携帯電話

学期末試験結果


相手の携帯電話にいつメールを送っても、電話をしても自由だと僕は思う。
だからこそ、受け取る側はちゃんとした対応をするべき。
音が出るとまずい場所ではマナーモードに、病院や学校のテスト中には携帯の電源を切る。
寝ているときに起こされたくなければやっぱりマナーモードに。
こうしないと、自分だけでなく周りの人に迷惑がかかるわけですよ。
電話をかけたり、メールを送ったりした人のせいにするなどもってのほか。


・・・今日テスト中に後ろの席の奴の携帯のバイブ音がうるさかったもので。
テスト中ぐらい電源切っておけよな。せめてサイレントモード。
さて、本題。




今日も中間テスト。
いつも通り登校、いつも通り遅刻(ぉ
上着を脱いで、廊下にあるロッカーにしまいに行く。
ここまではいつも通りの日常。
1分も廊下には出ていなかっただろう、しかし。
教室に戻ると何かがおかしい。何故か皆こっちを見て笑っている。
・・・まさか、机に何か仕掛けられたか?
慌てて机に戻り、確認する。特に変わった様子は無い。
なんだ、気のせいか・・・。
そうだ、テスト前だし携帯の電源を切っておかないと。
そう思って開いた携帯には・・・。


「新着メールあり 1件」


マナーモードにはなってない。
離れていた1分間、クラスの皆の笑い、新着メール・・・。


・・・


( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \


orz


動揺で古典のテスト頭10分間手につかなかったのは秘密w
・・・さて、問題です(w
俺が教室を離れている間に鳴ってしまった着メロ*1は何?
1.黄色いバカンス
2.恋のミクル伝説
3.ハッピー☆マテリアル
4.ハレ晴レユカイ


というか、あのタイミングでメールを送ってきた人はネ申かww
少なくとも俺の周囲では神認定されましたww

*1:着うたじゃ無かっただけ良かったのかもしれん