一条さん賢者昇格!

今日は朝から雨。
学校終わったらすぐ帰ろうかとも考えたんですが流れ(?)でアリス仙台へ。
ジェイド・セラ先輩が既にプレイ中でした。
僕の今日の目標は「ーじょうさんを賢者にすること」。
で、ーじょうさんを動かしつつメインのユーリルも動かしました。
すると、ケルベロス組のメイン1クレ目から金ちゃんから接続のなえさんとマッチング!
しかし2人揃って1落ち(笑)
そして2人揃ってペガ落ちしたらしく、今度はペガサスでマッチングww
今度は一緒に決勝に残れました。


しばらくしてなえさんがアリスに登場。
コランダムさん、ホーリィさん、あぶくま先輩、ボンジン先輩、能登っちも来店。
そして月・・・、じゃなかった関東方面に遠征していた師匠が帰還!
ひよこサブレ頂きました。うまかったです。
で、南流山での出来事を楽しそうに語る師匠。
くそう、俺も行きたかった!羨ましい。


大体のメンバーが帰った辺りでなえさんから「遠征のンドゥールさんが来る」と言う話を聞いたので待つことに。
ンドゥールさん来店。初めまして!
で、記念になえさん、ンドゥールさん、僕の3人で2クレほど店内対戦。
1戦目は各自自由選択、2戦目は1戦目で使ったもの以外で。
スポR1を選択した1戦目は勝ったものの学問四文字を選択した2戦目は3位(実質最下位)でした・・・。
だってスポR1以外出来ませんからww
その後僕は抜けて後から来たさいこゆきさんを含めて3人で店内対戦を行った模様です。


店対を抜けた僕はひたすら目標に向けて頑張りました。
途中、和歌山のユーリルさん@ユウ&サツキとマッチング。
僕がメインカードのユーリル@アロエでなかったのが残念でした。
そして今日の12クレ目・・・
とうとう賢者昇格!通算140クレかかりました。
目前でペガサス組からユニコーン組に落ちた時はどうなるかと思いましたがカンストせずに済みました。
で、成績確認のため1クレだけやってケル昇格、その後メインでやったらペガ降格。
メインとサブの組が逆転しちゃいましたwww


昇格時の戦績詳細等はまた明日。
今日は眠いので風呂入って寝ます。おやすみなさい・・・。