2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の日記です

今日は昼間からQMA3をやりに行きました。 見事にユニコーンとエルフスパイラル。 21クレ中の組の変化。ユはユニコーン、エはエルフを表します。 ユユユユユエエユエユエユエユエユエエユユユ 途中「ユニコーンで決勝に残れずエルフ降格、エルフで決勝に残っ…

俺の2005年総括

2006年になってから書いてます。空いてる日にちがここしかないのでここに書きます(笑) 1月・・・受験戦争 年越し。高校合格を目標に頑張ろう。 朝4時から初売りに並んでMD・CDシステムを購入。 冬期講習。 冬休み明けた後も塾には通い続ける。 2月・・・私…

書くことがないので

今年ハマった漫画。 ・悪魔事典(巣山真也) ・ながされて藍蘭島(藤代健) ・魔法先生ネギま!(赤松健) ・これが私の御主人様(まっつー/椿あす) ・円盤皇女ワるきゅーレ(介錯) ・ぱにぽに(氷川へきる) ・まほらば(小島あきら) ・天正やおよろず…

QMA納めと言ったにも関わらず

うちの高校のクイ研の会長(あぶくま氏)が仙台に来る(電車通学のため冬休みは基本的に仙台市には来ない)ということでシルクハット仙台に行ってきました。 9時半くらいから(早すぎ)ずっとシルクにてQMA3をプレイしてました。 もちろんひたすらスポラン1…

今日は1日中家にいました。

PC新しくしたのでしばらくHPの更新できません。 新しいパソコンにフロントページが入っていないので。 うろ覚えの昨日QMA3で見た問題。連想。 選択肢=ワルキューレ、ワるきゅーレ、ハイドラ、ライネ ・円盤皇女ワるきゅーレのキャラ 全部だなぁ。 ・政略結…

秀太は忘れられていたらしい

ふと思い出した、F1セブン。 野村克也監督が阪神タイガースの監督をやっていた時代に俊足選手7人に付けた名前ですね。 赤星憲広、藤本敦士、沖原佳典、上坂太一郎、平下晃司、松田匡司、高波文一の7人。 田中秀太は入っていないというのは阪神ファンには常識…

ハッピー☆バースデー

仙台市内のQMA3全店舗を回ってきました。さらに、ネオジオボウル名取にも行ってきたのでamue利府以外は宮城県内全部回ったことになりますね。 しかし、予想より時間がかかってメイド喫茶行く時間がありませんでした(爆) でも、1人カラオケでハピ☆マテ6曲制…

負け組か・・・

クリスマスイブ・・・。 はぁ・・・OTL はい、っつうわけで今年のクリスマスも1人で迎えたユーリルです。 今日は一日家にいました。 そして、今日で15歳が終わるユーリルです。 そうなんです、僕は明日で16歳なんです。 そこで、史上最強に悲しい一人旅を敢…

ボケラーも悪くない!?

東北クイズ愛好会フェニックス*1の例会に参加してきました。 結果はあまりよくありませんでしたが(笑) QMAばっかりやっていたので早押しクイズの勘がすっかり無くなっていました。 まぁ、元々早押しは得意ではないんですが。 その後やっぱりシルクハット仙…

青い話=アニゲ話

今日もQMA3。 ぽに氏とそこびきあみ氏のプレイをしばし見ていました。 ぽに氏は早くも賢者になっていました。凄すぎる・・・。 その後ぽに氏、そこびきあみ氏、そしてホーリィ氏の御三方と僕の計4人で食事に行きました。 僕は今日初対面だったにもかかわらず…

北海道・東北ブロックでも賢者が誕生

今日はPTA総会のため午前授業でした。 そして午後からシルクハットでQMA3。結果です。 表の見方は〔月日:1位−2位−3位−4位#3回戦−2回戦−1回戦(区間賞3回戦−2回戦−1回戦)〕です。 ユーリル 中級魔術士2級 エルフ組 12/21:3−1−1−0#4−1−0…

サブカ作成

今日はシルクハット仙台店(金曜日から100/100になったそうです)でQMA3のサブカードを作成しました。 6文字の名前を使いたかったのと、予習のときに答えが出るのが良かったので作りました。 QMA2から引き継ぐと表示されないらしいです。 名前はワるきゅーレ…

仰木彬氏逝去

今日の朝新聞を読んで知りました。 一野球ファンとして非常に残念です。 今シーズンは体調が悪い中での監督業となっていたのでしょう。 しかし、病気と闘いながらもシーズンの最後まで指揮を執り、前年最下位のチームをプレーオフ争いにまで押し上げたのは凄…

中級10級になりました

今日も今日とてQMA3。 全国の強豪マジアカプレイヤー(つまりQMA2の金剛賢者)は上の組に動き始めたらしく、ホビット組で3戦2勝となかなかの成績を残せました。 また、サードプラネットBiVi仙台店は300/200/100でシルクハット仙台店と同じ設定です。 ゲーム…

修練生は卒業

今日は待ちに待ったQMA3稼働日。 学校の昼休みにシルクハット仙台店に行ってきましたが・・・ まだ準備中でした。マジアカ2の筐体で作業してました。 授業全部終わって急いでシルクハット仙台店に行ったら・・・ もう埋まってました。 しばらく空くのを待っ…

ありがとう、QMA2。

今日は同じ高校の物理部の方々とマジアカの店内対戦。 2人対4人という状況ながら3戦3勝でクイズ研究会としての面子は保ちました。 その後皆さんと別れて1人でQMA2納会。 まずはサードプラネットBiVi仙台店へ。1プレイのみ。 その後ゲームコーナー東部へ。4プ…

18禁ではないから安心してください

ToHeart2をやってます。 ・・・今の時期が時期だけに18禁Windows版のToHeart2 XRATEDの方を考えた方がいるかもしれませんが、ちゃんとPS2版をやってますよ。だって僕15歳ですもん。・・・欲しいけど。 実は9月に買ったのですが仙台一高の友人K林君に預けたら…

3度目の合宿

昨日から今日にかけて仙台一高クイズ研究部の部長さん、鶺鴒君、東鳩君の3人、そして私の計4人で合宿をしていました。 場所は鶺鴒君の家。 土曜日はアニメイト仙台店に行ってからラ・メイプル(メイド喫茶)に。 ラ・メイプルでは運良くバースデーイベントだ…

祝・ヴァンフォーレ甲府J1昇格

ヴァンフォーレ甲府が柏レイソルを破って悲願のJ1昇格を決めました! プロフィールにもありますが、僕はJリーグではベガルタ仙台の次にヴァンフォーレ甲府が好きです。 何故好きになったかと言うと、ファンが少ないうえに弱かったから。 5年前の甲府は致命的…

本日の最高、97点。

今日は仙台一高の鶺鴒君とカラオケに行ってきました ・・・男二人でカラオケなんて寂しいとか言わないでw で、僕が歌った曲を順番に。点数も載せときます。 ・サウダージ(ポルノグラフィティ)・・・採点せず ・メリッサ(ポルノグラフィティ)・・・96点 …

ハピマテよりも黄色いバカンス(ry

今日から12月、師走ですね。 12月と言えば最後を飾るこのイベント。 紅白歌合戦にハッピー☆マテリアルは出場せず。 残念ですが、僕の中では正直当然の結果だと思っています。 いくら一部の人から絶大な人気があっても他の人達からすればまだまだマイナーな存…