ボケラーも悪くない!?

東北クイズ愛好会フェニックス*1の例会に参加してきました。
結果はあまりよくありませんでしたが(笑)
QMAばっかりやっていたので早押しクイズの勘がすっかり無くなっていました。
まぁ、元々早押しは得意ではないんですが。


その後やっぱりシルクハット仙台店にて一緒に例会に参加したうちの高校のクイズ研究会会長とQMA3をやってました。
北海道・東北ブロックの連続正解数が3日ぶりに更新され、僕は39問連続正解で5位に入ってました(帰る時には6位になってましたが)。
5プレイ中1度回線落ちが発生し、タナボタ的に優勝。
その後5クレ目で半ばボケラープレイになって面白かったです。
エフェクトで『木村佳乃』を『きむらかの』と打った人に対して誰かが『かのはえあーだろ』(AIR霧島佳乃)とツッコミを打ったのが始まりで、その後『横山光輝』を『よこやまみつき』と打った人に対して僕が『みつきはこれわた』(これが私の御主人様:沢渡みつき)と返してあげました。
このネタ分かった人いるのかなぁ・・・。
2回戦のアニゲタイピングもボケ合戦になってました。
その後シティメイトに移動。筐体が2階に移動して3が入ってました。
でも、200/100でした。
そこのセンモニで『3だよ!宝島台原店校』の文字を発見、即移動(笑)
本当はここでQMA2引退試合をやろうかと思っていたのですが、3になってしまいましたw
こっちは100/100でした。ワるきゅーレで2プレイ、2連勝。
ワるきゅーレはスクールポイント店舗を宝島台原店に変更しました。
ユーリルはシルクハットのままで行きたいと思います。
今日の結果。


ユーリル 中級魔術士1級 エルフ組
12/23:2−0−0−0#3−0−0(1−1−1)


ワるきゅーレ 初級魔術士6級 ホビット組
12/23:2−0−0−0#0−0−0(0−1−1)


いまだに1度もユニコーンに上がれません。得点がほぼ必ずAランクなのが原因のようです・・・。

*1:ホームページはこちら