2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今から

家を出て北海道&東日本パスで関東方面を目指します。 最終目的地は4月2日、高校生クイズの同窓会。 帰ってくるのは4月4日になりそうです。 その間関東のQMA設置店舗を中心にぶらぶらと。 会えたらよろしくです。

学外怖い

QMA

今日はクイズ研究会のOB杯、そしてOBの方と夕食の後にシルクでトナメ3クレ。 学問多答で1落ち喰らいました。でもケルベロスにステイ成功。 ユーリル 賢者参段 ケルベロス組 3/30:0−0−0−1#1−0−1(0−0−0)(+2/+0)

リンク元集計

最近ブログのヒットカウンタが妙に回ります。 うちのサイトにはどんなところから多くお客さんが来てるのやら。 調べてみました。 1位 211件 ぎぜんしゃさんのブログ 2位 171件 ぽにさんのブログ 3位 79件 2ちゃんねる ボボボスレ 4位 57件 はてなダイアリー…

全決勝進出

QMA

サープラでQMAを3クレ。 全部決勝進出、ケロステイ。 でも、スポラン1を9問中4問外すOTL ユーリル 賢者参段 ケルベロス組 3/29:1−1−1−0#0−0−0(0−0−0)(+17/+0)

abc打ち上げ

今日は朝からグダグダ自宅に。 出掛けるつもりもなかったが、昼過ぎに一高の連中から電話が。 「abcと誤の打ち上げやるから1時半に仙台一高に」 時計見る。1時27分。無理。 「じゃあ、2時に仙台駅東口ね」 つう訳で、本気で自転車かっ飛ばしてどうにか2時に…

全国大会2日目

QMA

結局31人まで伸ばした後に2連続4位で4人まで減少。終了確定です。 始まる前には20人を目標に、昨日22人まで伸ばした時も30人を目標にしていたので達成できて嬉しいですね。 果たして31人抜きで何位に入れるのか、ワクワク♪ トナメではリディア杯逃しました。…

全国大会開幕

QMA

開幕前に1回だけトナメ。決勝で何故かアニキュを投げてみる。 決勝で「ユウシャサマー」とタイプしてた人がいましたが、あれは俺宛ですか? 「ユウシャデスネ」と打ってはおきましたが・・・。結果は俺3位。 そしていよいよ全国大会。スタートダッシュで頑張…

コミックス購入

ゲマズで色々購入。 鋼の錬金術師 13巻 初回限定版 円盤皇女ワるきゅーレ 8巻 たそがれのにわ 2巻 屍姫 2巻 ヴァンパイア十字界 6巻 Mr.FULLSWING 22巻 更にGEOでミスフル3巻を100円で購入。 読んでない漫画がちょっと溜まってきたなw

追い込み完了

QMA

いよいよ明日から全国大会。 今日は宝島台原でペガサススタート、宝島10、アリス2の計12クレ。 前日とはうってかわって好調が続く。 3クレ目でグランドスラム(HUM3人)、ケルベロス昇格。 その後も好調維持で最後までケロステイに成功。しかも1落ち2落ちな…

パ・リーグ開幕

楽天イーグルスは残念ながら負け。 明日の先発は楽天がインチェ、日ハムは江尻慎太郎。 僕江尻選手の大ファンなんですよ。理由は・・・分かる人にはすぐ分かる。 だから明日は日ハムを応援します。 きっとカルピン先輩とかあんどう先輩とかジェイド先輩とか…

絶不調・・・

QMA

学問多答で0点2落ち、個人授業では完走すら出来ず。 全国大会前に来て成績が落ちてきています。苦しいです。 3/25:0−1−0−0#1−1−0(0−0−1) 区間賞:ノンタイ 0点:学多答 イベントメダル:アロエメダル(2位)

今日のQMA

QMA

5クレ。0点のピンチを2度後ろの方に救っていただく。 アニゲ新問が難しすぎますw 結果はメモ忘れました。SPが+7。

和人がにくい、行人がにくい

明日から春休み。今日は午前中で学校終了。 午後はシルク→アリス→ゲマズ→サプラ→シティメ→シルク→アリス→カラオケ→アリス。 ゲーマーズではガンガンとガンガンパワードとGファンタジーを購入。 3冊買っただけでカバンの中が一杯ですww 感想。 ガンガン・・…

不名誉な記録

進級しました。 けど、単位落としましたorz 今日のQMA3はプレイなし。主に後ろから見てました。 アニゲ新問が配信されたのですね。 ぽにさんが答えたアニゲ四文字の「PPPH」にしばし爆笑。 明日は終業式の後にQMAプレイできると思います。

タイムアタックねぇ・・・

QMA

今日は2クレ。目立ったところなし。 学エフェで1落ちした後に3位。 そうそう、個人授業のタイムのランキングが出てましたね。 「誤答すると20秒まるごとペナルティ」というのは良いと思います。 合格点に達すると捨てゲー、ってのがなくなりますしね。 俺も…

