祝・ヴァンフォーレ甲府J1昇格

ヴァンフォーレ甲府柏レイソルを破って悲願のJ1昇格を決めました!
プロフィールにもありますが、僕はJリーグではベガルタ仙台の次にヴァンフォーレ甲府が好きです。
何故好きになったかと言うと、ファンが少ないうえに弱かったから。


5年前の甲府は致命的に弱く、とにかく勝てなかったのです。僕が見に行ったベガルタ仙台ヴァンフォーレ甲府の試合で甲府のサポーターは30人程しかいませんでした。
「弱小球団を応援すると勝った時の感動が大きい」
という僕の持論(現在もです)とマイノリティ好き(現在もです)が見事にマッチ。
ちなみにその頃野球では阪神が弱く、弱者を応援したくなるという考えからこの2球団が好きになっていました。
しかしどちらも僕が応援を始めて3年目あたりから強くなり、阪神は2003年に優勝。そして今年は阪神優勝甲府は最終節で仙台を逆転しJ2で3位に。そして入れ替え戦でJ1昇格。
応援を始めた頃はまさかここまで来るとは思っていなかったので嬉しいです。
YURIRU'S HOMEPAGEはベガルタ仙台ヴァンフォーレ甲府を応援しています。


・・・ベガルタ入れ替え戦に出ていたらどっちが勝ったんだろう?