第5回シルクハット仙台QMA大会・結果

優勝:ろしゅく氏
準優勝:ATEAM氏
3位:こまち氏
4位:そこびきあみ氏*1


ろしゅく氏が2連覇。おめでとうございます!


さて、今回第5回大会を持ってシルク仙台のQMA大会は最終回となりました。
理由は恐らく僕の口から言うべきではないと思うので言いません。
しかし、理由はどうあれこの思い出の大会が無くなるのは残念の一言です。
昨年12月、まだQMA2が稼動していた頃に第1回大会が行われました。
当時大賢者*2だった僕は1回戦を奇跡的に突破。
2回戦で金剛賢者の壁に跳ね返されました。
しかし、この大会でぽにさんやそこびきあみさん*3と知り合いました。
そしてQMA3が稼動。第2回大会が開かれました。
第2回大会で僕は初めて準決勝に進出。
準決勝ではノンジャンル○×を投げた上でボロ負けでしたが自信になりました。
しかし、この自信がいけなかったのか第3回大会ではスポラン1を温存して1回戦負け。
この時、本気でマジアカ引退を考えた自分がいました。
しかし思いとどまり第4回大会では2度目の準決勝進出。
第2回と違い、終盤まで上位陣に食い下がって頑張りました。
そして今回の第5回大会。
予備予選免除で本戦から登場したものの、クジ運が悪く1回戦敗退。


GC東部の大会に出られない僕にとってシルクの大会は仙台最大のイベントでした。
初めて参加した大会、初めて準決勝に進んだ大会、初めてスポラン1を使わずに敗れた大会。
これらは全てこの店の大会でした。
その大会が今回で終わってしまうのはとても残念です。
しかしこの大会の血がGC東部なりアリス仙台なり宝島台原なりの大会に引き継がれていけばなぁ、と思います。

*1:間違えてました。お詫びして訂正致します

*2:QMA3で言えば大魔導士ぐらい?

*3:当時のCNはじびきあみ