2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40000HIT

30000HITから1ヶ月。 1日300HITのペースで増え続け40000HITを突破しました。 皆様、いつもありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

バッチリ載ってました

QMA

今日も帰りにシルク仙台へ。 ジェイド先輩、ぽにさん、そこびきあみさん、たぬたぬさん、ホーリィさん、ディアさんお疲れ様です。 店員のT田さん*1に声を掛けられました。 「高校生クイズ見ましたよ」 OTLする自分。その言葉は今の僕にとって死の呪文なので…

高校生クイズ地区予選南東北大会

本日(26日)の放送のほうは見ておりません(苦笑) さらに、TVを観た周囲の方々から口々に 「すごく映ってたよ」 とか言われるので余計見るのが怖くなっている次第ですw とりあえず、南東北大会を見て気分を悪くした方、申し訳ない。 謝罪はしますが、反省…

第5回QMAGC東部杯

QMA

結果(参加40名) 優勝:チャチャ氏 準優勝:ろしゅく氏 3位:そこびきあみ氏 4位:ぽに氏 群馬から遠征の賢王、チャチャ氏が優勝を飾りました! 以下、当日の日記。

音夢いです

今日はもう寝ます。明日は4時起床ですし(ぇ 更新滞ってて申し訳ないですorz

大窓9級ーじょうさん

QMA

放課後はシルク仙台に。 ジェイド・セラ先輩、ぽにさん、そこびきあみさん、たぬたぬさん、さいこゆきさん、ドメストさんお疲れ様です。 ドメストさん伍段昇格おめでとうございます。 自分はーじょうさんを4クレ。 ペガサス組に上がってから呼び掛けて頂く回…

改めて実力テスト

・・・無理アルー。

検索ネタ8月号

コスプレネタ多めです(笑) QMA ユーリル いつもの分です。ありがとうございます。 高校生クイズ 目立つ衣装 まぁ、うちらは激しく目立ってましたw 裸眼で周囲の視線が見えなかったのが救いですかね(ぇ ミランダ先生 フィギュア はいてない らしいですね…

大魔導士ーじょうさん

QMA

仕方がないので9時の開店と同時にシルク仙台へ突撃。 まずはサブカを大魔導士に。合計67クレかかりました。 鍍金指数を計算すると・・・11.8(笑) メインも動かしたところでジェイド・セラ先輩登場。 で、2人でケルベロスで同突してみたり。 大窓になった記…

夏休みボケ

えっ!?今日まで夏休みだったの!!? OTL (↑そうとは知らず今日8時半に高校に行った人)

高校野球夏の甲子園

うん、スポラン1使いのブログなのに全然高校野球の話してませんね(w 何せ仙台育英が2回戦で日大山形に負けたことを日大山形の3回戦の試合の前日に知るとかもうね。 東京にいる間はほとんどTV見てなかったのですよ。 にしても、駒大苫小牧と早稲田実業の決…

麻雀は「打てるだけ」

やる事が全部終わったと思ったらもう1個あって大変なユーリルです。 夏休みの宿題をやる暇が明日しかないと。 ・・・金曜からだと思っていた学校が水曜からだったということに気が付いたのは1週間前だった訳で。 地域によっては今日かららしいですけどね。大…

大窓目前

QMA

今日はクイズ研のOBを交えたリアルクイズの企画がありました。 自分は敗者復活から3位。 土浦のQMA3大会と同じような結果に。 やっぱり先輩方の早押しの腕は流石でした。 本日の個人的ベストアンサーは「竹田隆」。 これだけで問題文分かった人はなかなかで…

宝島台原QMA大会・結果

QMA

参加人数29名 優勝:こまち伍段 準優勝:ぽに陸段 3位:ユーリル伍段 4位:ホーリィ肆段 こまちさんが昨日のアリス杯に続き二日連続の優勝を飾りました。 そして自分は地元では初めて決勝進出できました!素直に嬉しいです。 試合詳細をUPしたいところなの…

第2回アリス仙台QMA大会・結果

QMA

参加人数28名 優勝:こまち伍段 準優勝:KYO漆段 3位:ぽに陸段 4位:リサ陸段 自分は準決勝敗退。 以下、大会詳細。自分は奇数セット中心にメモしたので*1そちらを中心に解説など。 今回の大会は一度使ったものは使用不可能です*2。 偶数セットはジェ…

