俺の2005年総括

2006年になってから書いてます。空いてる日にちがここしかないのでここに書きます(笑)


1月・・・受験戦争

  • 年越し。高校合格を目標に頑張ろう。
  • 朝4時から初売りに並んでMD・CDシステムを購入。
  • 冬期講習。
  • 冬休み明けた後も塾には通い続ける。


2月・・・私立受験

  • 私立高校を受験。2校とも合格。
  • 公立高校は第1志望、仙台第二高校を受験することに。
  • が、1.44倍という前年比+0.25ポイントの倍率にOTL。


3月・・・無事合格

  • 受験。問題の難易度の高さにOTL。
  • 卒業。卒業式当日に足を骨折したマヌケな友人がいたなぁw
  • 合格発表。奇跡の合格。骨折友人も同じ高校に。
  • うまい棒365本を9人で食べきる。


4月・・・應援團

  • 楽天イーグルス本拠開幕戦観戦。勝利。磯部のプレート作って持って行ったらテレビに映った。
  • 3戦目も観に行ったが、残念ながら敗戦。
  • 高校生活スタート。しかしいきなりとんでもないことに。
  • 應援團怖すぎ。
  • 隣の席の奴がオタク。しかも同じ生徒会総務。
  • 実力テストでボロボロに。数学追試。
  • 部活は合唱部、クイズ研究会、生徒会総務。


5月・・・定期戦

  • 追試も1点及ばず。補習をすっぽかし生徒会総務活動停止処分。
  • 結局その後そのままフェードアウト。
  • フルスタにて対一高硬式野球定期戦。2連勝。ファイヤーストーム。
  • 仙台育英の交通事故。3人のうち1人は中学の同級生、小学校のときには隣の席だった。
  • 葬式にはもちろん出席。涙が止まらず。
  • 月刊少年ガンガン6月号購入。この辺りから怪しい道へ。
  • 初めてメロンブックスに行った。


6月・・・悪魔事典


7月・・・高クイ制覇

  • 先月からのマンガ買い漁りは止まらず。
  • 高校生クイズ東北大会で優勝。全国へ。
  • その会場で仙台一高クイズ研究部と知り合う。
  • 高校行事栗駒山登山。雨で1日暇になる。山頂で藍蘭島を読んだ。
  • 登山の帰りその足でゲーマーズに行く辺りもうダメ人間。
  • その日にゲーマーズのポイントカード作成。


8月・・・初秋葉原


9月・・・マジアカ2


10月・・・ネギま!ぱにぽに


11月・・・orz

  • 徐々にヲタクな自分が嫌になってくる。
  • が、それを癒すのはやっぱり萌えだった。
  • QMA2最後の全国大会にAリーグで参加するために連コイン。
  • どうにか賢者になるも、10人抜きが限界だった。


12月・・・そしてQMA

  • QMA2の大会に参加する。金剛賢者のレベルの高さに失望する。
  • そして金剛賢者と知り合いになる。
  • ちなみに大会の日は中間テスト期間中。もちろんテストは・・・OTL
  • QMA3稼動。スタートダッシュ。廃人。
  • 誕生日。1つ歳をとる。


俺的流行語大賞:『ハッピー☆マテリアル
俺的レコード大賞:『ハッピー☆マテリアル
俺的今年1年を表す漢字:『萌』


以上。