模試→物理部合宿→クマー→模試→クマー

1日遅れたけどジェイド先輩とセキレイ君、誕生日おめでとうです。
誕生日一緒だったんですね、ビックリ。
って言うか2人とも僕の携帯に誕生日入っているのに昨日まで同じだって気付かなかったww


昨日今日の行動。


昨日は普通に7時間授業を終えた後に模擬試験理科2教科。
そして物理部の合宿。
物理部所属の1・2年生はあわせて20人ぐらいいたはずなのに参加者はわずかに4人。何故だ。


今回の内容は理科研の発表に向けた実験。
で、実験内容は「違う高さから落とした水滴の音の波形の違い」。
まぁ、こんな感じの事をしましたと写真を出してみますか。




・・・これだけでは何をやったかサッパリですよねww
以下、面白くない+分かりにくい解説なのでスルー可。
1枚目の写真にあるガラス製の管(ビュレット)の先端から一定間隔で水滴を滴下し、一定間隔下にある裏返しにしたタッパー(写真2枚目中央)に当たった際に発生する音をマイクで集音、パソコンで録音して音を波形データ化します。4.5mからスタートし、階段を利用してビュレットとタッパーの間隔をを50cmずつ短くしていき、50cmまで測定しました。ちなみに3枚目が4.5m、4枚目は50cmにおいての滴下の様子です。
一応実験は成功したみたいです。
自分?雑用だったので実験結果の詳細は知りませんww


実験終了後はアニメけよりなを観て、パソコンでスーパーファミコンのゲームやって。
マリオペイントのハエ叩きに妙にハマってみたりw


気が付けば4時前、3人が寝ようとしている中自分だけ学校を抜けて宝島台原へ(ぉ
ガッツリとQMA3。トナメのみでしたが。
すると7時前になっていずみ君登場。一緒に1階の西友で朝食を買っていずみ君はこれからQMA、僕はこれから模試w
やっぱり徹夜の影響は大きく、テスト中に寝落ち(爆)


テスト中に眠ってスッキリしたので放課後はアリス仙台へ。
セキレイ君、能登っち、たぬたぬさん、さいこゆきさん、ドメストさん、そこびきあみさんお疲れ様です〜。
そしてみるふぃーゆさんに声を掛けて頂きました。初めまして!
宝島で何度か姿を見たことはあったのですが、会話をするのは初めてでした。
「ブログ見てますよ」なんてプレッシャーなお言葉を頂きましたw
さすがに眠かったので家に帰りました。
でも寝ないというww
明日は15時からアリスで大会があるみたいなので参加したいと思ってます。