QMA3最終&QMA4スタート

今日は推薦入試のため学校がお休み。
1月最後の日を1日中自由に使えるのは比較的ラッキーでした。
朝から宝島台原に行ってこまちさんやボクサツさんと店内対戦する予定でしたが、寝坊orz
で、12時過ぎに宝島に行ったらすでにボクサツさん達の姿は無く、THREE9さんとジェイド先輩が。
ジェイド先輩曰く、10時頃に帰ってしまったとの事。
自分もカードを引き継いでプレイ開始。引継ぎで60mjk手に入ったのでハチマキ購入。
結局「トナメに出ない」とか言っておきながら出ちゃいました。
明日からは本当にQMA休みますけどね。
予習3周保証だったのでガッツリと。
フェニックス組で1クレ準優勝があったものの、6クレで5勝してドラゴン組へ。



まぁ、ーじょうさんな訳ですけどねww 初ドラゴンは3回戦落ち。
そして、QMA3の締めを行うためにナムコランド一番町店へ。
この場所は僕がQMA3を始めた場所であり、最後までホームだったシルクハット仙台があった場所。
やっぱり最後もここで終えたいな、という気持ちがあったので。
出来ることならホームとして迎えたかったですけどね・・・。
やはりQMA3は過疎化が止まらず、最終クレジットもHUM2人。
1回戦から3回戦まで区間賞。3回戦で「アトハマカセタ」と見送られ、全COMの決勝戦
288勝目を挙げてグランドスラム、1年以上にわたる僕のQMA3生活はここに終了しました。
累計SPは7270でした。詳細の結果はまた別項で。


その後アリスへ。まだQMA4への移行作業中でした。
ズープへ移動。
そこびきあみさん、ぽにさん、さいこゆきさん、なえさん、こまちさん、なぎささん、リサさん。
さらに、昨日から遠征にいらしているみるみるさん、タイガアッーさんの姿も。皆さんお疲れ様です。
ここで1クレ。ドラゴンで初優勝。
ジェイド先輩への伝言を受け取ったので再び宝島へ。
で、自分の思いを含め一通り伝えた後にまたズープへ。
そこびきさんに伝言の結果をと思ったんですがいなかったのでアリスへ。
たぬたぬさん、コランダムさん、セキレイ君、能登っち乙です。
稼動目前だったので少し待って1クレプレイ。
ちぃといつさんとマッチングするも、3回戦雑学線結びで見送り。
結局今日は予選・決勝ともにスポラン1を引けず。早く大魔導士になりたい・・・。
ホーリィさんが来店したので少し話をして帰宅。
結果。QMA4の成績表では区間賞は割愛、カッコ内は獲得魔法石/クレ数です。

ユーリル 賢者陸段 ケルベロス組
1/31:1−0−0−0#0−0−0(1−1−1)(+13/1cr)
区間賞:学R3、アニR1、芸キュ

ーじょうさん 初級魔術士8級 ドラゴン組
1/31:6−1−0−0#2−0−0(+251/9cr)


あぁ、リエルの胸つっつくの忘れたw
1クレ目は売っているもの一通り見てハチマキ買ったら時間切れ、2クレ目以降は購買部に行くぐらいなら予習を、ということで全く入らず。
ユーリルは結局引き継ぎませんでした。
3月に復帰する際に引き継いでメインにしたいと思います。


さて、これで一昨年9月から続いてきた僕のQMA人生は1つのピリオドを迎えることとなりました。
思えば1年半、色々ありました。
初めはセキレイ君やあぶくま先輩など元々の知り合いぐらいしかいなかった仲間の輪がシルクに広がり、県内に広がり、そして遠征などを通じて全国に。
ここまでオフラインでも輪が広がるオンラインゲームってなかなか無いだろうなぁ、とつくづく思います。
このゲームを通じて本当に様々な方と出会い、様々なことを知り、人間として成長したような気がします。
まだまだ未熟な点は多いわけですが、それはつまりまだまだこのゲームを通じて学べることが残っていることを意味していると思っています。


そして「このゲームと離れるのが辛い」のではなく、「このゲームを通じて出会った仲間と離れることが辛い」のかなぁ、なんて。
「賢者陸段としてのユーリル」だけでなく、「高校生としての一條ゆうりる」としても信頼できる仲間である訳で。
自分が勉強に集中するためにQMAを断つ、といった時にはそれを応援してくれました。
そういう仲間を持てて僕は本当に幸せ者だと思っています。
本当ならQMAを軽くやりつつ勉強を頑張ればいいのですが、僕は弱い人間なのでゲーセンにいける環境を作るとどうしても勉強がおろそかになってしまうので。
そんな皆様を裏切らないためにも一生懸命勉強して3月に無事QMA4に復帰できるよう頑張ります。
今まで本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。


さて、当ブログの今後ですが、これから1週間ほどはQMA3の振り返りを中心に。
その後は日常生活とPS2のゲーム、主にパワプロ12やポップン9の話が中心になると思います。
QMAの内容を期待している方には申し訳ありませんが、春休みに入ったらQMAブログに戻る予定ですのでよろしくお願いします。