必修科目がどうたら

「大学受験の為の高校」には行きたくありません。


2年生になるときの社会科選択で日本史と地理どっちを取るか真剣に悩み*1、3年生になる科目選択でも世界史と地理で悩んだ自分。
社会科大好きの僕にとって必修である社会科を潰す高校なんて有り得ません。
ちなみに自分の成績ベスト2は地理と世界史です。


確かに世界史は面倒です。
でも、「大学受験に必要ないから」とやらないのはおかしいと思います。
必修科目はしっかり守りましょうよ。
大学受験に使わなくても、どこかで必要となる時が来るかもしれませんし。


追記:
どうやら宮城県にもそんな高校があった模様です。
2chより抜粋。


【公立】石巻好文館、仙台第一、仙台第三、古川、佐沼
【私立】聖和学園


・・・ガンガレ、超ガンガレ。
友人や中学時代の先輩とかが該当していないことを祈るw

*1:世界史は必修、よって卒業は大丈夫