます。 明後日は四葉五月、15日は柿崎美砂ですよ〜。 ・・・あっ、…

新旧賢○とか

QMA

そんな訳で今日は分からない問題で「ハレハレユカイ」とひたすらタイピングしていました。 自分の記憶では6回は打ったはず。 1回のトナメにつき1回だけしか打たなかったので約半数のトナメで打った計算ですね。 そしたらキューブで「いとうのいぢ」を答えさ…

ハレ晴レユカイ

昨日取ったレオンメダルが格好良いので待受画像にしているユーリルです。 今日は帰り道*1で部活の友人と遭遇。 何でも、ゲーマーズに行くそうなので一緒に行くことにしました。 目的はアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」EDテーマ、「ハレ晴レユカイ」のフライングゲ…

検索ネタ

アリス仙台 ありす QMA あんどう先輩〜、呼ばれてます。しかも11件も。 うまい棒 ブログ うまい棒 武器 うまい棒は主食です。 なんじゃもんじゃ仙台店 う〜ん・・・、食べ物屋か何かですか? フィーナ2 日記 QMA リサ QMA 東北 賢者 QMA ジェイド だから…

トム・ヤム・クン杯結果発表

QMA

自分は9人抜きで1200位ぐらい?でした。 で、1クレだけトナメ。ケルベロスフルゲートながら決勝残留、4位。 3回戦芸順当てのカンがさえて決勝に残れました(苦笑) ってか2問正解で決勝進出、1問も分かる問題がありませんでしたorz そしてサブカ(たつもとり…

内容充実

QMA

深夜に宝島台原へ。 3クレ目、同県の強豪賢者様とマッチング。 予選で100点を2回出して決勝でも強さを見せ、金メダルを持っていかれました。 続くクレでは先程の賢者様、さらには賢神様とマッチング。 フラフラながら決勝に残り、賢神杯発生。 そしてお約束…