2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

模擬試験

来週の日曜から模試が4週連続で入る予定。 まだ申し込んでないので決定事項ではありませんが。 何だか受験生みたいですね!!( 賢竜予選・宝島台原杯の日は偶然にもフリーだったり。 次回のGC東部杯の日は・・・どうだろう。

祝・埼玉西武優勝&東北楽天最下位脱出

楽天は今日から12連戦+うちソフトバンク戦が6試合ということで結局最下位になりそうな。 ソフトバンク相手に岩隈が2試合投げれば何とかなるかもしれませんが。 QMAをやるつもりで219円を持って宝島台原に行ったのに結局ポプを2クレ。 新規パフェ ちびっこア…

19円

財布の中身が月曜からずっとこれなので3日間引きこもり。 今週入ってから食事代が出てないからなんですけどね*1。 ちなみに貯金は1円玉貯金以外存在しません(← 勉強に集中できるという点では良いのかもしれません。 が、家は家でプレステ2やらパソコンやら…

宝島のQMA5って

全国大会期間中は休日でも2クレなんだった。 ライチン先生にメールで指摘されるまで忘れてましたw 今日は雨だったので家に引きこもり。 ・・・のつもりでしたがぁみーぎょ氏に呼ばれたので結局仙台駅前へ。 ぶるべりさんはお久しぶりでした。 アドアーズで弐…

明日はどうするか

今日は家でぐーたら過ごしてました。 宝島でポップンの大会あるらしいから見に行くべきか。 けど大会があるということは音ゲーが混むということで。 休日だからQMAも2クレじゃない。 ぶるべりさんが仙台に来てるようなので駅前行きますか。 八木山ベニーラン…

大賢者昇格

トレイン検定数クレ、トナメ2クレ後にカンスト。 16人トナメで6位、1クレでギリギリ10人抜き達成。 6位に滑り込んだ瞬間隣にいたおじま社長に舌打ちされたような気がしましたがきっと気のせいでしょう。 昇格後1クレ目で先日仙台にいらした埼玉のしるふ01…

トレイン検定で思い出した

この間東北新幹線に乗ったとき新幹線の車体にポケモンが描いてあったんですが、知らないポケモンの方が多くてちょっと切なくなりました。

3日あけただけなのに

すごくポップンを休んだ気がするのは何故なのか。 先月毎日のようにやってたからでしょうか・・・。 今日は夕方から宝島へ。 QMA8クレ、ポプ2クレ。 QMAはトナメを3クレと鉄ヲタトレイン検定を5クレ。 トナメはアイスグラスラ→3位→10位で賢者十段昇格。 検定…

GC東部杯アフター→サープラ鈎取杯

QMA

9/14(日) PM11:00 大会終了 9/15(月・祝) AM0:00 3階に移動して野球縛り店対、4位 AM1:00 ミルキーウェイでの打ち上げに参加 AM3:00 ミルキー閉店、店舗前で雑談 AM4:00 まーごんさんの新幹線の時間までリサさん、ハルカさんと共に仙台駅東口のマックに…

第14回GC東部杯レポ

QMA

昨日は東部杯でした。 途中宝島台原を経由して18時ごろに現地入り。 会場には予想通りコスプレ集団がDSで遊んでいる図が広がってました。 自分はDSある訳でもなくQMAの筐体に触る訳でもなく雑談やらポプやら。 開始時間である19時ギリギリでエントリーしてエ…

クイズの日

先週末に思いがけず東京に行ったときに大宮のソフマップで1480円で買った三國無双4が楽しい。 そんな訳で今週はあまりゲーセンに行きませんでした。 多分水曜だけ。 無双4、凌統が使用キャラにいるだけで十分ですとも。 何気にチャージ4が極悪だし。 5Specia…

節約とか言っときながら

近所のブックオフで灼眼のシャナ(電撃文庫)を5冊ほど衝動買い。 1冊105円だったものでつい。 まぁ、500円のものを買いに行くつもりで行ってその品物が既に売り切れてたからプラマイゼロっつーことで。 今日はゲーセン行かなかったし。 明日は母校の文化祭…

自転車パンクした

古い自転車からタイヤをそのまま持ってきて強引に修理しました。 が、パンクしたタイヤも持ってきたタイヤも溝がないのでどのみち交換しないといけなさそう。 修理代は親から出ると思われるとはいえ今月は節約かなぁ・・・。

驚愕の事実・・・?

けよりなのBGMで一番好きな曲の作曲者がKors K氏であった。 今日までまるで知らなかった・・・。 追記: ってかLapis Lazuliもだったんか! もしかして知らなかったの俺だけなのかも。