2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新武器入手

今日は熱帯を4クレ。 1位が2回、2位が2回。 城に落ちるかと不安になってたんですが試しに投げてみた新武器が刺さる刺さる。 自選でほぼ安定して差をつけられるようになったのは大きいですね。 曲自体も気に入ったのでこれからもちょくちょく使っていこうかと…

雨だから

出掛けないで家でグダグダしてました。 特筆すべき事はなし。 明日は・・・熱帯やりに行くかも。

熱帯というかむしろ寝たい

眠い。 今日は2クレ5曲のネオジオへ。 毎週水曜2クレ・・・らしいですが先週の木曜も2クレだったような? でも今週の月曜は1クレでした。 ・・・お前どんだけ名取行っとるんじゃという突っ込みは無しで。 適当にチャレンジモードやってたらネット対戦モード…

撫子ロックEX

ようやくクリアしました。 レベル40では3曲目ですね。 あと敬老パンクNもようやくフルコン出来ました。

横浜ベイスターズ×東北楽天ゴールデンイーグルス

今日は横浜対東北楽天の試合を観戦しにKスタ宮城に行ってきました。 久々の外野席、ライト側横浜応援団の辺りで。 やっぱり野球観戦は外野自由席で盛り上がるのが一番だと思います。 が、久々過ぎて知らない応援歌が沢山ありましたww 今日のスタメンで応援…

賢押杯2008

QMA

今年も賢押杯の季節がやってきました。 もちろん今年も参加する意向なんですが、ここにきて少しエントリーを躊躇っております。 というのも、最新作であるQMA5における階級が賢者に届いていないのが少し気掛かりで。 参加資格は「歴代QMAシリーズで賢者以上…

仙台→福島ぐらい

今日も名取行ってきました。今日はトイズマーチ2をプレイする為です。 しかも 自宅→名取→仙台駅前→名取→自宅 という1.5往復プランww 2日間通算で100キロは走ったんじゃないかと思います。 さすがに疲れたので寝ます。 マキシマムEXは37じゃないだろ・・・。

休む機会が・・・

所用で名取に行ったら空港ボウルが100円2クレ3曲設定だったんだぜw さらにネオジオに行ったら100円2クレ5曲設定だったんだぜww スコアタはお休みして42とか43とかやって撃沈して遊んでました。 片道1時間半かけて行く価値は十分ありますね。

結局行った

昼過ぎに雨が止んだので・・・ww しかし結果は散々。 クリアマークは増えたものの比較的やりこんでいる曲のスコアは全く伸びず。 しかも自己ベストマイナス数百点というぐらいの微妙さ。 こういう時は1週間位休んでふとやると伸びたりするんですよねぇ・・…

穴埋め

変な時間に起きてしまったので更新してみる。 明日(実際の日付的には今日)は雨らしいから引きこもりでしょう。 今も降ってますし。 実は今日まで10日ぐらい続けてポップンをプレイしていたという事実。 まさに廃人乙。 明後日は隠し解禁だからまた行くんだ…

今日の主な成果

・ポプ 新規フルコン 夏休みH(28) ・弐寺 新規HARDクリア JIVE INTO THE NIGHT H(☆8) ヒマワリ H(☆9) 虹色 A(☆9) 新規ノマゲクリア THE SAFARI H(☆10) サファリ抜けちゃいました。しかも正規で。 どうやら自分の場合七段に受からない最大の原因は…

迎撃終了

今日はぶるべりさんと合流する為朝から宝島へ。 QMAコーナーにはむつきさんがいらっしゃいました。 ポップンをやっているとぶるべりさんとその相方のクロノさんが来店。 ぶるべりさんとクロノさん、それにむつきさんと自分の4人で泉方面へむつきさんの車で移…

レベル40・2曲目

新規パフェ メロパンクN(26) 新規フルコン ミスティH(27) 新規クリア メロパンクH(36) グラディウスEX(39) テクノポップEX(39) メロパンクEX(40) レベル39に久々に新規クリアが。しかも2曲。 更にレベル40にもクリアマーク。 LOVE D RIVEが下が…

はわわ、(ry

今日はblueberryさんが仙台に来られると言うことで午前中から仙台駅前へ。 とはいえ午後からクイズ研の後輩の手伝いを頼まれていたので実際に会ったのは僅か1分程でしたがww 明日もいらっしゃるらしいので、色々話すのは明日ということで。 クイズ研の手伝…

「わずかにじゅうにん」

って10人なのか20人なのか。

アロエ→かごめ

先日話したとおりかごめ(16新)にキャラを変更してみました。 何だかんだで結構気に入ってますww ・・・変更の理由は分かる人にはもうバレバレな雰囲気。 で、新規クリアとか。

