2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終了

QMA

・QMA6第2回全国大会 結局100クレには届かず、80クレでフィニッシュ。 あれから記録更新はなりませんでしたが1000位以内には入れたので満足です。 次は頑張って500位以内を目指します。 ・トナメ 色々あって30クレ。 ドラゴン組で決勝進出率良くて魔力も自己…

夏休みの予定

ちょっと気が早いですけど。 mixiのほぼコピペですけど。 気にしない!

音楽って凄い

もう10年以上も前に聴いた曲でもしっかり覚えててそれをまた聴くと当時の事を思い出せるもんなぁ。 偶然の発見に懐かしさで涙が出そうになった。

語学センス×

英語が苦手なのは分かってましたがフランス語もダメみたいです。 etreとavoirの活用すら頭に入っていかない。 定冠詞と不定冠詞は一問多答で出るから覚えましたw

納得が誰得に見える

「誰得のボリューム!」って書いてあるように見えた時は疲れてるなぁって思った。 外国語に関しては嘆いていても始まらないのでちゃんと勉強します。 他人の3倍ぐらい頑張らないと。 実際は他人が自分の想像する3倍頑張っているのかもしれない。どっちでもい…

記録更新

QMA

第2回QMA6全国大会、期末試験近いと言いながらガッツリやり込んでる自分がいる。 必要な勉強量は少ないとはいえ本当に大丈夫なのか若干不安w ユーリル 青銅賢者三段 6/19:C:2−4−1−0#6−2(2−5) 6/20:C:1−3−2−0#4−0(2−3) 6/21:C:3…

ブロンズ賢者

QMA

土曜の日記は「……はいてんKミックス削除されて悲しい」って書こうとしただけなんです。 昨日のQMA6。 全国を10クレやって青銅賢者に昇格してきました。 来月も全国大会があれば来月中に白銀賢者を目指します。

レスです

溜め込んでしまって申し訳ないですorz >>むつきさん サンダースとかは自分も存在を忘れかけていたので…w 実は鉄板2人のほか地味にもう1人いるという。 >>kottonさん ロドリゲスは当時の横浜の外国人選手としてはまずまずの成績を残してますね。 高年齢(当時…

colors

かごめは白。そうでなければスクm(ry ……はいてn

生徒クエスト

QMA

特に何も考えず一番上から順番にやっていこうかと。 もうすぐ第2回全国大会ですが期末試験が近いので今回もあまりやり込めそうにないですね……。 今度の金曜か土曜にガッツリやってそれでほぼ打ち止めにする予定で。

頭の中をカラッポにして

ひたすら40〜42のスコアタ。 スランプ脱出に向けてのショック療法的な感じで。 その結果1度クリアしたきり呪われかけていたサイバーウエスタンEXを再度クリア&多くの曲のスコア更新を達成。 ピアノテックEXもラストの同時押しでボーダーに乗せてどうにか初…

曇りのち雨

QMAやってるうちに雨になったので濡れながら帰ってきました。ううむ。 昨日。結構な廃。 ドラゴン組とフェニックス組を行ったり来たり。 まだドラゴンの方が多かった……はず。 あとは何故かレッスンの音楽でS取れました。ジャスト1800点で。 今日。それなりに…

カラオケwithクイズ研メンバー

結局仙台にいた頃の青カラと歌った曲はほぼ同じでした。 今日初めて歌った曲はなかったような。 周りの人が歌っていた曲も半分ぐらいは同じでした。 それでも飽きないのがカラオケの魔力と言うべきか。 明日はピザ喰ってからQMA廃人! という訳でさっさと寝…

結局

提出点だけでも欲しいので10分で適当なのを作って提出。 指定された要件は満たしたから一応評価はされるでしょうw

CGIBOY

CGIBOYの日記帳とDXチャットが今月末でサービス終了するらしいです。 2003年頭〜2005年11月まで(ここに移転する前)はCGIBOYで日記書いてたのでちょっと寂しいですね…… DXチャットのほうもその当時から現在進行形でお世話になってますし。 最初にホームペー…

でも起きてるっていう

酔っ払いがうるさい クイズ×女子高生の萌えマンガがあってもいいと思うんだ。 「くいけん」って四文字だし。 「特に/」「ラムサール条約!」とかいう世界にどうやって萌え要素を取り入れるのか想像つかないけどw

痛い痛すぎる

自分の勘違いで明日1限提出のレポートが白紙状態だということが判明。 しかもPowerPointのプレゼンテーションなんですが私のパソコンにはPowerPoint入ってないという。 諦めて寝る!

顎バーロー

歯を削ったせいで噛み合わせが変わったのか昨日辺りから歯を削った方の顎が痛い。 で、大きく口が開かない。 顎関節症ってやつですかねぇ。困った。

QMA6初0点

QMA

予選前半戦のアニセレで。 どんだけひどいセットだったのかと思いきや平均は50点前後。 やっぱりドラゴン組は私には場違いなようです。久々に絶望した。いや最近いつものことか。 後半戦芸能マルチでは挽回の余地も無く、15位*1でフェニ落ち。 ドラで魔力削…

そして今さっき

テレビが届きました。 取り敢えず早くケーブル買ってアンテナに繋ぎたい。 けど今日はこれから南越谷ソラリスに行ってくるのでこの作業は明日以降ですね。 お金ないからプレステ2は来月。

サッカー日本代表

ワールドカップ本大会進出決定おめでとうございます。 これからが本当の勝負だと思うので頑張ってください。 テレビ無いから試合見てないけど。

ゆっくり解禁

ようやくチケット曲の解禁作業に入りました。 漁師の人のカードのデスレゲエEXのスコア(本人が出したものではないらしい)を頑張って抜かしてみたり。 ……逆ボーダーだったけどな!orz

炎上させないために

取り敢えず言いたいこと打つだけ打ってうpせずに全部消すと何かスッキリ。 自分の思ったことをキチンと他人に伝えるのも大事なんですけどね。 相手を傷付けたり怒らせたりせずに自分の思いを全て伝えるのはとても難しい。 明日はソラリス行く予定。 が、テ…

生存報告

……いや、1週間ぐらい放置だったらデフォかw どうにか生きてます。 クイズ研入りました。 クイズ研という名のQMAサークルでした(何 ホームの首席及び上位陣が実はクイ研の人だったとかもうねw 何はともあれ久々に端子触って早押しクイズ出来たのでおk 虫歯…