2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁ、人おらんね・・・

QMA

今日は久々にメインを動かしてきました。 が。 人がいない、保存出来ないの2重苦。 ドラ杯優勝と2区3区区間賞で2位の2度、保存されませんでしたorz しかもコンテできなかったし。 店員に言ったら2クレサービス貰ったので良かったですが、スクールポイントは…

ネタがさ・・・

まぁ、ないわけですよ。 あるとすれば日曜〜火曜の日記に関連した暗い話題ばっかり。 まさかQMA休んだだけでこんなにネタが切れるとは。 私信:ジェイド氏へ。 今日はちょっと言いすぎでしたね。スミマセン。 自分が被害者側の立場に立てばすぐ強気になって…

さくら

最近暗いネタが続いてしまったので今日は春らしく明るくうちの部室から見える『さくら』の写真でお別れしましょう。

物理部歓迎会

他の1年生と共に歓迎されてきました。 物理部ではこの時期に1,2年が一発芸をやって3年脳内会議の決議で面白くなければ3年生が作った毒飲料を飲まされるらしいです。 たとえば、コーヒー+コンポタとか。 ウコンの力+カルピス+牛乳とか。 僕は最後の発表でした…

ちょっとね・・・

QMA

シルク仙台の店名が1日だけ「シルク優勝けまりくそなえ校」だったわけですよ。 ひどい。不愉快です。 確かに、トナメの3回戦でスポラン2が出れば俺も 「あ〜、これがラン1だったらなぁ。蹴鞠クソナエ」 とか思いますよ。 でも、基本サッカーは好きです。世の…

続・東部杯結果

QMA

昨日のアレで忘れてましたが、続き書きます。 2回戦。2回戦進出16人は全員が賢者です。 今回の相手は1回戦に続き同組に入ったボクのサツキさん。 埼玉からはるばる遠征のみぃたんさん。 そしてまた今回も当たってしまった宮城の超強豪ぽにさん。 僕はトナメ…

わ〜、大変。

QMA

昨日のことで 「やめないで」 「引退宣言なんて新庄気取りか」 「どこを縦読みするの?」 とか学校で色々言われました。 昨日書いたことに対して何か色々収拾つかなくなってる。 つまり昨日の日記で俺が言いたかったのは 「金がないから暫くQMA休みます」 と…

限界

QMA

今日は朝9時にシルク大会のエントリーを済ませて東北クイズ愛好会フェニックスの例会に参加してきました。 早押しではある程度押せたし、QMA3の知識を発揮できたので嬉しかったです。 終了後シルクに戻って大会準備。 1回戦の組み合わせ決定。賢者は俺含め2…

東部杯プロローグ

QMA

今日は朝早くに起きて東部に行ってきました。 途中宝島台原で1クレ。マラリヤ杯発生。しかし4位orz が、開店時間を1時間勘違いしてしまったため1時間待たされました(w 10時になり開店と同時に突撃、3クレ。 左の台から順々に1クレずつ3クレやって4クレ目を…

東部杯結果

QMA

ほかの方が詳しく書くと思うので自分のもの中心にさらっと。 ジェイドさんと共に東部へ。 音ゲコーナー等にいる知り合いの方々にカードについて尋ねるも誰も持っておらず。 どこに逝ったんだろうorz 様々な方と挨拶交わしたり雑談したりしました。 19時、大…

100円2クレってすげえ良いわ

QMA

今日は学校が午前中で終了したのでその足でネオジオボウル仙台名取店へ。 なんでも、QMAが期間限定で100円2クレらしいので。 しかし、この店とにかく遠い。 自分の通っている学校からは1時間。自宅からは1時間半かかります。 期間中いける日は多分今日だけ。…

1ヵ月半ぶり100点&肆段昇格!!

QMA

今日はペガサススタート。 3クレ目で1回戦スポラン1発生、区間賞。 そして4クレ目はジェイドさんとマッチング。 1回戦スポ順当てで100点区間賞! このクレで優勝(20枚目のドラゴンorz)、ケルベロス昇格。 そしてケルベ昇格から2クレ。見事肆段に昇格しまし…

QMA成分分析

QMA

あらうさんの作ったQMA成分分析をやってみました。 QMA成分解析によるユーリルの解析結果 ユーリルの64%はサツキで出来ています ユーリルの19%はルキアで出来ています ユーリルの8%はナニで出来ています ユーリルの5%は努力で出来ています ユーリルの4%は忍…

もうですか!

何とまぁ、カウンタ設置して2ヶ月あまりで10000HIT達成しそうです。 ほかの方にリンク貼っていただいたのと2ちゃんねるが大きすぎます。 っていうか2ちゃんねるで晒されたから不用意なこと書けません。 まぁ、晒された後も普段どおりに書いているつもりです…

今日もアリスで2クレ

QMA

・・・でもスクールポイント変わらず。 ケルベロスからペガサスに落ちただけでした(w ユーリル 賢者参段 ペガサス組 4/18:0−0−0−0#1−1−0(0−0−0)(+0/+0)

クイズ研オリエンテーション

自己紹介ですよ。 今年の1年生は2人。どっちも出席率高そうな予感。 これはライバル一高に勝てるかも? そして3年生も1人新加入。こちらも夏までいつも来ていただけそう。 5人でキッチリ活動するってすげぇ久々でした(w

疲れたから

QMA

QMA3は戦績だけさらっと。 アリス仙台で2クレ。 ユーリル 賢者参段 ケルベロス組 4/17:0−1−0−0#1−0−0(0−0−0)(+7/+7)

スポラン1しかいいとこなし?

