ちょっとね・・・

シルク仙台の店名が1日だけ「シルク優勝けまりくそなえ校」だったわけですよ。
ひどい。不愉快です。
確かに、トナメの3回戦でスポラン2が出れば俺も
「あ〜、これがラン1だったらなぁ。蹴鞠クソナエ」
とか思いますよ。
でも、基本サッカーは好きです。世の中にはスポラン2使いだっていっぱいいます。
シルクにもスポラン2使いがいます。大会不参加者も含めて。
それを考えたのかと。
もし店内大会の決勝で僕がスポラン1投げて「野球クソナエ」と言われても別に構いません。その人の考えだから。
でもその人が優勝して
「シルク優勝野球くそなえ校」
とかだったら僕キレますよ。だって僕までその店でQMAやる時にはその看板背負ってやらなきゃいけないんですもん。


その場でその変更を止められなかった参加者にも非があると思います。
いまさら店名変えたって汚点は消えません。
大会参加者は「店名変更権」についてもう一度考え直すべきだと思います。
店にも失礼だし、大会参加者含めその店でQMAやる人のことを考えて。
仙台の賢者は本当にいい人ばっかりなのに、その点ちょっと残念です。
自分が止めてれば、と思った参加者は何らかの形でその意を表すべきかもしれませんね。
こんな事で店名変更権がなくなったら寂しいですし。


もし僕がいたとしても止められなかった事を考えると言えたタチじゃないですけどね。
どうしても言いたかったので書いてしまいました。ゴメンナサイ。
・・・以上、自分自身に対しての戒めも含めた雑記でした。