2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高野検

QMA

次の検定は高校野球検定だとか。 クラシック検定をスルーして資金を温存しておくべきですかね・・・w トナメを1クレやってドラゴン組に復帰した後三国志検定を3クレ。 ようやくAランク獲得、Sも近そうなんで頑張ります。

くるくるまーわるー

パフェが遠い。 何だかんだで毎回違うところでGOODやBADが出てしまいます。 そして何故かサビ真ん中の横階段地帯は毎回全グレで行けてたり。 是非某氏よりも先にパフェを出したいので輪舞曲とあわせてもう少し頑張りますよ。 ・・・先にハイパーをパフェるべ…

そんなに重大な事でもないけど

実は昨日から予備校の夏期講習に通い始めました。 予想通りYゼミナールという事に。 今週来週再来週と全部午後からなので午前中に宝島やビーカムに出没する可能性大です。 仙台駅東口という立地の関係上サプラもあるかも。 ・QMA5 全国大会は本日2クレ目、54…

負けに不思議の負けなし

QMA

久々にQMA5をやり込んでます。 主に全国大会を頑張ってます。 昨日24個積んだところで3桁抜き3名(含現役賢王)、宝石賢者2名と当たって最下位。 今日はそこからスタートして51個まで伸ばしました。 思ったとおりに飛んでくれないあたりにブランクを痛感。 …

遠征日記・2日目(7月20日)

(とりあえず用地確保、思い出し次第書いていく予定です) (しかし書かないかもしれませんww)

第2回全国大会

何故自分がQMAをやろうとしてゲーセンに行くとQMAが全台埋まってるんだ! 答:2クレの日を狙って行ってるから というわけで全国大会中2クレの宝島台原にいったら8台全台埋まってましたとさ。 仕方ないのでポプの熱帯で天空デビュウ。 3戦やってそれぞれの順…

肩の痛みが引いたので

熱帯をやったら想像以上にDDR灰が効いて大陸に飛ばされました。 また肩が痛くなってきた・・・ww 延長15回引き分け再試合になった野球部は昨日の再試合を制し準決勝進出。 今日は宮城の私学2強の一角との対戦で7回コールド負け。 毎年勝つところが同じで面…

また揺れた

とりあえず自分は無事です。 部屋のほうにも特に被害はなく。 最近、東北地方で地震が多いですね・・・。 すっかり慣れてしまっている自分がいます。 まぁ、突然巨大地震に見舞われるよりもいいんでしょうけど。 このまま東北が沈没しそうで怖いです。

自称どいつから来たスポーツ医学の/

母校の硬式野球部が何年か振りにベスト8まで残った*1ので応援しに宮城球場へ。 相手は昨秋の東北大会にも出た強豪私立ということで下手すりゃコールド負けかな、と思っていたんですが善戦。 そしてまさかの延長15回再試合。 自分は現役生にまじって応援に参…

遠征日記・1日目(7月19日)

この日は朝8時に自宅を出発。 電車まで少し時間があったので宝島台原によってポプを少々。 危うく電車に乗り遅れそうになる(← で、常磐線回りで南流山まで。 途中柏駅で降りてガリバー柏に軍寺マーキングに行くも200円ww 一応やりはしましたけどね。 16時…

帰ってきました

無事に仙台の自宅に帰ってくることが出来ました。 賢押杯の方は3R敗退。 詳細はまた後日書ければ書きます。 参加された皆様、主催者の皆様、本当にお疲れ様でした! 今日はもう疲れたので風呂に入って寝る事にします。 続きの写真については触れないことにし…

やっぱり常磐線が好き

明日の賢押杯に向け北海道&東日本パスで関東入りです。 只今讃岐饂飩もとい佐貫駅。 ・・・土曜日の夜=ガスト、で間違ってないですよね? 信じて新松戸で乗り換えます。

珊瑚串検定

三国志検定が追加されてもやる気が出ないあたりもうQMAは半引退とみなしていいのかもしれませんねぇ。 厳密に言えば2クレの松森に行ったら10時台で既に満席+待ち人でやる気なくしただけなんですが。 ちなみに三國無双と横山三国志で得た知識が大半なのでや…

39ラスト1曲

新規フルコン 輪舞曲EX(33) 新規クリア トイブレークコアEX(37) J−ハウスポップEX(37) ヴィジュアル4EX(39) ガールズロック(☆shining☆)EX(39) ガールズロック(BRE∀K DOWN!)EX(39) ケマリEX(39) スパイREMIX(39) ハッピーキュ…

はいはい個人差個人差

一昨日宝島、今日は宝島とタイステ。 新規フルコン ビートロック3H(27) にゃんこジャズH(28) 彗星RAVE H(30) アフターパーティーEX(32) 新規クリア トライバルポップEX(40) ワールドツアー2EX(40) DDR EX(41) DDR埋まってしまった・・・。ち…

38クリア埋め終了

熱帯やってたら危うく大陸に行くところでした。 認定試合はデスボサH→ピアノトロニカEX→(自選)で2位。 ピアノトロニカをパフェっても自選曲をフルコンしても勝てなかったのでまぁ仕方ないです。 というかレベル40も満足にクリアできないのに大陸で戦える訳…

駅すぱあとランダム

先日キルリアン先生が仙台に来たときにやらされたエキスパートモードのランダムレベル40。 その時は ニンジャヒーローEX→アントラEX→UKヒットEX→ケンドーロックEX でクリア出来たんですが、今日改めてやってみたところ・・・

帰ってきたはいいものの

七夕なのにタナバタやってくるの忘れたw 仙台七夕まつりは8月ですから、それまで待つという手もありますが・・・。 仙台七夕はいつも雨なので出掛けられないという可能性も。 (追記) 結局面倒だから行きませんでしたww 以下、昨日今日の成果。

すきなだけクエ穴

ハイパーすら出来るか怪しいです>quaser 昨日今日とかなりポプをやって来ました。

3日放置

まぁ何か特別な事があった訳でもなく。 いつも通りのポップン廃人。 あ、日曜は七北田公園行きますよ。 追記はポプの成果。