私は金メダルが欲しいのよ!!(byシャロン)

QMA

今日は1クレのみのQMA。で、優勝。でも、リディア杯。 イベントメダル、嫌いじゃないんですけどね。 優勝した後に思い出すとちょっぴりヘコみます。

東京遠征記

朝3時。眠れない。 かといって今寝たら始発電車に寝坊しそう。よって宝島台原へマジアカに(爆) え、朝ですよ朝。夜じゃないですよ?? ・・・という言い訳が通用するのかどうか調べてみました。 法律によると、午後10時から翌日の日出時まではゲーセンには…

刹那主義の行く末

今、仙台にいます。 まぁ、ちょっとした事情(いわゆる自業自得ってヤツ)で遠征の予定が全部パーになっちまったので。 明日は東京に行きます。日帰りで。 いるかどうか分かりませんが、期待していた方、申し訳ないです。

アイス2連発

QMA

今日も放課後アリスでQMA。 ドメストさんとさがさんがいました。 俺はペガサススタートで1クレ目で優勝、ケルベロス組復帰。 で、2クレ目で3落ちした後2連続で相手が全COM。そして連続グランドスラム。 「まさか、この台旧Ver?」と思ったものの次のクレで…

反省

シルクでQMA。ユーリル@ルキアさんとマッチング。 同時に決勝に残り、タッチの差で勝利。 その後アリスでQMA。途中、ホーリィさんと話をする。 内容は、先日僕が注意されたことについて。 台の上で弁当食べようとしたり、躊躇無しにスタカンやろうとしたり…

写真撮れなかった・・・

QMA

ホワイトデーなのであえてQMA3の制服を黒にしました、ユーリル@アロエです。 返す必要など皆無です。貰ってないから。義理すら。 しま○むぎ漆段に勝ちました。 最後の1問ノンジャンルでスポラン1の難問という奇跡が起きました! そしてこの対戦はスネーク…

ハピマテ談義

俺の中ではまだまだハピ☆マテが現役です。 僕的に見て地域で言えば 1月は関東のイメージ。 2月は東海のイメージ。 3月は九州のイメージ。 4月は北海道・東北のイメージ。 5月は近畿のイメージ。 6月は中国・四国のイメージ。 ・・・意味不明。同意者求ム。

学問&雑学ランダム5解禁

QMA

今日は朝から宝島台原で5クレ。優勝は無し。 予習3回保証のお陰で学問と雑学を全部開けることに成功。 後は芸能だけ(現在一問多答まで解禁)。 やっぱり午前11時を過ぎるとメンツが一気に濃くなりますね。 人数も最初3クレと11時過ぎてからの2クレでぜんぜ…

深夜・・・じゃない、超早朝プレイ

QMA

朝4時前に家を出て宝島台原に。予習3回保証台。 時間が時間なので予習5回とか平気でできるww 1クレ目、2回戦の学問四文字で3ミス、COM2体に負けて2落ち。 ペガサス降格。2クレ目。 ・・・念願の(笑)セブンさんとマッチング! 1回戦エフェクト、2回戦タイ…

4000自爆

気が付けば左のヒットカウンターが4000に。 って言うか今日の朝4000自爆したのに今もう4200なんですが(汗)

そういえば

今日って月刊少年ガンガン4月号の発売日だった。 うっかりすっかり忘れてた。 最近ガンガンを発売日に買わなくなってきたような・・・

今日は出掛けず

今日から4連休。初日である今日は出掛けませんでした。 英語の課題が山ほど出たので消化せねば・・・(まだ手付かず) 終わらせれば単位は落とさずに済みそうですし。

1日でアロエ杯2枚

QMA

今日のQMA3はシルクハット4クレ、アリス2クレの計6クレ。 1クレ目、「えふぇはいやろう」と呼びかけを受けるもCOMが空気読まずに残ってしまったため実現できず。 それでも他の二方はエフェ選んでました。僕?当然スポラン1(w 2クレ目、アロエ杯発生。僕4位…

200円だったらマジアカ2回やります

QMA

今日は朝から宝島台原店でQMA3。 1クレ目で優勝してからは成績が下降線、スネーク杯を逃し、途中全COMで優勝、でもやっぱり下降が続いてペガサス落ちして2位とってリディアメダル貰ってケルベロスに戻って3落ちでケロ維持で終了。 ワるきゅーレは何故か4連続…

風が強くて出掛ける気にならず

QMA3、スポーツ順番当ての 「フル→キャスト→スタジアム→宮城」 の正解率が50%台なのが悲しい。 決勝で単独正解になったりね・・・。 どうも、今日は一日中家にいました。 明日は朝からQMAの予定。明日も休みなんです。 「ポーション」が気になります。不味…