QMA

ユーリル 賢者参段 ケルベロス組 0−1−0−0#5−1−0(0−2−0)(+14/+14) イベントメダル:バットメダル(2位) 区間賞:スポR1×2 今日も3落ちばっかりでした。以上。 ・・・って言うのは冗談です。 バット杯は初ゲットです。これでペット杯で持って…

久々カラオケ

上のことを書いた直後にセキレイ君より電話が。 「カラオケでも行こう」 と言う訳で、アリス仙台で待ち合わせて2時間行ってまいりました。 歌った曲一覧。ちなみに機種はハイパージョイV2。 音のない森(ポルノグラフィティ)87点 アポロ(ポルノグラフィテ…

部屋でも片付けるか

今、名古屋に行きたい。 言ってみただけ。分かる人だけわかって。 話変わって、高校生クイズの公式ページ。 今年も高校生クイズは開催するようですね。 去年視聴率が10%切ったので今年の開催が怪しかったのですが一安心。 2年連続の全国大会進出を目指しま…

ぽじカンオンオフ

QMA

今日は放課後アリスでメインを動かしました。 3落ち地獄、でもペガサスに落ちず。 やっと残った決勝はたんげさくら氏との賢王杯。 しかし4位で取り逃がす・・・orz 途中ペガに落ちて優勝。あ〜疲れた。 あんどう先輩、カルピン先輩、あぶくま先輩が途中で来…

またイベントか

QMA

シルク仙台で5クレ+サブ2クレ。 東京のユーリルさんとマッチング。 どうにか一緒に決勝まで残りましたが、負けてしまいましたorz その後ランダム杯で優勝、ゴールドメダルゲットならず・・・。 ユーリル 賢者参段 ケルベロス組 4/13:1−0−1−0#2−1−0…

見たらやるバトン

ぎぜんしゃさんのブログ見てたら見てしまったので書きます。 あー、なんて面倒なバトンなんだ(w今どこにいる? A.居間 今近くに誰がいる? A.母親と弟 今どんな服装? A.普段着 今何食べたい? A.晩飯食った直後なのでデザートが欲しいです。 今の気持ちは…

こっそり

このブログにどんな検索ワードで皆様が訪れているのか調べてみました。 俗に言う「検索ネタ」です。 QMA ユーリル まぁ基本でしょう。 マジアカ 総合正解率 低い こんなダイレクトに来るなんて・・・鍍金仲間でしょうかw QMA 賢○杯 3位 貰える この仕様…

でも2クレ

QMA

クイ研終了後にシルク仙台で2クレ。 ケルベロスで3落ちの後ペガサスで優勝(でもドラ杯)、ケロ復帰で終了。 ユーリル 賢者参段 ケルベロス組 4/12:1−0−0−0#1−0−0(1−0−0) イベントメダル:ドラゴンメダル(優勝) 区間賞:雑四文

クイ研新入会員

今日の部活動紹介終わった地点で1年生は入らないかなと思ったんですが・・・。 会室に行ってみると3人いてびっくり。 更にあぶくま先輩から「さっきまで7人いた」というコメントを聞いてびっくり。 こりゃ忙しくなりそうだ。 ・・・っていざ部活動本登録にな…

少年ガンガン5月号感想

月刊少年ガンガン5月号を買ってきたので感想を箇条書きで書きます。 本当はもっと細かく書きたいんですがね、感想書くのヘタクソなもので。 15周年オメデトー! 巣山ん(巣山真也先生)読み切り復活キター!! 衛藤ヒロユキ先生も連載キター!! はじめての…

実力テスト

・・・テスト時間の半分以上寝ていたような気がする。 全教科80分だしなぁ。 英語:開始10分と終了前10分だけ問題といてました。 数学:開始から30分ほど粘ったものの解けず。計算用紙にクイ研で使う問題作成。 国語:開始から15分で睡魔が。終了15分前に再…

店内対戦

QMA

きょうのQMA3はアリスで4クレ。 「ケルベロスに戻ったら終了」 と思ったら学問R2で1落ち。余計にかかりました・・・。 ただその後は3回戦にスポが2連発。どうにか上向きで終了でした。 ユーリル 賢者参段 ケルベロス組 3/11:1−1−0−0#1−0−1(2−0−…

始業式

今日から学校でした。 午前中で終了したので金無いけどシルクへ。 ジェイドさんとフィーナさんとこまちさんがいました。 主に3人のQMAを見てました。 3人で店内対戦をしていたので俺も入りたかったなぁ。