2010-01-01から1年間の記事一覧

予定より1日遅れで

今日これから仙台に帰ります。実質3日間しかいられないとか。おいおい。

週末が増えるよ!

やったねたえちゃん!(死亡フラグ 実は今月から大学が月曜休みでして、土曜朝と月曜夜にバイト入っている事を除けば3連休だったりします。 だからこんな時間*1に日記を書いているわけでしてw むじるし杯、まさかの優勝という最高の形で終えることができまし…

12月〜年始の主な予定(メモ)

週末と冬休み期間だけピックアップ。 12月 4(土):バイト(10〜16) 5(日):サークルのOBの方の企画 11(土):むじるし杯(QMA正解率限定大会、東京LL秋葉原) 12(日):PERSON OF THE YEAR(オフラインクイズ大会、国立?)or賢流杯(QMA店舗大会、ウ…

それでも師は走っている

今日が11月31日ではないという現実はバイト先の有線がクリスマスソングに切り替わっていた事で思い知らされましたw 今年も残すところ1ヶ月ですね。 最近はゲーセンとバイトと大学をローテーションする毎日です。大学が最後に来ているのが何ともですが。 ポッ…

毎年恒例

お約束の前川勝彦記念日。 ノーヒットノーランおめでとうございます!(遅 そしたら今年は阪神がやらかしたようで。 大阪には11月31日が存在するんでしょうか……?

もう月記

もう誰も見てないだろこのブログw けどね、今日は僕がサイトを立ち上げて8周年の記念日。 そんな日に更新しないわけないじゃない。 これからもどういうペースになるかわからないですがよろしくお願いします。

久々にQMAネタなど

QMA

というかブログの更新自体が久々。 今日から全国大会ですよ、ということで軽く46クレほど回してきました。 午後の授業が突如として休講になったので予定より多めに回せたという。 滑り出しこそ順調でしたが途中から全くエースも区間賞も取れなくなってチーム…

久々に野球ネタなど

・大沢啓二氏死去 大沢親分の突然の訃報、驚きました。 最近までテレビに出演していた印象がありますので…… まさに「ご意見番」というに相応しい存在でした、もうあの喝が聞けないのかと思うと寂しい限りです。 この早過ぎる死に「喝!」を、そしてこれまで…

絶賛リア充中

リ(ゾート)ア(ンセム)充的な意味で。 新曲はほぼ一通りプレイしてみました。 一押しはreunion、Aegis、You Were The One、Watch Out Pt.2辺りでしょうか。 ☆11はAegisとBounce×3のHARDクリアに一苦労、両方抜けられたのであとは何とかなりそうです。 そ…

けいおん!!終わる

とうとう来週で最終回ですか。メイド様と合わせて半年間ご苦労様でした。 そして来月から見る作品がないというね。 今のところ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、「侵略!イカ娘」、「とある魔術の禁書目録」辺りをチェックしてみようかなぁと思いつつ。…

1ヶ月鰤ですね

開店休業状態なのでもう閉めていいんじゃねこのブログとか思い始めた今日この頃。 まぁ過去ログとか取っておきたいのでいざという時は放置プレイになりそうですがw 8月末で大学の夏休みも終わり、授業が始まりました。 バイトの方も始めて2ヶ月近くになって…

気付いたら

コミケ前日*1。 まだサークルチェックしてないよ! まぁなんとかなるでしょう。 明日以降お会いする皆様どうぞよろしく。 *1:この記事の日付は11日ですが書いているのは12日の午前4時です

バイト忙しい

今週は週5回×平均7時間勤務なので結構忙しいです。今日休みだけど。 来週はサークルの合宿、再来週はコミケがあるので回数少なくなりそうです。 今日はjubeatの新作稼働日と言うことで出掛けようかと思いましたが雨が降ってきたので、借りてきたアニメ版バン…

今月二度目

ペース落ちすぎw そして書く事なさすぎww 今日はポップン検定とやらが解禁したと聞いてやってきました。 オジャマ9、村井聖夜8、パーキッツ8をクリア。 オジャマ9はボンバーだったのでキャラポ使用で余裕のクリア。 それと村井検定の副産物でプライドEXが繋…

夏休み

うちの大学は世間と夏休みが1ヶ月ずれているので既に夏休みだったりします。 それを利用して、木曜日に町田までポップンの新作のロケテストに行ってきました。 朝7時半頃から並んでいたのですが、8時過ぎにKONAMIのトラックが来て新筐体を運び出してきたとき…

日本おめでとう!

