2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さて

QMA

「自分に合った検定試験が配信されたら本気出す」と思ってましたが果たして。 高校生クイズの南東北大会まであと1週間ですね。 後輩には悔いのないよう頑張ってもらいたいです。

夏季講習

今日は夏季講習のパンフレットを取りに仙台駅前に。 YゼミとS予備校に行ってきました。 多分Yゼミの方だと思いますが・・・。 で、帰り際にポプ。 新規クリア コウシンキョクH(34) 昭和初期カヨウH(34) マキナEX(36) グラディウスII EX(38) テツドウ…

あつくなってきたから

そろそろ扇風機を出してこようかな。 というか扇風機出さないとストーブがしまえないような。 今日も今日とてポプ16。 最近はとてもポプに対するモチベが高いです。 新規フルコン 和風プログレッシブH(33) 新規クリア ハウスH(35) フィーバーヒーローエ…

スボーツ(笑)

主な新規クリア ブラスロックEX(37) ラウドミクスチャー&ラガEX(41) 41初クリアはラウラガEXとなりました。 調子に乗って次のクレでもう一回選んだら後半腕が死亡ww ポップデスコはゲージを残せるようになってました。あと一息。 コスモロジカル、サ…

38残り11曲

QMAの全国大会終了→称号獲得者登場の流れを見事に忘れていた自分。 何のための全国大会だww 全国大会だろうと何だろうと現在のメインがポプであることに変わりは無し。 新規クリア ハッピーハードコア(BE LOVIN)EX(38) ホンコンユーロEX(38) ケシゴ…

きゃっちこぴー

QMA

QMAプレイヤー風キャッチコピーを自分もやってみました。 『マラリヤ様があんなことを……!?ユーリルの最新同人誌のスゴイ内容とは?』 そんなもん書ける位の文才や画力が欲しい。 まぁ、それだけの力があったところで書くのはマラ様じゃなくてアr(ry

初チケット埋め

今日は宝島台原でポプを3クレ。 新規クリア JV-ROCK H(36) アジアンミクスチャーEX(38) ガバEX(38) フィーバーヒーローEX(38) ガバはかつて39逆詐称だったらしいですが、個人的に39妥当、38では強に感じます。 これにせよフロビにせよD-crew譜面がど…

で、結局

適当に楽しくポプをやろうと思ったのに気がつけばフロビに粘着してる自分がいる訳ですよ。 いつも同じ所でゲージが空になるのにね。 まぁ、その前まではある程度ゲージが残るようになったので成長はしてるんでしょうけど。 あと、苦手にしている左白と左緑の…

忘れてはならないこと

初めから住む世界が違うのに、何か追い付いていたような気になっていた自分が情けない。 それを嘆く自分がもっと情けない。

GC東部大会行ってきました

自分は準決勝敗退。 はっきり言って上出来でした。 打ち上げ参加して帰り際に宝島寄ってポプやって帰宅したらこの時間。 明日、というか今日もキルリアン先生は仙台にいらっしゃるらしいので今から寝て起きたらサープラ行きたいと思います。 いつ起きるか分…

木曜35時もとい金曜11時

さすがにここまで来たら寝ようにも寝られん。 「にゃ空間ジャズ」と「亜空にゃんジャズ」とどっちがしっくり来るだろうか。

賢者昇格

QMA

大窓昇格から4ヶ月、カンストから1ヶ月超かかりましたw 1ヶ月間全くトナメ入ってなかったみたいです・・・ww 本日QMA5が2クレのビーカム松森に開店アタック。 入口でライチン先生と遭遇、先生の隣の台で早速QMA開始。 とりあえずなんとかドラゴン組で決め…

バトル箪笥

バトルダンスEXをクリアしました。 ここ1週間ほぼ毎日1回はやっていたのでようやく、といった感じです。 3.5速+正規。鏡も試しましたが個人的に正規の方が楽に感じたので。

地震による被害

マロン先生のフィギュアが落下。 幸いにもマロン先生は無事でした。 自分も無事でした。

気付いたら3時

別にサッカー見てた訳でもないのにこんな時間に。 あぁ眠い。 という訳で寝ます。 倹約生活はまだ続きます。

collapse cat jazz

ジャンル名:亜空にゃんジャズ 曲名:にゃんだsphere 55 アーティスト:TOMOSUKE vs. くりむ こういうことですよねわかります。

昨日の話

ネオジオが100円2クレの日だったのでがっつりとやってきました。 帰宅時間と混み具合の関係で15時以降はほとんどプレイ出来なかったのですが。

イベントスタート

うわぁぁーイベント隠し曲がやりたい曲ばっかりなんですけど。 けど今やり込んだら東部杯まで資金がもたない。 どうしよう。 ・・・そうだ、今週はイベントがなかったことにしよう。 来週からイベントが始まると考えれば1週間ぐらい我慢できよう。 来週の水…

数日分まとめて

・ポプ 主な新規クリア グラムロックEX(35) パニックポップEX(36) ジグREMIX EX(37) リンクEX(37) パーカッシブ2EX(38) ・弐寺 新規HARDクリア Broadbanded H(☆8) ジグリミは3速でほぼゲージ空、試しに2.5速でやってみたところ逆ボーダー。 そ…

富谷とか大河原とか

土曜日は自転車で富谷へ。 目的はイオン富谷の中に出来たアドアーズ仙台富谷*1店の軍寺マーキングと視察。 30分位で着くイメージだったのに結局45分掛かるとかねww 音ゲー。 まず入口入ってすぐの場所にあるのはどうかと思いました。 通行人が多くて集中出…

例の大きなお祭り

「例大祭」って東方用語だと思ってたら普通の神社のお祭り全般のことを指すらしいですね。 神社の前を通った時に例大祭の日程が書いてある立て札があったので思わずビックリ。 東方の例大祭はあくまでも博麗神社の例大祭なわけですね。 続きは昨日今日のポッ…

かごめ終了

理由:キャラポが耐えられない 下段黒、上段白は弐寺erには無理ww 追記: アロエキャラポもファットが付いてないと辛いww

色々ありました

気が付いたらはるかなる大海原から竜神の島へと送還されました。 レベル39で自分だけクリアできないとか、レベル25ぐらいでパフェ出しても3位とか泣きたい。 武器は相変わらず刺さるのでそればっかり投げてますが。 目標は「海に落ちるまで自選で負けない」…

国道一号と書いてサイモンマンと読め

昼過ぎから宝島へ。 あみーぎょさん、いずみ君乙〜。 熱帯を6クレ。 今日は欲しい称号があったので曲を変えながら。 パーカッシヴ、パーカッシヴ2、ヨーデル、ニンジャ卍ヒロインと投げて・・・。 simon称号をゲット。 ニンジャヒーロー、フィーバーヒーロ…