2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

QMA3最終&QMA4スタート

QMA

今日は推薦入試のため学校がお休み。 1月最後の日を1日中自由に使えるのは比較的ラッキーでした。 朝から宝島台原に行ってこまちさんやボクサツさんと店内対戦する予定でしたが、寝坊orz で、12時過ぎに宝島に行ったらすでにボクサツさん達の姿は無く、TH…

中学生であの胸は反則だろ

昨日は那波千鶴の誕生日だったのに更新をサボってしまいました、すみません。 まぁ、正直千鶴はそんなに好きじゃn(ry 次は2月2日の長谷川千雨。 その次は・・・3月3日の釘宮円?

第7回アリス仙台QMA3大会賢者以上の部結果

QMA

優勝:ライチ 準優勝:ユーリル 3位:ドメスト 4位:Dパートナー (敬称略) と言う訳でライチさんが昨日に続いての優勝。 僕は5馬身差の2位でした。夏のギャオ土浦大会以来、仙台の大会では初の自己最高位です。 ぽにさんやろしゅくさん等、過去の優勝経験…

伝えたいこと

QMA

ここで書くには微妙な内容ですが、僕の伝えたいことを5人分ほど。 誰に対してのメッセージなのかは書きません。カードネーム五十音順で書きますので察してください。

QMA4カード考

QMA

さすがにあの優勝ポーズをアロエコスで完璧に再現するのは無理だ。 顔だけじゃなくて下のほうにもモザイク処理を(ry さて、現在何だ神田でe-AMUSEMENT PASSを8枚所持していたりします。 しかも全部QMA3のデータ入り。要はQMA4をプレイすれば強制引継ぎ。 で…

宝島台原QMA3大会結果

QMA

優勝:ライチ 準優勝:むつき 3位:ユーリル 4位:マティルダ (敬称略) 以下詳細。

僕達の旅はまだ終わらない

QMA

今日もQMA3ですよ。 メインとサブどちらも2クレずつ。 ユーリル 賢者陸段 ケルベロス組 1/26:0−1−0−0#1−0−0(0−0−0)(+7/2cr) ーじょうさん 賢者初段 ケルベロス組 1/26:0−1−0−0#1−0−0(0−0−0)(+7/2cr) サブカの戦績がコピペで…

クマーフォー

サプラで見てきました。 アニゲ線結びのグロさが俺的にかなり萌えでした。 もしかしたら武器にするかもしれません。 ・・・あくまでメイン武器はスポラン1ですけどね。 あと、リエルの胸を早くつっつきたいですww まぁ、今日セキレイ君の前で改めて「2月中…

大前提

「続きはWebで!」の類のCMはテレビを見ている視聴者が全員インターネット回線を持ち合わせているように思っているのだろうか。 インターネットができない人はどうやったら続きを見ればよいのだろうか。 どうも、あの類のCMとソフトバンクの「友達は大切に」…

喉が痛い

昨日からの風邪は治らず、2時間目の学R1終了後に高校総体・・・じゃない、高校を早退してきました。 熱はないのですが、喉の痛みと鼻水が酷いです。 明日は模試なんで、今日はゆっくり休みたいと思います。

風邪ひいた

遠征中の不摂生やら寝不足やらが祟ったか、風邪ひいたっぽいですorz 一応学校*1には行きましたがかなり体調悪いです・・・。 そんな訳で、南流山遠征記の更新は少し待って下さい。 *1:notマジアカ

ソラリス行きたい・・・

QMA

昨日は南流山に行ってきました。 今は帰りの常磐線の中です。 今日の午後に地元で用事さえ無ければ南越谷ソラリスにも顔を出したかったのですが。 詳しくは帰ってから。

スポラン1の饗宴in南流山

QMA

ちぃといつさんのブログで釣り糸が垂らされたのは1週間前。 スポラン1使いとしてこれに行かなければ、絶対に後で悔いが残る。 問題点といえば、青春18きっぷの有効期限が20日土曜日までなこと。 日曜日に帰ってくるとなれば夜行バスか電車の切符を普通に買わ…

ありがとうございました

QMA

「QMA3『このキャラといえば・・・』」のアロエランキングにおいて2票を頂きました。 コスプレ大好きはもっと他のシャロンやリディア先生の人がいるじゃないかとか、某氏のコメントは「コスが似合う」なのに僕は「コスプレ大好き」なのはコスプレのレベルの…

昨日の日記&戦績

QMA

昼過ぎにアリス仙台に向かうとこまちさん、ボクのサツキさん、THREE9さん、っもゆにーそさんが店内対戦中。 昨日のトナメはその際にこまちさんに貰った*11クレのみ。 ユーリル 賢者陸段 ケルベロス組 1/16:1−0−0−0#0−0−0(0−0−0)(+7/1cr…

