2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IIDX17ロケテ開始

らしいですが、行く気はありません。 レポによる削除曲見た限りだとジェントル、ラブシャ*1、ヒマワリ、Tonight?が特に惜しいなぁ…… ALIEN TEMPLEとかクルクル☆ラブ*2とか消えそうだと思ってたんですがどうやら残ってるみたいですね。 しかし本稼動でまた削…

五月病解消

ホームシック(ホームのゲーセン的な意味で)はちょっと治りそうにないですが。 メンテ、設定共に仙台は神だった…… ポップンは100円4曲設定、弐寺はジョイント設定がデフォだと思っていた時期が私にもありました。 買い物済ませた後音ゲのほうのホームに行っ…

コーヒー牛乳その後

土日できっちり飲み干しました。 賞味期限も消費期限も1日2日なら平気なんだぜ!多分。 どうやら私も五月病っぽい症状が出始めたみたいです。 ……と言っても大学生活の方じゃ無くてゲーセンの方の話。 行っても常に一人(一緒に遊ぶ人がいない的な意味で)な…

なんてことない

近所のスーパーで見切り品コーナーをチェックしていると半額になっているコーヒー牛乳(1L)を発見。 ……よく見たら賞味期限昨日でした。 期限切れの商品売るのはマズいのでは……? まぁ普通に買ってきましたけどw 土日で消化すりゃセフセフ。

深追いは禁物

スコアを競うだけが全てじゃないって何度言ったら分かるんだ俺。 QMAも同じく。正解率や魔力ポイントにいちいち拘ってたら真にQMAを楽しむことはできないでしょうね。少なくとも俺は。 目に見える数値としての結果はあくまで「楽しむための一手段」でしかな…

ソラリスEM2杯行ってきました

南越谷→南流山→帰宅の流れでした。 眠いのでポップンの成果だけ。今週分の4曲解禁完了。 新規パフェ ナタラディーンH(26) 新規フルコン そばかすEX(33) ビジュアル艶歌EX(36) 明日(というか今日)も1限から授業なので寝ます。

五・一五事件の日

二・二六事件といつもごっちゃになる。 ・QMA 今日は軽く14クレ。大賢者昇格。 グラフは1413522(賢者昇格時)→2514534と変化。 全体的に伸びたからといって正解率が大きく上昇したわけではなく、5だった社会の正解率が下がったのが原因。 そろそろ落ち着き…

ようやく

QMA

自分の現在の居住地から自転車で行ける範囲にQMA6常時2クレのゲーセンが出来ました。 自転車で15分、今までホームにしていた店*1よりも遠い上、メンテも微妙ですがやはり2クレがそれらに勝りますね。 実家に住んでいた頃に最寄QMA設置店舗行くより近いしw 「…

眠気補正とでも言うべきか

前日の夜中に大爆笑したネタがいざ起きて思い返してみるとどこがそんなに面白いのか良く分からないことがたまによくある。 昨日の例の問題、正解はタイトルホルダーの2人だけだと思ってたら3人いたみたいです。 製作者自身の記憶が曖昧w

対抗して(?)作ってみました

シアンフロこさんがこのような問題を作っていらっしゃったのを見て、 「2000年代のベイスターズで作ったらどうなるだろう……?」 と思って出来たのが↓の問題です。 スポーツ 一問多答クイズ 次の2000年代に横浜に在籍した 外国人選手のうち、 規定打席に到達…

久々の大会

今日はACP土浦のQMA大会に参加してきました。 QMA6では初の大会参加です。 参加19名、ルールは変則ボンバーマン。 1回戦3位で2位との得点差により復活→2回戦4位敗退。 試合前にアイランドリーグの監督をがんばって覚えたのに実際出たのはBCリーグの監督の線…

楽しくできればそれでいいのさ

昨日の話。 クロス効果かパソピ効果か妙に調子がよく、メルトEXをフルコン。 その勢いで41未クリアに手を出してみた所…… まさかのクリア。そしてFINALでもう1曲の未クリアに挑戦。 こちらも何とかクリア出来ました。ついに41全曲クリア達成です。 ちなみにラ…

疲れた

憑かれたのかもしれない。 ・GW パソピ行ったり飲みに行ったり*1徹カラしたりクマケ行ったり仙台の友人と遊んだりで限界まで遊び倒しました。 今度の土日で体調戻さないとなぁ…… ・ポプ 先週分の残りとチケット曲に加え、今週分の隠しも解禁。 以下それ関連…

今日も終電

先週に続き南流山へ。 ポップンの隠し解禁とQMAのレッスン、店対を中心に。 ・ポプ 隠し2曲解禁で残り1曲に。 明日蒲田で解禁出来るでしょう。 クロス超楽しい。横分身と組み合わせて楽しさ倍増。 クロス単体ならフォールスEXが2速で、横分身(とキャラポ)…