迎撃

ここ数日、青森からクレスさんとblueberryさん遠征に来ていたので色々と遊んでました。
blueberryさんからは横浜ベイスターズの帽子とメガホンを頂きました。ありがとうございます。
昨日はblueberryさん、むつきさん、ホーリィさん、俺の4人でスポラン1縛りの店対。
やはりスポーツ使い4人でやると熱いですね。
その後blueberryさんとクレスさんとメロンブックスに行ってきましたw
確かに、東北地方では仙台にしかメロブは無いからなぁww
お目当ての同人誌を見つけることが出来た模様でした。
自分もながされて藍蘭島10巻初回限定特装版の予約をしました。
藍蘭島もついに2ケタですか。アニメ化も決まったし、まさに今が全盛期ですね。


今日は朝から午前中はどくリンゴさん主催のオンオフに参加。
アリスからずっと接続していました。
予選でスポラン1を引き、尚且つ主催者のどくリンゴさんと同突した時は燃えました。
結果はといえば、緊張のあまりタイプミスを2度も犯し打ち直しの分のタイム差で敗れてしまいました。
精神的な弱さですかね・・・アリスのタッチパネルの問題もありそうですが。
その回は決勝でスポラン1が3セットだったため1回のトナメでスポラン1が15問と言う物凄いことになってましたww
あと、別のトナメで初めて某西武の外人の八面体キューブを引きましたw
イベントメダルの成果はメインでドラゴン1枚、ランダム1枚。
サブ(ワるきゅーレ)でルビー1枚、アロエ1枚。
9クレプレイしたところでペガサス組所属のカードが無くなったので僕は切り上げました。
主催のどくリンゴさん、参加された皆さんお疲れ様でした。
昼食は青森組、郡山&仙台のWキングの方々らとラ・メイプル*1へ。
僕はカレーライスを注文。
昨日、今日の夕食がカレーであったことを食べながら思い出して複雑な気分に。
色々と雑談しつつ食事。
宮城勢も賢押杯に結構参加されるようで安心しました(何がだ)
・・・そう言えばコスプレするけど石投げないで下さいって言うの忘れたww
メイプルを出て駐車場まで移動、そこで青森組とお別れ。
お疲れ様でした。いつかそちらに遊びに行きたいですw


アリスに戻った後はジェイド・セラ先輩、いずみ君、そこびきあみさん、ドメストさん、たぬたぬさん等とQMAしたりポップンしたり。
BBHを始めたいずみ君とカードをトレード。
江草仁貴、黒ジェフ・ウィリアムス阪神勢を放出、黒福井敬治、黒小宮山悟をゲットしました。
あと、blueberryさんから課題曲を頂いたので久々にポップンを集中的にやってみました。
そして今右手中指が痛いです(ぉ
以下オンオフも含めたトーナメントの結果。


ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組
11/5:1−0−1−0#1−1−0(1−0−1)(+15)
イベントメダル:ドラゴンメダル(3位、通算44枚目)、ランダムメダル(優勝、通算5枚目)
区間賞:アニR5、芸キュ


ーじょうさん 賢者初段 ケルベロス組
11/5:2−0−0−0#0−0−0(0−0−1)(+16)
区間賞:芸R1


ワるきゅーレ 上級魔術士1級 ユニコーン組
11/5:4−3−0−0#0−0−0(4−4−3)(+68)
イベントメダル:ルビーメダル(優勝、通算2枚目)アロエメダル(優勝、通算2枚目)
区間賞:スポ四択、スポ連想、スポ並、スポ四字、スポEF、ノン多答、学○×、学多答、学R1、アニR2、芸R3