2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらなる高みへ

これまでのいわゆる北斗運指に限界を感じたので、固定の練習を始めてみました。 2P側でありながら使っている左手の指が人差指と中指の2本、たまに親指という酷い運指だったのでこれの改善を目指して。 というかよくそれで九段が取れたものだw 3日ほど練習し…

もはや週記である

5月も今日で終わりですね。 確認したら今月は5回しか日記を書いていない! 4月も確認したらやっぱり5回しか書いていない! ……Twitter恐るべし。

賢押杯2011

QMA

日程(暫定版)と参加資格(暫定版)が発表になりました。 詳細は賢押杯公式blogで。 自分は一応公式の参加資格の方は満たしてます*1。 が、このところオンラインクイズの方から少し遠ざかっているような気がするので、参加するに当たってそっちの方もペース…

週末が終わる

Stickamで絵師さんが絵を描くのを眺めながらチャットしていたら一日が過ぎた。 午前中にゲーセン行ったから引きこもってた訳ではないですw 自分も何かUstとかスティッカムとかニコ生とか使って中継したいけど、機材揃えたとしても放送することがない……

じゃかじゃん!

今更の話ですが、今期のアニメは けいおん!! 真・恋姫無双 〜乙女大乱〜 おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 会長はメイド様! の4本を見ています。 けいおんとおお振りは1期も原作も見ていないのですが何となくで。 メイド様は何となく見たら面白かった…

ゴールデンウィーク終了

1日:高校時代のクイズ研の先輩方と徹麻 2日:先輩宅で仮眠→パソピ→蒲田駅前のカラオケの鉄人で徹カラ 3日:電車内で仮眠→GC国分寺でQMAオフ→パソピ→飲み会→パソピ→ネカフェで仮眠 4日:川崎のMagic M@sterに参加→パソピ→飲み会→帰宅 5日:夕方まで爆睡→体育…