杜の都の早慶戦

今日は仙台一高・二高硬式野球定期戦でした。
この定期戦は「杜の都早慶戦」と呼ばれる程伝統ある一戦です。
会場も県営宮城球場フルキャストスタジアム宮城と、県内一の球場を使って行われ続けています。


昼過ぎに球場到着。試合前の野次りあいタイム・・・の筈なんですが。
二高の応援団幹部がいないため一高の応援団からの一方的な野次に。
暇だったので一高生に混ざって二高を野次る。
・・・ゴメンナサイ、愛国心もとい愛校心の無い奴で。
で、試合開始。


やっぱり応援が暇だったので途中離脱してGC東部へ。
ぎぜんしゃさんがいました。
東部のQMA3店内大会について軽く話を。
実は東部の大会の年齢制限が次回から18歳以上になってしまい、僕は参加できなくなったのです。
まぁ、今後はギャラリーとして盛り上げていこうかと思っていますので。
1クレだけトナメに入ると自分以外にも「バナナは主食ですGC東部校」の方が。しかも主席マーク。
まるちさんでした。互いに軽く一礼してトナメへ。
しかしどちらも決勝に残れず。残念。


・・・そしてこのクレジットでスポラン1の予習選択回数が1000回になりました!
ちょうど1000回目の途中で呼ばれてしまい1000回目は合格できずorz
公式サイトのその画面を知人友人に見せると「キモっ!」の嵐(笑)
次は合格1000回を目指しますか(現在679回)。


GC東部を離れ球場に戻ろうか・・・という時に能登君からメールが。
「一高サヨナラ勝ち(大意)」
・・・やっぱり負けたか。


で、フルスタに戻った後アリスに動いて3クレ。
賢王うぇんずでい氏含めHUM4人のトナメがあったものの1人が予選落ちしてCOMが入ってしまい賢王杯は発生せず。
まぁ、今回も賢王様より順位下だったんですけどね。


ユーリル 賢者肆段 ケルベロス組
5/13:0−1−0−0#3−0−0(0−1−0)(+11/+10)
区間賞:芸連


今日のスポラン1
決勝:3/3
通算正解率:91.25%