2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゾナゾみたいに

微積分解き明かせたら 点数どこまでも取れるね 曲線接線 調べるため微分したよ 二乗は2xにできるの? プライムつけて微分!! グラフの極値を調べるには 何もかもを書き込んだ増減表作ろう アル晴レタ日ノ事 予想以上の難問 限りなく降りそそぐ 解けそうにな…

全国大会

QMA

1クレで帰るつもりがセンモニを見たらスクールポイント地域ランクベスト100陥落という事態になっていたため多めにプレイ。 14人で撃沈、その後10クレ近く粘ったのに10人にすら届かず。 異常とまで言えるほど相手、ジャンル、問題の引きが最悪でした。 7〜8回…

明日から

中間テストです。 2学期期末テストではなく、後期中間テストです。 というわけで、今日は午前授業でした。 放課後、クラスメイトと2人で帰っているうちに気が付いたら「マクドナルドで世界史勉強会」の流れに。 アリスの駐輪場に自転車を止めて近くのマック…

燃え尽き・・・てはいない

QMA

色々考えたものの今日も放課後はアリス仙台へ。 QMAのコーナーには知っている人が誰もいなかったのでまずは全国大会。 キングリーグはユーリル9人、ーじょうさん3人でどちらも継続中。 その後トナメに移行。全国大会初日なだけあって夕刻のケルベロスでも人…

東部杯とか

まぁ、いつもの事ながら不参加。 というか、ギャラリー。 というか、アニラン7。 大会には参加できないし、10時で帰らなきゃいけないしで色々と不完全燃焼です。 しかしQMA3最後の東部杯、せめて目隠し四文字の4枠に・・・と思っても先に入られたため参加で…

カードネーム変えようかな・・・

こちらをご覧下さい。 581 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/11/19(日) 23:49:41 id:rQeXlzHN0 >>575 クララの事を言ってるんかね? 本スレのアレとよく似てたし。 そういや、俺の配置されたリディア寮に生徒が3人いた件。 コスプレは6人くらいだったは…

無事帰宅

QMA

てな訳で帰って参りました。 新潟行かなかったり、マジハイ行かなかったりとかなり予定変更もありましたがとても楽しく有意義に過ごせた2日間でした。 凄く疲れたので今日は風呂に入って寝たいと思います。 詳しい話はこれからじっくりと書きたいと思います…

1-2:受付終了〜オープニング

ホール内でNAGIさんとご挨拶。お久しぶりです。 宮城から参加のHONEYさん、むつきさんともご挨拶。 カミソリがなかったのでコンビニまで買い出しへ。 が、コンビニが意外と遠く、コスプレ組の更衣室移動に間に合わずorz スタッフの方々に迷惑をかけ…

1-3:オープニング〜部屋割り決定

会場に流れるQMAのBGM。そしてホールの中央に現れる主催者。 ここに、賢押杯2006の開会が高らかに宣言された。 まずは、司会者から説明やら紹介やら。 会場内には自分とゼーゼマンさん以外にも数名高校生がいた模様。 高校生賢者もそう珍しいものではないの…

1-1:自宅〜代々木八幡

朝3時半に起床。徒歩で宝島台原へ。 北仙台駅から仙山線の始発電車に乗って仙台駅を目指すので乗り遅れないように。 メンテタイム直前から2クレ。 終了後はコンビニで新聞(河北新報)とプロ野球チップスを買って電車へ。 6時ちょうどに仙台駅を出発。 7時過…

快速・記念日通過

気が付いたらブログ移転1周年を4日ほど過ぎていた件について。 更に、昨日だった綾瀬夕映の誕生日も過ぎていた件について。 更に更に、5日も長瀬楓の誕生日を(ry 今日は龍宮真名の誕生日です。 11月21日はサイト開設4周年&和泉亜子の誕生日です。

久々に0点

QMA

明日から2日間お世話になる土日きっぷと指定席券。 明日は6時ちょうどの新幹線で仙台を出発する予定です。 賢押杯前日。いよいよです。 参加することに意義がある、けど出るからには1つでも上の順位を狙いたいと思います。 さて、今日も放課後にアリス仙台へ…