久々の誕生日ネタ

今日はパルこと早乙女ハルナの誕生日。 PS2版ネギま!2時間目で何も意識せずにやると彼女の評価だけ異常に上がっていってしまうという現象が発生するんですよね・・・。 だから1周目のデータは途中で諦めて2周目を始めました。 その2周目も木乃香で行けそう…

久々のシルクハット仙台

QMA

朝9時過ぎから突撃。1週間ぶりです。懐かしい。 いつもと変わらぬ賢者の方々の姿が。 ジェイド・セラ先輩、能登君、フィーナ2師匠、こまちさん、THREE9さん、そこびきあみさん、ホーリィさん、コランダムさん。 そして、遠征のこしんばしさんとクラフ…

東京遠征パート2 最終日

無事仙台に帰って来れました。 詳しい更新、コメントレス等は明日以降に。

東京遠征パート2 5日目

今日は従兄弟宅でグダグダ。 エレス君に東鳩2(プレステ2版)を貸したのでヲチ。 ・・・委員ちょ*1 *2狙いで由真の評価上げずにバッドエンドだし。 無難に柚原このみ狙いで行けばいいものを。 明日は午前中秋葉原で昼過ぎから5時頃まで茨城県は土浦、あとは…

東京遠征パート2 4日目

今日はエレス君と2人で秋葉原へ。 彼よりアキバ経験が豊富な自分がナビ役で。 「アキバは近いけどバイトが忙しく行く機会がない」という事らしいです。 秋葉原まで自転車で30分の好条件なのになぁ。 アニメイトやらとらのあなやらゲーマーズやら回ってメイド…

藍蘭島に流されたい。

東京遠征パート2 3日目

QMA3の店内大会参加のためGC板橋まで行ってきました。 板橋まで江戸川から自転車で2時間半。遠いよ。 しかも板橋駅から離れた板橋区の端っこだし。 で、着いて暫くするとバステトさんとちぃといつさん登場。 バステトさんは一週間振り、ちぃといつさんとは初…

やっぱり

QMA

有明ではなく板橋に行くことに。 あー、やべー。凄すぎる。

東京遠征パート2 2日目

この家はFOMAが圏外になるから困ります。 さて、今日こそコミックマーケット70へGO。 江戸川から有明まで自転車でおよそ45分かかりました。 参加者の殆どは西側にあるりんかい線国際展示場駅やゆりかもめ国際展示場正門駅から歩いて来るらしく、東側から来る…

東京遠征パート2 初日

今日は移動疲れで昼過ぎまで従兄弟宅*1でぐっすり。 よつばと!を読んだ後自転車を借りて、かメイド(変換違)・錦糸町方面へ。 勿論目的はマジアカww 亀戸1、錦糸町3で計4店舗制覇。 そういえば、今日から全国大会だったのですね。すっかり忘れてました(…

類は友を・・・

東京から同い年の従兄弟のエレス君が来ていたので一緒に話してみたり。 すると発覚する事実。 ・・・彼もまた、ネギま!大好き人間だったのです。 いや、ビビったわ。だって俺と違ってファッショナブルで現代的な人だったもんで。 で、探しているガシャポン…

溜まってきたので

過去に訪れた店舗をまとめてみました。 現在39店舗だそうで。まずは50が目標ですかね。

問題文隠し四文字

QMA

宣言通り、昼過ぎからシルク仙台へ。 5日振りなのに、凄く懐かしい感じがします(w ジェイド先輩、いずみ君、こまちさん、ぽにさん、そこびきあみさん、ボクのサツキさん、さいこゆきさんお疲れ様です。 QMA3は2日休んだだけのはずなのに*1久しぶりな感覚で…

体力切れ

疲れて出掛ける気力もないユーリルです。 2日間QMAやってないし。 でも、今日はやってくる予定ですよ〜。

突然ですが

青春18きっぷが一日分余ったのでもう一回、関東遠征に行くかもしれません。 それがポシャったら多分岩手かどこか、日帰りで行けるところに。 ・・・こう書いておきながら多分行かないのがユーリルクオリティ。