QMA納めと言ったにも関わらず

うちの高校のクイ研の会長(あぶくま氏)が仙台に来る(電車通学のため冬休みは基本的に仙台市には来ない)ということでシルクハット仙台に行ってきました。
9時半くらいから(早すぎ)ずっとシルクにてQMA3をプレイしてました。
もちろんひたすらスポラン1の問題回収。
いつもいる皆さんは帰省なのか年末でもう打ち止めなのか知りませんが来なかったためずっと空いてました。
30分ほどで会長が到着。
組を合わせてマッチングさせたりして遊んでました。
1度だけ2人とも決勝に残りましたが僕が4位、会長は2位とどっかの人(笑)に優勝を持っていかれました。
結局今日はユーリル13クレ、ワるきゅーレ2クレでした。
結果。


ユーリル 上級魔術士6級 ユニコーン組
12/28:1−3−0−2#6−1−0(1−3−2)


ワるきゅーレ 初級魔術士1級 ホビット組
12/28:1−0−1−0#0−0−0(1−1−0)


スポラン1の正解率は目標の83.33%を超え、約85%になりました。
そして今も分からなかった問題をグーグルで調べています・・・。
今度こそマジアカは31日まで打ち止めです。


その後会長がマンガ(ひぐらしのなく頃に3冊とこれが私の御主人様4巻)を買うとのことでゲーマーズに行きました。
まぁ、僕は25日にその4冊はもう買ったんですけどね。
会長はその4冊の他に西尾維新の本も買ってました。


さて、実は私まだ年賀状を書いてません。
そろそろ書かなきゃいけないんですが・・・。
絵?そりゃあもちろん決まってるでしょう。
私から年賀状を受け取る皆さん、毎朝自分で取りに行かないと恐ろしいことになりますよ・・・(笑)