燃え尽き・・・てはいない

色々考えたものの今日も放課後はアリス仙台へ。
QMAのコーナーには知っている人が誰もいなかったのでまずは全国大会。
キングリーグはユーリル9人、ーじょうさん3人でどちらも継続中。
その後トナメに移行。全国大会初日なだけあって夕刻のケルベロスでも人はまばらでした。


ユーリル 賢者伍段 ケルベロス組
11/27:0−2−0−1#1−1−0(0−2−1)(+21)
区間賞:学タイ、アニキュ、アニ四択


そうこうしているとジェイド・セラ先輩、ボンジン・ネリネ先輩、セキレイ君、能登っち、たぬたぬさん登場。
台も空いたので店内対戦へ。


以下、店内対戦の詳細とか。全4戦。


1戦目、メンバーはセキレイ君、能登っち、ボンジン先輩、僕。
縛り無しのガチ勝負で。
僕はスポラン1、能登っち学ラン1、ボンジン先輩ノンラン1、セキレイ君は学並。

結果、僕1位、能登っち2位、セキレイ君3位、ボンジン先輩4位。


2戦目は目隠し四文字。
GC東部の大会の敗者復活戦を見ていたらどうしてもやりたくなって。
学問→アニゲ→スポーツ→学問の順で。

結果は第1戦と同じ。
ここでコランダムさん登場。ボンジン先輩→ジェイド先輩、能登っち→コランダムさんにそれぞれ交代。


第3戦、1行目以外隠しノンジャンルタイピング縛り。

アニゲの問題で正解を重ねて3連勝。
皆から「きんもーっ☆」と言われまくるww


終戦は1行目以外隠しキューブ。
ノンジャ→スポーツ→学問→雑学の順。

最後の雑学でコランダムさんが正解を重ねて優勝。強かったです。
・・・南流山でノンジャンルキューブ1行見切り縛りをしていた賢者様がいかにすごいかが分かりました。


後はトナメ、全国大会を適度にこなして帰宅。
皆様、店内対戦のお付き合いありがとうございました。


多くの方が土曜日の東部大会や今回の全国大会を区切りにしているみたいですが僕はQMA4稼動まで走り続けますよ。
計算上は年明けになりそうな陸段昇格はどうにか果たしたいものです。