1-1:自宅〜代々木八幡

朝3時半に起床。徒歩で宝島台原へ。
北仙台駅から仙山線の始発電車に乗って仙台駅を目指すので乗り遅れないように。
メンテタイム直前から2クレ。
終了後はコンビニで新聞(河北新報)とプロ野球チップスを買って電車へ。
6時ちょうどに仙台駅を出発。
7時過ぎに大宮着。
10時の賢押杯受付開始まで時間があるので
・大宮〜新宿間
・駅の近く
・午前9時以前に開店or24時間
を条件に前日に家のパソコンで検索した結果出てきたゲームインヒューストン(西川口、駅徒歩2分、8時開店)に行くことに。
そこで2クレプレイした後に代々木駅へ移動。
土日きっぷでは私鉄が使えないので会場の最寄駅である東京メトロ千代田線の代々木公園駅小田急小田原線代々木八幡駅に行くにはお金がかかるのです。
池袋〜新宿間は土日きっぷの特権で特急「おはようとちぎ」を利用ww
で、山手線に乗り換えて代々木の駅から歩いたのですが原宿駅の方が代々木八幡には近いんですねorz
会場周辺で迷うも、明らかにそれらしき集団を発見。
その中にゼーゼマンさん(fusiageさん)がいたのでご挨拶。
コスプレのために家から化粧とは気合入ってますね、さすがです。
僕?僕はアロエだから化粧はしませんよ(マテ
その後キルリアンさんもいらっしゃったのでこちらもご挨拶。
そうこうしているうちに受付がスタートしたので早々に済ませてホール内へ。