南アフリカワールドカップが盛り上がってますね。 初戦のカメルーンに続き、デンマークにも勝って決勝トーナメント進出! デンマーク戦は翌日(要は今日)試験だというのについ見てしまいました。 試験の結果は……言わない約束☆ それにしても予想外と言っても…

働きたいでござる

働かないでお金が手に入るなら働きたくないですがw 4月から宿舎を出て光熱費の支払いが増えた結果 働きたくないでござる<お金欲しいでござる になりつつあるので、真剣にバイトを探そうかと。というか探し始めてます。 WORKINGの影響でファミレスバイトとか…

初プラチナ

QMAは昨日4クレ。大魔10→大魔9。 たぬたぬさんと決勝に行った回でようやく今作初のプラチナメダルをゲット出来ました。 あまりフェニ落ちも無く、COM混じり優勝や2位は大量にあったのですが。 ポップンは全解禁完了。 ふることEXがクリア出来ません……謀叛も…

新デザインに慣れない

デザイン変更から全く日記を書いてないから仕方ない。 週末は東京方面に遊びに行ってきました。 土曜日は例のごとく蒲田のパソピに。 ポップンやって飲み会行って……といういつもの流れでした。 終了後は蒲田のネカフェで一泊。 日曜日は板橋で行われたハヤテ…

さらなる高みへ

これまでのいわゆる北斗運指に限界を感じたので、固定の練習を始めてみました。 2P側でありながら使っている左手の指が人差指と中指の2本、たまに親指という酷い運指だったのでこれの改善を目指して。 というかよくそれで九段が取れたものだw 3日ほど練習し…

もはや週記である

5月も今日で終わりですね。 確認したら今月は5回しか日記を書いていない! 4月も確認したらやっぱり5回しか書いていない! ……Twitter恐るべし。

賢押杯2011

QMA

日程(暫定版)と参加資格(暫定版)が発表になりました。 詳細は賢押杯公式blogで。 自分は一応公式の参加資格の方は満たしてます*1。 が、このところオンラインクイズの方から少し遠ざかっているような気がするので、参加するに当たってそっちの方もペース…

週末が終わる

Stickamで絵師さんが絵を描くのを眺めながらチャットしていたら一日が過ぎた。 午前中にゲーセン行ったから引きこもってた訳ではないですw 自分も何かUstとかスティッカムとかニコ生とか使って中継したいけど、機材揃えたとしても放送することがない……

じゃかじゃん!

今更の話ですが、今期のアニメは けいおん!! 真・恋姫無双 〜乙女大乱〜 おおきく振りかぶって 〜夏の大会編〜 会長はメイド様! の4本を見ています。 けいおんとおお振りは1期も原作も見ていないのですが何となくで。 メイド様は何となく見たら面白かった…

ゴールデンウィーク終了

1日:高校時代のクイズ研の先輩方と徹麻 2日:先輩宅で仮眠→パソピ→蒲田駅前のカラオケの鉄人で徹カラ 3日:電車内で仮眠→GC国分寺でQMAオフ→パソピ→飲み会→パソピ→ネカフェで仮眠 4日:川崎のMagic M@sterに参加→パソピ→飲み会→帰宅 5日:夕方まで爆睡→体育…

ここ最近の

買った漫画とか。 これ書くのも久々ですねぇ。

天下統一

という訳で、一通り隠し曲プレイしました。 ……謀叛トランスEXがクリアできないよ!わぁい! わぁい!で思い出した。 わぁい!買いました(← 発売日に近所のWonderGOOに行ったら平積みにして置いてありましたw

ネット開通

ネット開通してからもう4日経ったけどな! 未だに信長も関ヶ原も出せてない僕ライトプレイヤー。 いや、ただ単にjubeatをやり過ぎているだけなんですが。 残りの隠し曲がeyes、隅田川、マクイルの3曲なので今月中に出せるかどうかといったところです。 また…

最近の話

今日は新年度1回目のサークルの活動日。 高校でクイズをやっていた1年生の実力者と、軽くクイズをやったことのある院生の1年生の2人が来てくれました。 この2人は入ってくれること確定っぽいので、あとは新規でクイズ始める層を開拓できれば良いのですが。 …

授業スタート

今学期は火曜と木曜が午前中休み。 あとは全体的に早めに授業が終わるように設定しました。 折角サークルのない日を早く終わるようにしたのでその間にバイトを探したいところ。 ネットは21日開通予定。暫くは携帯からの更新になりそうです。 というか、ネッ…