せっちゃんこのちゃん

1月17日は桜咲刹那の誕生日です。 学校行ってる途中に思い出して少し嬉しくなったりww 刹那といえばスパッツ。 昨日こまちさん達とゲーマーズに行ったときにこまちさんに 「スカートから見えるスパッツが良い*1」 と力説されたっけかww 次は2月2日の長谷…

色々考えて、決断。

QMA

決めました。 私、一條ゆうりるはクイズマジックアカデミー4において・・・ サブカ含め4月になるまで一切全国オンライントーナメントに出ません。 QMA3稼動中は目一杯QMA3のトナメをやるつもりですが。 QMA4に関しては、引き継いで個人授業→店内対戦以外封…

今日の戦績

QMA

今日はアリス仙台に愛知からっもゆにーそさんが遠征にいらしてました。 ・・・挨拶しそびれましたがorz トナメは100円2クレのみ。 1クレ目はKY0さん(笑)、2クレ目はライチさんと店内マッチ。 どちらも見送る形に。 ユーリル 賢者陸段 ケルベロス組 1/15…

パワプロ話

涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる県立北高校1年5組の座席表の画像をダウンロード。 ・・・パワプロで1チーム作るにはなかなかの人数ですね*1。 現在家にある最新のパワプロは12*2。 一応今構想にあるのは ・ネギま!3-Aオールスター(以下AS) ・ぱにぽに1年AS ・…

いっそのこと「ながされて藍蘭島を応援するブログ」にしてしまおうか

声優の名前って書くと途端に対応するはてなダイアリーキーワードがリンク元の上位を占めますねww さて、今日も今日とてアニメ版藍蘭島のキャストの話。 昨日「声を聞いたことが無い」と書いた2人の声優さんですが。 高橋美佳子さんは「オトメロディーを歌…

まさか「イエローナイフ」があそこまで有名になるとは思ってなかった

今日は古典の追試験があったので終わってから仙台駅東口のTWO TOPへ。 マザーボード、CPU、メモリの値段調査。 マザーボードはmicroATXのLGA775対応のものが一番安くて6,000円、CPUはCeleron Dの6〜7,000円、メモリは512MBで5,500円。 箱はあるので20,000円…

今日の購入物

昨日ゲーマーズ仙台店で売っていなかったため買えなかった漫画本を近所の本屋で2冊。 これでスパイラルは全巻揃いました。

今日の戦績

QMA

ユーリル 賢者陸段 ケルベロス組 1/11:0−0−1−1#2−0−0(0−0−1)(+11/4cr) イベントメダル:フラワーメダル(3位) 区間賞:スポタイ

アニメ藍蘭島キャスト

アニメながされて藍蘭島のキャストが発表されたようです。 左が過去に発売されたドラマCD版、右が今回のアニメ版です。 東方院行人:保志総一朗→下野紘 すず:堀江由衣→堀江由衣 まち:浅野真澄→高橋美佳子 あやね:田村ゆかり→千葉紗子 ちかげ:野中藍→伊藤…

今日の戦績

QMA

放課後アリスにて。 店内対戦多めだったのでトナメは2クレのみ。 ユーリル 賢者陸段 ケルベロス組 1/10:1−0−0−1#0−0−0(0−0−0)(+10/2cr)

今日の購入物

ゲーマーズ仙台店にて合計11冊。 大量購入の理由はキャベツ(けよりな)の栞(全8種)をコンプリートしたかったからww ミアと菜月、翠がかぶりました。 欲しい方いれば交換に応じますw ちなみにメーカーはいつものごとくスクエニオンリーww

北の国から

QMA

冬休み明けて今日から学校。 いきなり実力テストという死亡フラグ。 そして死亡。 放課後はゲーマーズに寄ってからアリス仙台へ。 セキレイ君や能登っち、こまちさん等にご挨拶。 こまちさんに言われてセキレイ君の隣でQMA3プレーしている人のカードネームを…

結局寝てない

昨日の夜はなかなか寝付けず。 そこで半分ゴミ屋敷と化していた自分の部屋を掃除しました。 ・・・くしゃみが止まらなくなりましたorz 実は自分、埃アレルギーらしく。 こうして掃除中にくしゃみが止まらなくなることがしょっちゅうあります。 で、掃除が中…

でも寝た

結局あの後寝落ち、昼前まで寝てました。 宿題が終わってなくてオワタなので今日こそ徹夜ぽいです。 ・・・とりあえずフィギュア運がない事だけは分かった( 今(3時半)某N登タソからメールが来ました。 能登かわいいよ能登 カレンかわいいよカレン リース…

まとめ買い

昨日の日記謝ってばっかだなぁ。 僕にはもっと他に謝ることが山のようにありますけどねww 今日は昼前に起床。 家の冷蔵庫を見たら缶コーヒーも牛乳も切れていたので近くにあるスーパー、ヨークベニマルまで買い物に。 ついでに、ヨークの近くにあるブック…