準備完了

という訳で、もう寝る琴似します。 とはいえ、2時間もしたらまた起きるのですが。

リンク追加

リンク集に再開された和歌山のユーリル@ユウ&サツキさんのブログを追加しました。

久々QMA

QMA

事故の件ですが、その後一応は目立った変化も無く無事です。 でも自転車の修理代が・・・orz 体調不良→天候不順→自転車事故の3コンボで木曜日以来マジアカを休んでいましたが今日は行って来ました。 数学の追々試があったので終了し次第アリス仙台へ。 BBHが…

賢押杯エントリーリスト

QMA

いやぁ、凄い豪華メンバーですね。今から楽しみです。 それと同時にこのメンバーの前でコスプレをすると思うと恥ずかしいやらプレッシャーやらでもう以下略。 覚悟は出来たので頑張りますよ。一人じゃないし。 参加者の皆様、当日は宜しくお願いします。

MVP、新人王、ベストナイン

いよいよ発表されましたね。 MVPはセ・リーグ福留孝介(中日)、パ・リーグが小笠原道大(日本ハム)。 僕はパのMVPは斉藤和巳かと思っていたので意外な感じでしたが、やはり僅差でしたか。 ソフトバンクが優勝していれば斉藤がMVPだったのでしょうね。 セは…

初体験

「急がないと、遅刻する―」 俺はそう思いながら自転車をこいでいた。 午前8時10分、いつもと変わらない登校風景。 俺は車が切れたのを見計らって道路の右側に自転車を移して上り坂に備えてこぐ足にいっそう力を込めた。 その瞬間。 向こうから物凄いスピード…

フォルダ整理

プロ野球アジアシリーズは北海道日本ハムファイターズが制したようですね。おめでとうございます! さて、今日も風邪気味でgdgdだったので出掛けずに家でパソコンしてました。 QMA3の問題回収も兼ねて自分用フォルダの中身を整理整頓。 貰い物や写真、画像が…

オフの動き

気になったこと色々。 黒田博樹、広島残留 メジャーに選手がどんどん流出していく中でこういう残留の仕方は格好良いですね。 FAで移籍するしないは選手の自由ですが、やっぱりこういう選手はプロ野球ファンとして応援したくなります。 ゴールデングラブ賞発…

風邪引いた

ここ数日また日記サボって申し訳ないですorz 今日は朝からどうも体調が悪かったです。 と言う訳で午前中で帰ってきました。ずっと寝てました。 明日は合唱部*1があるのでやっぱりゲーセンは行けないかなぁ。 来週はいよいよ賢押杯。楽しみです。 *1:なぜか「…

迎撃

ここ数日、青森からクレスさんとblueberryさん遠征に来ていたので色々と遊んでました。 blueberryさんからは横浜ベイスターズの帽子とメガホンを頂きました。ありがとうございます。 昨日はblueberryさん、むつきさん、ホーリィさん、俺の4人でスポラン1縛り…

新しく音楽CDを焼いてみました。 何入れたか自分でもイマイチ分ってませんww ヒカリ、愛と誠、ぽぽたん畑でつかまえて、disillusion、ハレ晴レユカイ、冒険でしょでしょ?、MOTOR MAN SOTETSU!!、MOTOR MAN 札幌市営地下鉄東西線、亡國覚醒カタルシス・・…

一応完成?

BBH

青森から遠征のblueberryさんから鈴木尚、相川、古木、村田を頂きました。ありがとうございました。 これで野手は一応完成です。 1 SS 石井琢朗(新黒)77 2 RF 金城龍彦(旧黒)81 3 LF 鈴木尚典(旧白)65 4 CF 多村仁(新黒)80 5 1B 佐伯貴弘(新黒)70 …

始動キー「あさぎりたつや」

QMA

今日は放課後青葉山、八木山を越えてサープラ鈎取へ。 地元民なら分かると思いますが、自転車であのルートは地獄ですw バイパスを通るより10分以上早く着くものの、あまりの酷さにもう使いたくありませんww 鈎取のQMA3、始めは空いていたものの混んできた…