続・東部杯結果

昨日のアレで忘れてましたが、続き書きます。
2回戦。2回戦進出16人は全員が賢者です。
今回の相手は1回戦に続き同組に入ったボクのサツキさん。
埼玉からはるばる遠征のみぃたんさん。
そしてまた今回も当たってしまった宮城の超強豪ぽにさん。
僕はトナメマッチング、店内大会、店内対戦合わせて対ぽにさん十数連敗中です。
ぽにさんの1位通過は順当としてどうにか2位に滑り込めれば・・・と思っていました。


まずはみぃたんさんの学タイ。旧問難問があまり出ずに助かる。
俺の選んだスポラン1、ぽにさんの選んだスポラン4が好調。
ボクのサツキさん選択の芸順でも勘がさえました。
結果発表。ボクのサツキさん、みぃたんさんに雷が落ち、そして・・・。
ぽにさんに雷が。思わずガッツポーズ。
QMAやってて本当によかった。


2回戦 第4試合
1 みぃたん 学タイ 278.13 3位
2 ユーリル スポR1 308.66 1位 通過
3 ぽに スポR4 304.88 2位 通過
4 ボクのサツキ 芸順 243.07 4位


で、3回戦。
相手はぽにさん、こまちさん、さいこゆきさんと超強豪揃い。
赤ペットが2人いたためスポ○×を使ってみることに。
これが赤ペットの人に1問ずつ刺さる。
2セット終了時点ではまだいけるかな、と思ったんですが・・・。
雑四字、アニ四字でボコボコにされましたorz
終わってみれば2位とは5問差の4位。やっぱり限界。
でも、1回戦負けも覚悟していたので大満足でした。


準決勝 第1試合
1 さいこゆき 雑並 305.66 3位
2 ユーリル スポ○× 258.90 4位
3 こまち 雑四文 341.09 1位 通過
4 ぽに アニ四文 340.95 2位 通過


シルクの大会は1回戦負けしてしまいましたが、そのショックからも立ち直りつつあります。
予想より早くQMAには復帰しそうです。


・・・廃人乙ww