大前提

「続きはWebで!」の類のCMはテレビを見ている視聴者が全員インターネット回線を持ち合わせているように思っているのだろうか。
インターネットができない人はどうやったら続きを見ればよいのだろうか。


どうも、あの類のCMとソフトバンクの「友達は大切に」のCMがどうしても好きになれません、ユーリルです。
僕ってこういう境遇に立たされたとき間違いなくWebが無いorソフトバンクで無い側の人間なんですよね。


さて、風邪引いてて忘れかけてましたが今日ってQMA4の稼働日だったんですね。
そんでも放課後は30日稼動予定、まだまだ3が現役のアリス仙台に行ってきました。
だって、QMA4は混んでそうだし、高そうだし。
100円2クレで空いてるQMA3の方がええかなぁ、と思いまして。
まだQMA3に未練がありますし、何よりQMA4は2ヶ月トナメ封印宣言しましたしね。


アリスではたぬさんがQMA中。が、人は全体的に少なめ。
・・・やはりQMA4先行稼動店舗に皆さん行かれているのでしょうか。
が、トナメは今まで通りの混雑っぷり。
ペガサス組でもなかなか決勝に行けませんでした。