Toy`s march探して

トイズマーチを探しにネオジオ名取まで行ってきました。 無事発見できて一安心。 近いうちにまた行くので詳細はその時にでも。

大窓→賢者カンスト突入

QMA

この先長いんだろうなーとか考えただけでやる気なくなる。 こうしてますますポップンに傾いてゆく・・・。 ちなみに弐寺は中古で専コンを購入してボタンがはまらないように改造完了。 さらに友人から2本ソフトを借りた*1のでしばらくはそちらがメインになり…

キャラ変更のお知らせ

ポプのマイキャラをアロエからちょっと変えてみようかと。 またアロエキャラファットポップ君がやりたくなったら戻しますが。

夢幻の登山者達

主な新規フルコン ケルトランスH(26) チアパラH(27) フレンチポップH(27) 超中華流行歌曲H(31) トザンH(32) ハイパージャパネスクH(32) カンランシャEX(33) 主な新規クリア ヴィジュアル4H(34) ムードテクノEX(34) ニューレイヴポップEX…

キャロルと観覧車をめぐる冒険

昼過ぎにWADL-D君、セキレイ君と合流。 定期戦見にKスタ宮城行ったら案の定500円必要だったので3人で相談の結果諦める事に(ぉ まぁ応援歌は聞けたので良しとしますww 3人で弐寺が期間限定2クレという長町のセイタイトーへ。 自分が弐寺を始めたのはこの店…

回転、開店、カイテン・・・

今日はアドアーズ一番町店のプレオープン日だったので行ってきました。 ポップンが3曲設定だったのでこれから先行く事はほとんどないと思いますww 後はF1とか宝島とかで適当に遊んで帰宅。 今日のポップンの頑張り。 主な新規フルコン トゥイートH(27) …

ここまで鮮明なのも珍しい

親しい人が死んでしまう夢を見た。 ニュースをみてその事件を知り、学校を休んで*1告別式に向かってる途中で目が覚めた。 昨夜地震あったからかなぁ、とはいえ妙にリアルだったので今も怖い。 その人に災難が起こらない事を祈るばかりです。 そしてこんな夢…

こーえがーきーこーえーるーよー

たまには音ゲー以外の話を書こうとしたらただの鬱日記になってしまった。反省。 という訳で音ゲーの話 ひょんな事からキャロルEXを頑張る事に。 先日フルコンしたばかりですがスコアはまだまだなので頑張ります。

でもやっぱりメインはこっちかも

・ポプ 主な新規クリア フォールスメルヘンEX(38) 新規黒メダル ハイパーJパーティーロックEX(38) ・弐寺 主な新規HARDクリア ICARUS N(☆7) ANDROMEDA H(☆8) 新規ノマゲクリア MOON H(☆9) ようやくフォールスメルヘン抜けられました。 HS2.5でのク…

宝島ペア大会

QMA

今日は宣言どおり宝島へ。 午前中に行ったら誰もいなかったのでサープラへ。 音ゲーの成果は別項にて。 昼過ぎに戻ってきて大会に参加。 今回は2人1組で参加という事で誘いのあったむつきさんと組む事に。 エントリーの際にチームを決めてくださいと言われる…

合宿in物理実験室

高校の物理部が昨日から今日にかけて学校で合宿をしていたので顔出しにいってきました。 そのついでにポプとか弐寺とか。 ・ポプ 主な新規フルコン カフェパーティーEX(32) 主な新規クリア ジグREMIX H(29) シューゲイザーH(37) ・弐寺 主な新規HARDク…

テレテレテッテ

今日は自宅で勉強→ビーカム松森→ビーカム泉。 松森ではQMAが100円2クレだったので200円分プレイ。 ユーリル 大魔導士2級→大魔導士1級 ドラゴン組 5/3:0−0−0−0♯1−3−0 区間賞:野球 何故かドラステ。真綿で首を絞められる感覚です。 目の前に昇格試験…

兄さん、あれ何すかね(笑)

今日はサープラ→高校→宝島。 ポップン16新曲のノーマル譜面全埋め完了。 フルコンに関しても1曲除いて達成。残った1曲は放置。 どの曲が残ったかは・・・ねぇww ちなみにまだ解禁されてない隠し曲は出すの面倒なんで埋めてません。 主な新規クリア エモH(…

350W

今日は木曜。東口サープラのポプが5曲の日です。 てな訳で昼前からサープラへ。 ・・・GW中は毎日音ゲー1曲増らしい。 何か得したような損したような微妙な気分。 とりあえずシコシコと新曲埋めをやってました。 主な新規クリア インフィニティH(32) ラヴ…