2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まさか「ミセリ」で誤答が被るとは思わなかった

QMA

今月開店したばかりのQMA設置店舗、ラッキーボックス名取に行ってきました。 自宅からはかなり遠いものの、QMA4ではまだ珍しい100円2クレを実施中の店舗です。 能登君情報によるとどうやらゴールデンウィーク期間中限定らしいですけど。 それでも貧乏な高校…

携帯あったー。

動画拾い

最近ようつべから拾った動画を携帯用に変換する方法を覚えたのでそれで遊んでます。 主にアニメのOPとEDを。 4つ拾ってきてそれをパソコンで同時に再生して 『アニメ&ゲーム順番当てマルチ動画クイズ 次のアニメを放映されたのが古い順に選べ』 なーんて問…

昭和の日

カラオケ行きたかった(挨拶 凄い微妙なところに携帯電話を忘れたっぽいので下手するとゴールデンウィーク中携帯を使えないかもしれない。 と言う訳で僕の携帯に連絡入れても無駄ですんで>アドレス知ってる皆様 特にQMAもポプもやったわけではないので書く…

もはや中毒か

無性に裁縫がしたい。 4千円程度で1着縫えますからね。

1940年に創設

QMA

アミノサプリ問題は覚えてしまえば予習の合格率を上げることが出来るので☆埋めしている自分にとってはありがたいです。 というか、何故皆そこまで嫌うのだろうか。 決勝のスポラン1、創設年でダイブしてミスった。もうだめぽorz 勝てたから良かったけど・・…

アリプロHクリアへの道

今日も宝島台原。 ひたすらポプ15とQMA4。 アリプロHをクリアすべく必死に頑張る。 が、BAD50・80,000点でスコアが頭打ちに。 ラストの階段手前まではゲージが満タンなのにそこを過ぎるとゲージがゼロになっているというミステリー。 意識しても右手が全然動…

ポップンミュージック15

稼動日だったのですねー。 アリス行って、能登君とゲマズ行って、別れて宝島台原行って。 宝島は4曲設定で100円、しかも空いてました。 アリプロHのレベルが29→27になっていました。 全くクリア出来てないのに・・・。 QMAも土曜と月曜にチマチマとやってま…

身内ネタですが

らき☆すたのオープニングサビの部分の全員が一列になって手を上げる部分が何とか体操の「一二!」「ぃやーぁ!!」にしか見えなくなった。 ↓問題のシーン

サボりぐせ

QMA

3日放置すいません。 QMA4やってなかったのでサボってました。 まぁ、その間にも楽天の試合をセキレイ君と見に行って永井怜投手のプロ初勝利の瞬間に立ち会ったり、コンテンポラリーネイション2Nをクリアしたり、クイズ研の会員が1人増えたり、能登君は相変…

スポラン1多目

QMA

ユーリル 賢者漆段→賢者捌段 ドラゴン組 4/16:1−1−1−0#1−0−0 今日は良く宝石賢者と当たったような気がします。 優勝の回、2位の回ともにスポラン1が6問。 2位の回は不覚にもスポラン1で捲られてしまいました。

雨に降られて

今日はクイズ研の活動日。 けど、現役3人+ジェイド先輩しか来ませんでした。残念。 早押しクイズのフリーバッティングを適当にやって終了。 終わったあとにジェイド先輩とアリス仙台へ。 たぬたぬさんお疲れ様です〜。 QMA4クレ、ポプ2クレ。 QMAは捌段に上…

ウルシオール

QMA

ユーリル 賢者陸段→賢者漆段 ドラゴン組 4/15:1−0−0−2#0−0−0 あっという間に陸段通過。QMA3の頃は1ドット動くのに物凄い苦労したのに・・・。 本当に一瞬で大賢者まで行きそうな感じです。 黄金賢者、白金賢者、白銀賢者ってどれが一番上なんだっけ…

教科書購入

本当は昼過ぎに宝島台原かアリスに向かおうと思ったんですが・・・。 出ようと思ったときに雨が降り出したのでCSスカパーやらBSでサッカー中継を見ながらコタツでグダグダしてました。 ただ、教科書を買いに金港堂という本屋に行かなければいかなかったので…

迎撃やら

QMA

ベイスターズが今季13試合目にしてぬけぬけ*1を脱出して一安心。しかも連勝で。 このまま勝ち続けてほしいものですが・・・。 今日は宣言通り宝島台原→アリス仙台のルート。 気付いたら14クレ、廃人してました。 今まで合計3回だった1落ちを1日で3回してしま…

部活動登録

昨日今日とQMAはお休み。 明日は遠征さんがいらっしゃるそうなので昼過ぎから宝島台原、夕方からアリス仙台に顔出します。 クイズ研は8人になりました。めでたしめでたし。 今日は自己紹介して、何故かセキレイ君と能登君が来て、みんなでフリーバッティング…

e-AMUSEMENT PASSを家に忘れた

よってQMAやらポプやらは休み。 というか、放課後はクイズ研と合唱部の部活動見学者の応対に追われてました。 19時前にそれが終わってから閉店間際のゲーマーズ仙台店で月刊少年ガンガン4月号を買って、アリスにちょっと顔を出して帰宅。 昨日らき☆すたを見…

格好つけて背番号でダイブして撃沈

QMA

で、18時まで見学者を交えて早押しクイズをやった後にアリス仙台へ。 たぬたぬさん、ぽにさん、なえさん、ドメストさんお疲れ様です。 まったりと3クレ。今日も予選落ち無し。賢者肆段になりました。 ユーリル 賢者参段→賢者肆段 ドラゴン組 4/10:1−0−1−…

まさかまさかの

前にも書きましたが、うちの学校は今年度から男女共学化しました。*1 共学化したとはいえ、自分の学年とその1個下の学年(新2年生)は男子だけなので今ひとつ実感が湧かなかった訳ですが。 さすがに部活動見学になると来ますね、女子が。 自分は合唱部の部長…

勝ちにはこだわらない

QMA

今日から学校再開。ついに高校3年生です。 来年の今頃は大学生・・・だといいなぁ。 午前中で解放されたのでマックで昼食後にナムコランドやらアリスやらでQMAとかポップンとかしてました。 QMAは賢者参段に。 ユーリル 賢者初段→賢者参段 ドラゴン組 4/9:…

賢者昇格

QMA

遠征先のラウンドワン福島でようやく賢者になりました。 計67クレ、内6クレはフェニックス組以下、1クレアイス。 9−11−9−7#24−4−3 これからフェニ以下とアイスを除くと 3−11−8−7#24−4−3 宝石賢者がかなり増えてきた今なかなか勝てないの…

明日の移動計画

明日は18きっぷ使って福島県のQMA設置店舗をぐるりと行ってくる予定。 仙台 06:04発 会津若松 09:42着 11:07発 船引 13:37着 15:54発 南福島 17:25着 18:27発 福島 18:32着 19:33発 仙台 20:54着 さすがに1日で全部をカバーするのは無理ですね。 いわき、郡…

八ツ森行ってきました

詳細はまた後日。 親にニーソ洗濯されてるしorz

土日大会レポ

QMA

昨日はアクロス大和町で大会。自分は参加せず。 到着した時点では枠が空いていたのですが、あまり参加する気が無かったので開始までに16枠埋まらなかったら出ようかなと。 結果的にドンドン人が集まってあっという間に16枠埋まった訳で。 大会優勝はシオンさ…

エイプリルフールらしいからね

あと1時間位で終わっちゃうのでナニか嘘をつこう。 新年度早々アロエコスで学校行きます。 悪魔事典アニメ化決定。 よし、これでOK(何がだ