最長で2週間

とりあえず、明日からしばらくQMA3をお休みします。
理由は追記で。


やめる前に最後の1クレ。
俺が今日で休むのを知っているかのように完全な舞台となった。
まずは、2回戦にスポラン1。
そして、ユーリル@ルキアさんともマッチング。
1回戦はノンジャ○×でユーリルさん区間賞。
2回戦スポラン1は問題の内容も難しく、俺一人単独全問正解で区間賞。
3回戦でユーリルさんとそろって3落ち。俺のほうが上だったけど。
最後まで3落ちか・・・。


さて、最初に書いたことの本題に入りたいと思います。
考えていること書きなぐっただけなので見づらいのは勘弁を。


言いたいことは一番上の事ただひとつです。
理由は色々あります。金銭面、ペガサスの壁・・・。
でもそんなことたいした理由じゃない。
一番の理由はこのまま続けると自分に甘い部分を消せない、ということ。
昨日の日記で書いた人のブログに謝罪を書いたら消された上に
「そういうのを小さな親切超巨大なお世話って言うんだ、知ってるか?
自分は悪気があってやったわけじゃないとか言う奇麗事はウザいから削除した。」
的なことを書かれた。話が通じなくて残念だ。
あの時のことは後悔しているだけに止めを刺された気分・・・。
もちろん、このことが最大の理由ではない。
けど、自分を見つめなおす良い機会になった。
昔から自分がどちらかといえば嫌われ者なのは知っている。
自分はQMAをやめればまた嫌われ者に戻るんじゃないか?と考えるようになった。
実際問題、今学校での友人は少ない。
QMAの知り合いだって、このまま長く付き合ううちに嫌気が差して離れていくかもしれない。
もう既に裏で陰口叩かれてるかもしれない。
けど俺はQMAに限らず友達知り合いみんなを信じている。
しかし、考え方の合う人としか付き合っていない自分。
趣味の合う人としか付き合っていない自分。
夜までマジアカやって帰ってきてろくに勉強もしない自分。
それが甘いと思う。大人になって世の中に出て行って昨日の日記みたいな事があって自分はやっていけるのかと。
だから一旦QMAを離れて自分を見つめなおしてみたいと思う。
短ければ3日、長くても2月25日、東部の大会までには復帰します。
ゲーセンには行かないけどブログは書くし、ゲームも普通にやります。マンガも読みます。
むしろマンガ、ゲームがたまってるのでそれを消化する期間に。
学年末テストがあるからそうも言ってられませんけどね・・・。
それも甘いのかもしれないし、本来はQMAなんか二度とやらないのが良いのかもしれませんがそこまでできるほど俺は強くない。
こういう事言うとアレだけど、俺もまだまだ若いなぁ・・・。


しっかし見直すと酷い文章だな。自分で見てて変だしorz