オフの動き

気になったこと色々。

メジャーに選手がどんどん流出していく中でこういう残留の仕方は格好良いですね。
FAで移籍するしないは選手の自由ですが、やっぱりこういう選手はプロ野球ファンとして応援したくなります。

パの捕手が里崎というのが意外でした・・・が、他のメンバーを見れば納得かも。
日本ハムの外野手勢はさすがといった感じ。
あと、三塁手部門で村田修一ホセ・フェルナンデスに票が入っていて笑いました。

  • 井川慶、ポスティングでメジャーへ

球団もとうとう容認しましたね。残っていれば100勝の可能性大だっただけにちと残念ですが。

若返り狙い?やはり巨人、オフの話題提供だけは日本一です。
横浜の二塁手は若い内川やガニ股種田がいるので仁志にどこまで出番があるのか。

仁志放出は若返り狙い?かと思いきや今度は若手を放出しての谷獲得。
巨人も優勝したい気持ちは分かりますが、正直どうかと。

巨人優勢らしいですが、どうなんでしょう?
あと、中日に移籍した場合は「小笠原孝」がいるのでスコアボード表記は「小笠原道」になるんですかね?